• ベストアンサー

macbookが立ち上がりません

macbook leopardが電源を入れるとりんごマークが現れ、その下でマークがぐるぐると回り続け、macが立ち上がりません。どうしたらよいか教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • martin55
回答No.3

我が家のMacBookも先日突然おかしくなりました・・ システムディスクで立ち上げディスクユーティリティーでハードディスクの修復を・・と思ったのですが ハードディスクが見あたらない・・ これはハードディスクが逝ったものとおもい、新しく内蔵HDDを購入し入れ替えました。 交換手順は調べれば見つかると思いますし簡単です バックアップも取ってあったので今ではHDDの要領も120GB~500GBに・・ http://item.rakuten.co.jp/r-clevery/2090210225179/ こちらを入れ替えました。 まずは2番方の言われていることを実行して見てください

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.2

最初にシステムディスクでAHTを実行しましょう.異常がなければ次はシステムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復をしてください.

• tar5500
回答No.1

修理に出す。立ち上がらないのにこれ以上何をしたいんだ? 下手に手出して、よけい壊れたら修理代もかさむし、時間もかかるよ なんとかしたいのはわからんでもないが、結局専門家に見てもらうのが一番 近くにマックストアがあるなら、ジーニアスっていう専門家に みてもらえば?見てもらうだけなら無料だよ。そのほうが早い