大阪発、すぐ行ける海外リゾート地。旅行、航空券

このQ&Aのポイント
  • 大阪発、海外リゾート地への旅行を初めて企画する超初心者の方へ。海のきれいなリゾート地を求めている方におすすめの情報をまとめました。
  • 大阪発海外旅行を初めて企画する超初心者の方へ。セブ島に直行便がないため、マニラでの乗り換えが必要です。行きは問題ありませんが、帰りも同じような道順になるため、半日以上の待機時間が発生してしまう可能性があります。
  • 大阪発、すぐ行ける海外リゾート地を探している方へ。ランカウイ島は深夜出発して大阪に朝着することができるため、効率的な旅行が可能です。また、一覧サイトを利用すると出発時間や帰着時間を簡単に調べることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪発、すぐ行ける海外リゾート地。旅行、航空券

海外旅行を初めて企画する、超初心者です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらどうかお願いします。 この7月の3連休に、2日休みをくっつけて、5連休をとりました。 そこで、海のきれいなリゾート地を考え初めはセブ島に行ってみようかと思ったのですが、 大阪出発だと直行便がなく、マニラで乗り換えになるようです。 調べたサイトを今消してしまって、はっきりした時間は覚えていませんが、マニラでの待機時間がとても長いようです。 行きはこれでもかまわないのですが、帰りも同じような道順になると、近い距離にも関わらず、結局行き帰りだけに半日以上(しかも昼の時間帯)を 費やしてしまうので、もっと効率的に行けるところはないでしょうか? 少し調べただけなのでまだわからないのですが、ランカウイ島なら、深夜出発して大阪に朝着が可能なのでしょうか? (そもそも、何時出発で何時に帰る、というようなことを調べる一覧サイトはあるのでしょうか???調べ方がわからず大変困っています) 今回の私の希望でもしいいプランをご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。(この質問と平行して自分でも調べます) 条件は、 *大阪発 *行き先は観光地というより海や自然のきれいなところ *7/16出発の7/20(までに)帰還 *できれば直行(もしくは、乗り換えが簡単) です。 どうかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.2

マレーシアのランカウイであれば、マレーシア航空で日付を入れれば 空き状況が表示されます。 7月16日 大阪:11:00AM発  クアラルンプール:4:40PM着 クアラルンプール:6:05PM発        ランカウイ:7:00PM着 7月19日 ランカウイ:9:40PM発 クアラルンプール:10:40PM着 クアラルンプール:11:45PM発 大阪:7:15AM ( 機中泊20日到着 ) ※ランカウイから、復路は当日中に帰れないので現地発は19日になります。 関空からなら以下がおすすめです。 時期は少しずれますが、15日発19日着でニューカレドニアの空席はありました。 南半球なので7月は21度くらいで涼しいようです(乗り換え無し) http://www.aircalin.jp/ その他は直接航空会社を検索すれば(タイ航空、ベトナム航空、シンガポール航空) ご希望の日にちですぐに空き状況の確認ができますよ。 個人的にはシンガポールのビンタン島も良いと思います。 関空から就航している航空会社が以下URLで見る事ができます。 http://flight.kansai-airport.or.jp/flight/all_search/index.aspx#search もう日が迫っているので、自信がないのであればHISなどで格安チケットを とる方が安心ですね。スタッフさんからアドバイスも聞けると思いますよ。

ami0607
質問者

お礼

ご親切に時間まで教えていただいてありがとうございます。涙 やっぱりランカウイはわりと、行きやすい(時間帯など考慮して)ですよね。今回は時間がなくてバリ島のパックツアーになりましたが是非次回は企画して自分で行きたいです。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

>(そもそも、何時出発で何時に帰る、というようなことを調べる一覧サイトはあるのでしょうか???調べ方がわからず大変困っています) どういうチケットを買ったのですか? 「海外旅行を初めて企画する」というのは、(今回はパックツアーを使わずに行ってみます)って意味ですか? 「初めて、海外旅行に行きます。」という意味ではないですよね? 全く、初めて海外の方にお勧めする気は無いですけど、マニラから南にもビーチリゾートがあるんですよ。 マニラの南、車とボートで2~3時間移動したところにプエルトガレラというリゾート地があります。 得に、大型リゾートを選べば、自然も満載。 (・・・というか、フィリピンって、町を一歩外れると、どこでも自然がイッパイw) バスとフェリーを乗り継いで行くことも出来ますが、有料のエアポート送迎をやってるホテルもあります。 日本人が経営してるホテル(民宿?)もあるみたいですが、ほとんど、日本人を見かけないと思います。 しかし、英語が通じる土地柄ですから、携帯に音声翻訳ソフトでも入れていけば、何とかなるはず? どうしてもセブに行かれるのでしたら、セブパシフィックかフィリピン航空をお勧めします。 この2社だけ、国際線と国内線、両方運行してるので、空港内の移動でそれぞれの国内線に乗り換えが出来たと思うのですが? 他国の航空会社を利用すると、入国後、国内線搭乗は別空港へタクシーで移動することになります。

ami0607
質問者

お礼

プエルトガレラですか??全く知りませんでした。ありがとうございます。今回は時間がなくて、バリのパックツアーにしましたが、次回は是非そこに行ってみたいです。本当にありがとうございます。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

下記はセブ南端のリロアンのコテージに行くツアーのスケジュールです。 参考にしてみてください。 マクタンのホテルならばそれほど大変ではない気がします。 http://www.wtp.co.jp/area/liloan/index.html 注:ドマゲッティというのはネグロス島の街で、セブ南端リロアンの海を挟んだ目の前の町です。 リロアンからセブ空港までは3時間半です。

ami0607
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。今回はバリにしましたが、是非次回の参考とさせていただきます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

オーストラリアのケアンズ、いいですよ。 時間は結構かかりますが、ほとんど時差はないし、日本語でも通じるし、車は日本と同じ左側通行、チップの習慣がない・・・など、日本人は観光しやすいです。 なんと言ってもグレートバリアリーフがすばらしいです。 ずっと海にいてもあきません。 あんなきれいなサンゴ礁は、ほかにありません。 ついでにコアラや世界最古の熱帯雨林もあります。 なによりも、治安が良いので安心です。 大阪から直行便あり、です。

ami0607
質問者

お礼

ありがとうございます。ケアンズは、前回の旅行のとき、企画していたところです。(結局お流れになったのですが) 今回も是非検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年末年始の海外航空券について

    今から年末年始の海外航空券をとりたいのですが、格安でとれる方法やサイト、旅行代理店などありますでしょうか? 日程:2013/12/28~2014/01/04 (出発日は、2013/12/27の深夜発も可) 出発地:成田空港 or 羽田空港 目的地:タイ/バンコク 移動時間は、往路復路ともに、10時間30分以内希望(できれば直行便希望) 金額:10万前後まで(安ければ尚良いです。) 今からは厳しいかと思いますが、何かご存知でしたら、教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • のんびり過ごすのにオススメなリゾート地は?

    のんびり過ごすのにオススメなリゾート地は? こんばんは。海外旅行には10回以上行っているのですが、今回はショッピングや観光!と盛りだくさんの旅ではなく、ひたすらスパで癒されたりホテルでのんびり過ごしたり…というのを考えています。今まで行った中ではバリ島が一番当てはまるかなと思うのですが(島全体が田舎の雰囲気だし、ホテルが独特のバリ様式で広々している)、ちょっと旅行代が高いかなと思って、他にオススメの場所はありませんでしょうか。 希望する条件としては、「スパがたくさんあり、値段が安い」「プールつきの広々としたリゾートホテルが多い」「海がある」「旅行代金が高くない(モルディブとかは高いので…)」ことです。 ボルネオ島とかランカウイなど見てみましたが、ホテルがビジネスホテルっぽいものが多かったり、スパも値段が安いのかどうか分かりません… 他に思いつくのはプーケットとかセブ島ですが、行ったことがないので、情報よろしくお願いします。

  • JALの特典旅行での空席待ちになった場合の特典航空券取得確率について

    JALの特典旅行での空席待ちになった場合の特典航空券取得確率について 10月、11月のいずれかの連休にJALで家族4人でマニラ行き(最終的にセブあたり)を計画してます。 特典カレンダーを見ると既に行き帰りとも空席待ちです。 ホテルやフィリピン国内線を抑える関係上、どれくらいの確率で、またいつ頃(出発の1か月前、1週間前等)、とれるのでしょうか? 経験者の方がいたらお教えください。 ちなみに現在、JALグローバルクラブプレミアム会員です。JALの人曰く一般会員よりキャンセル待ち優先順位は高いそうです。

  • 家族で海外旅行のおすすめは?

     8月末に、できるだけ長時間飛行機に乗らずに(できれば成田から直行で)行ける場所で、海のあるリゾート地に行こうと話が出ました。スポーツや観光などはせずに宿泊施設でゆったりのんびりできる旅行を希望しています。  みんな海外に明るくないので、訳も分からず、セブ島やバリ島のちょっといいホテルという案が出ても適切かどうか分からず、みなさんに頼ることにしました。・・・勝手ばかり言っているのですが、一人あたり予算10数万で行くとして、おすすめの場所あるいは宿泊施設があれば教えて下さい。

  • 急]海外航空券の取り方(下記が可能か知りたいです)

    エクスぺディアで調べました。 フライト1)往 5日 関空 -バルセロナ ☆ フライト 2)復ー直行便 13日 パリ-大阪 「このフライトは、BCNではなく、CDGから出発します。 」 上記を往復で取ります。 -------------------------------------------------------- ☆の移動ですが、追加でAFのHPで バルセロナーパリ(片道)で、 旅程に挟む形(8日)で上記と別にチケットを取ろうと思っています。 往復のフライトですが、 到着地(バルセロナ)と出発地(パリ)で異なるのですが、 「このフライトは、BCNではなく、CDGから出発します。」とはありますが、 オープンジョーや周遊などの選択は無かったのですが、大丈夫でしょうか? 日程途中の都市間を別で取った「飛行機」で移動することになるのですが、 これも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スイス旅行、格安航空券パターンについて!!

    出発地→日本 訪問地→ジュネーブ(スイス)、ベルン(スイス)…ちなみにいずれの都市も日本からの直行便 はないそうです。 格安航空券をとりたいのならば、オープンジョやプラス2フライトなどどのように組み合わせたらよいのでしょうか? また、時間ロスは最小限に抑えたいのであれば、例えばベルン滞在後に日本帰国予定の場合、 ベルンからより近い(日本への直行便のある)空港を経由すべきということですか? 色々ネットでも調べていますがわかりずらく、具体的に都市名を出しました。お詳しい方よろしくお願いします。

  • マニラ空港で気をつけること

    来週末からセブ島にダイビング旅行で行きます。セブへは、マニラ空港を経由して行くのですが、飛行機待ちで行き帰りとも2時間ほど待たなければなりません。 初のフィリピン旅行で、英語も拙いです。マニラ空港は、色々とややこしいことがあると聞きますが、特に気をつけることがあればアドバイスいただけませんでしょうか。

  • セントレア⇔セブ島 航空券について

    はじめまして。 この夏セブへ英語留学を考えています。 航空券の手配について、不安ですので、質問したく思いコメントしました。 メッセージくださると嬉しいです。 CEBU21からMTM UVへの留学を考えています。航空券の手配を各自でしなければなりません。 中部国際空港から出発します。 大韓航空を利用して仁川で乗り継ぎか、 フィリピン航空を利用してマニラで乗り継ぎかどちらがいいのでしょう。 それ以外にもっといい方法ありますか。 個人的には、この春にソウル旅行で仁川を利用したので安心感もあります。 時間的ロスが多いようですが。 もし東海にお住まいで詳しい方いましたら、意見おねがいします。 初めてのことで不安です。

  • この航空券でいいの?

    この夏東南アジアを旅行しようと思っています。 成田からバンコクへ飛び、電車や船を使って南下しバリ島のデンパサールから帰国する予定です。 購入しようと考えている航空券についてふと疑問に思うことがあったのでお尋ねします。 訪問可能都市数 1都市 訪問可能都市 バンコク、デンパサール、マニラ、ジャカルタ、 ペナン島、ハノイ、クアラルンプール、セブ島、ホーチミン、シンガポール チケットの種類 3~30日間 FIX/OPEN というものなのですが、私は入国する場所と帰国する場所が別々に選べるものだと解釈していました。 でもよくよく考えてみたら訪問可能都市は「1都市」となっているので、 往路復路ともに同じ場所からしかできないのかなぁ?と嫌な予感がしています。 申し込みフォームの備考欄には 「周遊都市の詳しい希望や日程、その他ご要望(出発時間、連絡方法)などありましたら下記にお書きください」とあるので大丈夫なのか・・混乱しています。 旅行会社にはいろいろ手続きをふまないと質問できないようなので こちらでわかる方がいらっしゃれば教えてください。 航空券の雑誌やサイト、いろいろ見てみていますが なかなかわかりにくいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪旅行ルート

    来月大阪旅行へ行きます。 ネットの乗り換え検索でプランを練っていたのですが、不安です。 そこで、徒歩と電車で効率的に回れる経路を教えていただきたいです。 出発地: ホテルユニバーサルポート 経由ポイント: 道頓堀 海遊館 アメリカ村 通天閣 到着地: 梅田スカイビル となっています。 あと、大阪周遊パス(2000円)を買っておいた方がお得でしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m