• 締切済み

ペルソナ4の質問だけど法律の話

ペルソナ4の真犯人は現実で言うと刑期はどれくらいでしょうかね? 高校生1人・女性1人を殺人・高校生殺人未遂1人・他人を教唆(何罪?)。しかし、殺人の方法が不明なため精神異常者扱い。  これでよくても仮釈放なしの終身刑 通常なら絞首刑で当たり前ですが。

• pross
  • お礼率0% (7/719)

みんなの回答

noname#178314
noname#178314
回答No.1

ペルソナ4をプレイしたのはずいぶん前なので、記憶違いがあったらすいません。 非科学的な手法で殺されたわけですから、罪を立証するのは難しいのではないでしょうか。 検察がマヨナカテレビを体験し、テレビのなかに入れることを認めたとしても、法律を絡めるとずいぶんと話がややこしくなります。 証拠不十分で不起訴になるでしょうね。