大阪発、すぐ行ける海外リゾート地。旅行、航空券

このQ&Aのポイント
  • 大阪発、海外リゾート地への旅行を初めて企画する超初心者の方へ。海のきれいなリゾート地を求めている方におすすめの情報をまとめました。
  • 大阪発海外旅行を初めて企画する超初心者の方へ。セブ島に直行便がないため、マニラでの乗り換えが必要です。行きは問題ありませんが、帰りも同じような道順になるため、半日以上の待機時間が発生してしまう可能性があります。
  • 大阪発、すぐ行ける海外リゾート地を探している方へ。ランカウイ島は深夜出発して大阪に朝着することができるため、効率的な旅行が可能です。また、一覧サイトを利用すると出発時間や帰着時間を簡単に調べることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪発、すぐ行ける海外リゾート地。旅行、航空券

海外旅行を初めて企画する、超初心者です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどうかお願いします。 この7月の3連休に、2日休みをくっつけて、5連休をとりました。 そこで、海のきれいなリゾート地を考え初めはセブ島に行ってみようかと思ったのですが、 大阪出発だと直行便がなく、マニラで乗り換えになるようです。 調べたサイトを今消してしまって、はっきりした時間は覚えていませんが、マニラでの待機時間がとても長いようです。 行きはこれでもかまわないのですが、帰りも同じような道順になると、近い距離にも関わらず、結局行き帰りだけに半日以上(しかも昼の時間帯)を 費やしてしまうので、もっと効率的に行けるところはないでしょうか? 少し調べただけなのでまだわからないのですが、ランカウイ島なら、深夜出発して大阪に朝着が可能なのでしょうか? (そもそも、何時出発で何時に帰る、というようなことを調べる一覧サイトはあるのでしょうか???調べ方がわからず大変困っています) 今回の私の希望でもしいいプランをご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。(この質問と平行して自分でも調べます) 条件は、 *大阪発 *行き先は観光地というより海や自然のきれいなところ *7/16出発の7/20(までに)帰還 *できれば直行(もしくは、乗り換えが簡単) です。 どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emac1025
回答No.2

マレーシアのランカウイであれば、マレーシア航空で日付を入れれば 空き状況が表示されます。 7月16日 大阪:11:00AM発  クアラルンプール:4:40PM着 クアラルンプール:6:05PM発        ランカウイ:7:00PM着 7月19日 ランカウイ:9:40PM発 クアラルンプール:10:40PM着 クアラルンプール:11:45PM発 大阪:7:15AM ( 機中泊20日到着 ) ※ランカウイから、復路は当日中に帰れないので現地発は19日になります。 関空からなら以下がおすすめです。 時期は少しずれますが、15日発19日着でニューカレドニアの空席はありました。 南半球なので7月は21度くらいで涼しいようです(乗り換え無し) http://www.aircalin.jp/ その他は直接航空会社を検索すれば(タイ航空、ベトナム航空、シンガポール航空) ご希望の日にちですぐに空き状況の確認ができますよ。 個人的にはシンガポールのビンタン島も良いと思います。 関空から就航している航空会社が以下URLで見る事ができます。 http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/index.aspx#search もう日が迫っているので、自信がないのであればHISなどで格安チケットを とる方が安心ですね。スタッフさんからアドバイスも聞けると思いますよ。

ami0607
質問者

お礼

ご親切に時間まで教えていただいてありがとうございます。涙 やっぱりランカウイはわりと、行きやすい(時間帯など考慮して)ですよね。今回は時間がなくてバリ島のパックツアーになりましたが是非次回は企画して自分で行きたいです。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

>(そもそも、何時出発で何時に帰る、というようなことを調べる一覧サイトはあるのでしょうか???調べ方がわからず大変困っています) どういうチケットを買ったのですか? 「海外旅行を初めて企画する」というのは、(今回はパックツアーを使わずに行ってみます)って意味ですか? 「初めて、海外旅行に行きます。」という意味ではないですよね? 全く、初めて海外の方にお勧めする気は無いですけど、マニラから南にもビーチリゾートがあるんですよ。 マニラの南、車とボートで2~3時間移動したところにプエルトガレラというリゾート地があります。 得に、大型リゾートを選べば、自然も満載。 (・・・というか、フィリピンって、町を一歩外れると、どこでも自然がイッパイw) バスとフェリーを乗り継いで行くことも出来ますが、有料のエアポート送迎をやってるホテルもあります。 日本人が経営してるホテル(民宿?)もあるみたいですが、ほとんど、日本人を見かけないと思います。 しかし、英語が通じる土地柄ですから、携帯に音声翻訳ソフトでも入れていけば、何とかなるはず? どうしてもセブに行かれるのでしたら、セブパシフィックかフィリピン航空をお勧めします。 この2社だけ、国際線と国内線、両方運行してるので、空港内の移動でそれぞれの国内線に乗り換えが出来たと思うのですが? 他国の航空会社を利用すると、入国後、国内線搭乗は別空港へタクシーで移動することになります。

ami0607
質問者

お礼

プエルトガレラですか??全く知りませんでした。ありがとうございます。今回は時間がなくて、バリのパックツアーにしましたが、次回は是非そこに行ってみたいです。本当にありがとうございます。

• jijihk
回答No.3

下記はセブ南端のリロアンのコテージに行くツアーのスケジュールです。 参考にしてみてください。 マクタンのホテルならばそれほど大変ではない気がします。 http://www.wtp.co.jp/area/liloan/index.html 注:ドマゲッティというのはネグロス島の街で、セブ南端リロアンの海を挟んだ目の前の町です。 リロアンからセブ空港までは3時間半です。

ami0607
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。今回はバリにしましたが、是非次回の参考とさせていただきます。

• morino-kon
回答No.1

オーストラリアのケアンズ、いいですよ。 時間は結構かかりますが、ほとんど時差はないし、日本語でも通じるし、車は日本と同じ左側通行、チップの習慣がない・・・など、日本人は観光しやすいです。 なんと言ってもグレートバリアリーフがすばらしいです。 ずっと海にいてもあきません。 あんなきれいなサンゴ礁は、ほかにありません。 ついでにコアラや世界最古の熱帯雨林もあります。 なによりも、治安が良いので安心です。 大阪から直行便あり、です。

ami0607
質問者

お礼

ありがとうございます。ケアンズは、前回の旅行のとき、企画していたところです。(結局お流れになったのですが) 今回も是非検討してみます。ありがとうございます。