• ベストアンサー

ダブルループ克服法

sasakama7の回答

  • ベストアンサー
  • sasakama7
  • ベストアンサー率46% (38/81)
回答No.1

伊藤家の食卓か何かでやっていたような気がしましたが、 落ちる時に、ふわっとなる直前に、 あごが首につく位頭を下に向けるというのがありました。 これをやるとどうやら無重力感を感じなくなるみたいです。 やったこと無いので補償は出来ませんが…。 試してみる価値はあるかと思います。

fuwaman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これは良かったです!水の中に突っ込んだりとスピードの出るアトラクションにいくつか乗ったんですけど、ずーっと首(あご?)を下に向けていました。 本当に感謝!です。

関連するQ&A

  • 富士急の絶叫系について

    友達に富士急ハイランドに行こうと誘われたのですが私は絶叫系があまり得意ではありません。 ディズニーシーのタワーオブテラーは楽しめたけど怖かったという感じなのですが、 このレベルで富士急のFUJIYAMAとか怖いジェットコースターに乗ったらやばいですか? 私以外は皆絶叫系が大好きなので、行ったら私も乗ることになりそうです。

  • 遊園地

    こんにちは! わたしは中2です! 来週ともだちと、2人で遊園地などにいくよていなんですが、どこに行くかきまってないんです。 条件は23区から近い所 (富士急ハイランドや、よみうりランドは、中2二人では、いけないと思ったからです!) ジェットコースターがあるところ (2人ともジェットコースターだいすきなので!) 結構怖いのがすきです! どこか、いいとこありますか? あと、東京ドームシティーってたのしいですか?

  • 富士急ハイランドの、乗り物について!!

    こんばんは!!富士急ハイランドのジェットコースターに乗りにいこうと思っているのですが、 知人から、死ぬほど怖くて、気絶しそうに なったという話をきくので、今から心底怖くなって きています。もしかすると、行った時点で 乗れなくなるかもしれないなと真剣に思っています。 富士急ハイランドのフジヤマ、など、 ジェットコースターに乗ったことが ある方、感想教えていただけないでしょうか? 、また、富士急ハイランドの 正しい楽しみ方などありましたら、 どうか、教えていただけないでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーアトラクションの絶叫系を克服する方法

    来年、ディズニーランド&シーに行くことになったのですけど 僕は、絶叫系が大の苦手で、ジェットコースターは2回だけで 1回目は、市内の小さなジェットコースター 2回目は、ディズニーシーのインディンジョーンズのやつで、 2回目のやつなんか、終わった時、足がすくんで歩けなかったほどです このままでは、友達と思いっきり遊べないと思い、そして、絶叫系を克服する決心をつけるためにも友達の希望とあって タワー・オブ・テラーに乗ることになりました。 タワー・オブ・テラーをあまり怖がらずに乗れる方法や、 タワー・オブ・テラーのことについて教えてください 絶叫系が嫌いな理由として 僕は、絶叫系に乗る前に、予期せぬ事故など、いろいろ悪いことを考えてしまい結局、絶叫系には乗らないということがあるので 克服法やディズニーの安全性を教えてください  

  • ディズニーシーのジェットコースター

    今週ディズニーシーに彼といくのですが、彼がジェットコースターが苦手なようで、無重力系、スピード系はあまり乗りたくないと言っています。(USJのジュラシックパークが苦手だけど何とか・・・くらい) そこで、ディズニーシーのジェットコースター系がどれかを教えていただけませんか?公式HPもみていますが、いまいちよく分からないもので。。。身長制限のあるものはジェットコースターとみてもいいのでしょうか?行ったことがあって分かる方、教えてください。 あと、おすすめの乗り物、場所もあればよろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド

    こんにちは! 私は来月富士急ハイランドに いく予定なのですが、 正直なところ、ジェットコースターとか、怖過ぎたら乗れないかも とかおもってます! 私はよみうりランドの乗り物は 全部よゆうで、(バンデットなど…) ディズニーも全般ぜんぜん大丈夫ですが、センターオブジアースが ちょっとだけ怖いかなという感じです。 あとジョイポリスののりものは 怖くなさすぎてむしろつまんなかったです。 こんな感じですが 富士急ハイランドののりものは 乗れるとおもいますか? 回答おねがいします!!!

  • 回転しないけど怖いコースター

    富士急ハイランドのジェットコースターのような 絶叫系ではなく、回転もしないけどなんだかちょっと 怖いコースターのある遊園地はどこでしょうか? 感じ方は人それぞれですが、例えば花やしき(浅草)のような なんだかちょっと別の怖さ(?)があるようなコースターと いいますか・・・ この感じがわかっていただける方のみ、回答お願いします。 ぐるぐる回転(縦に1回転とか。横回転はOK)するものは除き、 高低差ならどんなにあっても構いません。 できれば関東近郊が良いですが、それ以外でも大丈夫です。 かなり(10年以上)前に、岡山にある鷲羽山ハイランドという 遊園地で乗ったコースターも回転はなかった(と思う)のですが レールからコースターが外れて飛んで行ってしまいそうな 怖さがあったような記憶があります(^^;) 今はもう新しくなっているのかもしれませんが、当時は 結構古いものだったと思います。 そんな感じで何かありましたら、情報お願いします。

  • ジェットコースターが恐い(×_×)

    初めて質問させていただきます。長文申し訳ありませんm(__)m 今中学一年生なのですが、ジェットコースターなどがとても嫌いです(>_<)恐いし、フワッとした感覚が嫌いです… 夏休みに友達とディズニーシーに行く予定なのですが、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに友達は乗るみたいで、自分だけ乗らないのもあまり良くないので、乗ろうと思っています… しかし、私はクリスタルスカルでも恐く感じたほど、ジェットコースター系がダメなので、レイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースは相当きついと思います…(実はセンター・オブ・ジ・アースには一度乗ったことがあります。しかしそれで絶叫系が乗れなくなりました…その前はスプラッシュマウンテンにもギリギリ乗れました) どなたかジェットコースターに慣れる方法、恐怖心や落ちるときのフワッとした感覚を和らげる方法を教えて下さいm(__)m

  • ジェットコースター

    お勧めのジェットコースターってありますか?自分は富士急ハイランドのフジヤマが一番だと思うのですが。

  • 遊園地、どこがオススメですか??(できるだけ関東)

    今度、友達と遊園地に行くことになりました。 で、どこに行くかですごく迷っています(><) 一応、候補地は、後楽園・豊島園・ディズニーランド・ディズニーシー・富士急・よみうりランドなどなどです。(他にもお勧めあったら教えてください!) 一緒に行くのは、男友達でできればもっと仲良くなりたいなあなんて考えているのですが、親密度がUPできるような場所がいいなーと思ってます(笑) 富士急はちょっと遠いけど、興味はありますが・・ ジェットコースター系は全然オッケーです。 みなさまのご意見、アドバイスお待ちしております!! それから遊園地に行くときの女性の服装ってどんな感じがいいですかね!?もしよかったらそれもアドバイスお願いします。