-PR-
解決済み

メモリの割り当て方教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.68582
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

 MAC G4 OS9を使っていて、PhotoShopのメモリを増やしたいのですが、アプリケーションのアイコンを選んで、『ファイル』の『情報を見る』を、選んでも、『一般情報』と『共有』しか出てこなくて、肝心のメモリが表示されていません。
 どうやったら、メモリの割り当てを設定できるのか教えて下さい。
本とかみても、大体、ファイル、情報を見る、メモリ、、、でそこで設定してると思うんですが、、。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

PhotoShopはきちんとハードディスクにインストールしてあるとして、aminmさんはもしかして PhotoShopの「フォルダ」の情報を見ているのではないですか?種類の項目がフォルダになってたら間違いありません。フォルダを開いてアプリケーション本体を選択してやってみましょう。今度はちゃんとメモリも選択できるようになるはずです。
・・・違ってたらごめんなさい。そんな初歩的な間違いなんかするもんか、って思われたら申し訳ないです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もしかしてですが、CD-ROM上にあるアプリケーションの操作をしようとしていたりしていませんよね。
CD-ROMなどだと変更ができないので出てこないのですが。


  • 回答No.3

こんにちは。
質問の件ですが、普通にクリックして情報を見るでは
一般情報と共用の2種類しか出て来ません。
以下を試して見て下さい
1.フォトショプをダブルクリックしてアプリケーション関連を全部表示させます。
2.その後にフォットショプをクリックして、情報を見れば、今度はメモリも表れるはずです。

フォットショプは私も使ってます。MACOS9.1ですけど。面白いですよね。
お礼コメント
aminm

お礼率 21% (3/14)

でてきました!!!
こんな初歩的な質問にお答え頂き、本当にありがとうございます!!!
投稿日時 - 2001-04-26 20:51:51