• ベストアンサー

東南アジア 旅行費

9月にシンガポール、マレーシア、タイなどをまわりながら2週間旅行したいと思います。総額でどれくらいかかりますか?学生なので出来うる限り低くしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 一番安いと思われるAIR ASIA(羽田発)を利用して 7/19-8/2の2週間を考えてみると 羽田ークアラルンプール(往復)  47,756円 クアラルンプール - シンガポール (往復) 4,000円 クアラルンプール-バンコク    15,000円 で、航空券で、約7万円 (もちろん、陸路で行けば安いかもしれませんが) 宿 一泊 3,500円 と考えて12泊 42,000円 昼飯、晩飯  1,500円 として13日  19,500円 トータルで131,500円 ホテルは探せば、2,000円~ありますから、 15万もあれば、いいかと思います。 20万あれば余裕かと思います。 以上

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.2

旅行費用は、出発日、訪問地(都市)の数、地上交通の利用の有無、利用するホテルのグレードとその泊数、食事の回数など多くの条件で決まります。あなたの投稿内容だけで旅行総額を見積もることは全く不可能です。 条件の設定すら分からないのなら、こんな投稿サイトに頼るのではなく、個人手配旅行を専門にしている旅行会社を訪問するのがいいです。ネットだけでも手配は出来ますが、手配の漏れなどが必ず発生します。初心者がネットで出来るのはせいぜい航空とホテル予約だけでしょう。 それからね、価格と安全を引き換えにしてはダメですよ。何もデラックスホテルに泊る必要はないが、安さだけで選んだホテルが麻薬街にあったり、ベッドはシラミと蚤や南京虫だらけ、シャワーもない、夜はオカマに迫られる、なんてのはよくある話です。 最近は若者が海外の旅に出ない、と言われて久しい。ぜひ行きなさい。いい旅になるといいね。