• ベストアンサー

インドネシアの物価について。

私はインドネシアにまだ行った経験がないのですが、かなり物価が安いと聞きました。もちろんホテルなどの観光客向けの施設ではどこも大差は無いと思いますが、都市部の普通のレストランなどで、たとえばナシゴレン等を食べると幾ら位でしょうか? またマクドナルドも普通にあると思いますが、ハンバーガーやコーラは幾らぐらいでしょうか? ここに10000ルピア紙幣が何枚かあるのですが、この購買力が気になりました。 行かれた方の情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.1

Frozenさんこんにちは。下のリンクにインドネシアを一人旅された方の物価の実感が書かれていますよ。 http://hitrip.ikuranet.com/Bali/colum/colum_2.html 私は一度だけ行きましたが、市場などのナシゴレンは1000ルピア程度だったと思います。ホテルですら上のサイトの値段ですから街中ではほとんど数十円見当で食事もできますね。ですから10000ルピアはそれなりに使いでがありましたよ。140円くらいですけどね。 ただ、私の記憶ではコカコーラが確か7000ルピア位でとても高い(といっても80円くらい)印象でした。 余談ですが今の10000ルピアは違いますが、私の行った時の10000ルピアは、インドネシアで最も尊敬されている女性の1人、チュ・ニャ・ディンの若い時代の肖像の物でした。日本の男装の女剣士のようなちょんまげスタイルの肖像がとても素敵でした。

Frozen_
質問者

お礼

あら、質問見つけてくださったんですね。いつもありがとうございます。リンクのサイト、参考になりました。秋にひょっとしたら仕事兼ねて行くかもしれないので、質問しました。 手元の10000ルピア紙幣は、その女性の肖像のですよ。いかにも女性剣士という雰囲気ですね。 この人がインドネシアの英雄なんですね。

関連するQ&A

  • アメリカの物価と平均年収

    ロサンゼルス近郊に頻繁に長期出張に来ます。 そこで不思議に思うのは、こちらの物価は高いということです。世界の物価を発表する何かの調査がありますが、今だに物価高都市の1位と2位は東京と大阪らしいのですが、とんでもありません!  まず、家・マンションの価格や家賃がほぼ倍です。私の滞在先のapartment(賃貸マンション)の家賃は2LDKで1800ドル(21万5千円)以上しますし、近所(と言っても車で行くのですが)のスーパーでも、安いと思えるのは牛肉(当然)、牛乳くらいで、農産国のアメリカなのになぜか生鮮食品も大阪の中級スーパーよりも明らかに割高です。(RalphsやStater Brossが高級なのでしょうか?)おかしなことに、日本がアメリカから輸入しているはずのオレンジは日本では大体1個100円で買えますが、こちらは大体1ドル(120円)位です。(なんでやねん!) 最近韓国系スーパー(こちらは車で20分)を見つけたのですが、ここの野菜や果物はアメリカ系スーパーの半額以下で、やっと食費に関しては解決(でも日系スーパーで魚や日本の食材を高く買うので相殺って感じですが)しましたが、アメリカ人客はほとんどいません。 レストランもモールのフードコートも日本の同レベルのものと比べて明らかに高いですが、どこも流行っています。特に週末はどこも行列です。そもそもアイスクリームが1スクープで4ドル以上(500円)! それでも家族みんなでペロペロ食べながらショッピングしてますよね。 ロスエリアでの平均住宅ローン支払額は月2200ドル以上(26万5千円)ということですし、3LDKの賃貸ならやはりその位の家賃です。 アメリカ人の一般的サラリーマンの平均年収って一体どの位なのでしょうか? 5万ドル(600万円)位だと思うのですが、それでは奥さんがフルタイム働いても相当大変だと思いますが、町で見るアメリカ人はあまり大変そうに見えません。一体どうなっているのでしょう?

  • 今のインドネシアの物価を教えて下さい。

    今のインドネシアの物価を教えていただけますか。 知り合いを通じてショップの下見をして貰おうを思うのですが 交通費と手間賃の値で迷っています。 ショップはネットで購入を考えているショップでこちらが指定する店です。 3店舗くらい見に行って貰う予定で、日本へ輸出出来るか聞いて貰うつもりでいます。 ネットだと本当に商品があるか分からないので(詐欺されたくないので) そういう意図から今回頼もうとしている訳です。 手間賃1万は安いですか? インドネシアの物価からするとそこそこかと思うのですが。 アドバイスお願いします。

  • インドネシアの物価(音楽CD)

    インドネシアのメル友さんからクリスマスプレゼントが届きました。 私もプレゼントを送りましたが、3千円ほどの音楽CD一枚です。 友達も私もクリスチャンなので、 彼が送ってくれたのも讃美歌CD(インドネシア語)、 私も日本語の讃美歌CDでした。 ところが彼は、CD以外にも箱いっぱいにプレゼントを詰めてくれたんです。 ピアスや、木製のカレンダー、扇子など・・・。 (向こうは夏ですよね) CD以外は雑貨で、そんなに高級品というイメージは受けませんでしたが。 明らかに私が送ったプレゼント(日本のCD)と釣り合いがとれてません。 CDには値段らしきものは書いてなかったんですが 一般にインドネシアのCDっておいくらぐらいするんでしょうか? (日本なら三千円ですよね) そして、平均的な収入から考えると、CDは高いものなんでしょうか? 彼は宝石店を営んでいます。 インドネシアの通貨も知らないのですが。 教えていただければ、助かります。

  • インドネシア人

    私は、インドネシア人です。今度パスポートを延ばしに東京にあるインドネシア大使館に行くのですが 必要書類は何がいりますか?? 写真は必要ですか。もし、必要ならどこで撮ったらいいのですか?? 後 料金も教えて下さい。お願いします。

  • インドネシアは危ない?

    2月にインドネシアのバリ島に行こうと思っているのですが、最近のイスラム派過激テロの動向や外務省の安全ホームページを見ると不安です。 どなたかアドバイスをください。 お願いします。

  • インドネシアについて

    突然ですが、教えて頂きたくて初めて書き込みました。 インドネシアの事について調べていますがどうしても 分からなくて困ってます。どなたかお分かりになる方ご協力お願い致します。 調べていることは下記の通りです。 「現選挙の過程と結果及びその社会的背景」です。 各政党の政策の比較、投票数の比較、民衆の社会的状況をふまえ望まれる政治等を知りたいのです。 本当に勝手な事を申しておりますがどうぞよろしくお願い致します。

  • インドネシア

    インドネシアで行われているダイナマイト漁のダイナマイトの費用ってどれくらいなんですか??

  • インドネシア

    インドネシア語文を日本語文になおしてほしいです

  • インドネシア☆

    アラビア語のフスハー(文語)を勉強してるンだケド、 インドネシアで通じますでしょうか??↓↓ とりあぇず、ハザーン(礼拝への呼び掛け)が、 インドネシアで聞こえてくるかどぅかにも関心あります☆ あれば、たぶン通じると思ぃます☆ ご存知の方いらッしゃれば教えて下さいッ!!!(●´∀`)

  • 物価について

    jcn0221です いつもお世話になっております 最近「デフレ」と聞きますが、地価が高かったり「世界的に見たら物価は高い」と聞 きます。 中途半端な知識で終わっているので教えていただきたいのですが、 「日本の物価は国内水準で見たら安いけれど、世界水準で見るとまだ高い」 そんな感じなのでしょうか? 教えてください