• ベストアンサー

USJセサミストリートトワイライトデイパスについて

   USJセサミストリート・トワイライト&デイ・パスを購入しました。特典でスターライト・パレード   特別鑑賞券がついているのですが、いつ使えるのかわかりません。初日にワンピースのショー   をみて、翌日にスターライト・パレードを見ようと思っています。USJに電話しましたが、全然   つながりません。両日どちらでも使えるのか、日にち限定なのか誰か知っている方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトの該当ページを確認してみました。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/twilight/sesame2011/ http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/show/msp2009.html が、わかりませんね。さすがユニバーサル・スタジオ・ジャパンというべきでしょうか(^_^;) 「スターライト・チェックイン・パス」は日付指定です。 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン的常識では、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットは初日のみ有効ですので、スターライト・チェックイン・パスも、おそらく初日のみ有効かと。 注意事項には、「本券は、記載された日付に限り有効です。」と書いてあるだけで、記載されているのが、入場初日だけなのか、トワイライト&デイ・パスや2デイパスご利用の方向けには二日間記載されているのかが、わかりませんね。 WEBチケットでの購入も途中まで確認してみましたが、ユニバーサル・エクスプレス・パスの注意事項に入場初日とかいてあっても、スターライト・チェックイン・パスについては、ワンピース・プレミアショーをご覧になると時間の関係上マジカル・スターライト・パレードはご覧になれません。旨の注意事項はありましたが、有効期限についてはふれられていませんでした。(購入していないので最後までは知りません。) ということで、不親切なことは、確かです。(^_^;) ご参考に。

saiyajinn546
質問者

お礼

結局、チケットセンターに連絡しました。やはり初日のみということでした。もう少し丁寧にチケット やホームページに記載してほしいです。丁寧な返信ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJ

    明日二人でUSJにいきます。 マジカル・スターライト・パレード以外にパレードってありますか?

  • 近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

    近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。 ローチケで 『ネバーランド・チェックイン・パス』 「ピーターパンのネバーランド」鑑賞席チケット スターライト・チェックイン・パス』 「マジカル・スターライト・パレード」鑑賞席チケット それぞれ1000円以下で事前に購入できるらしいのですが、 このチケットは事前購入するべきなのでしょうか?? めちゃくちゃ混むようなアトラクションであるならば購入したいと思いますが・・・ どんなもんでしょうか? TDL TDSで例えるならどのくらいの人気アトラクションですか??? 教えてください。

  • USJのブックレットとパス・モバイル等についての質問です。

    USJのブックレットとパス・モバイル等についての質問です。 7月17日(土)に、東京からの友人と二人でUSJに行く予定です。 時間の都合もあり、 15時~のトワイライト・パスで入場し、閉園までと思っております。 ■チケットについて 三連休ということもあり、事前にEパス購入を考えています。その際、ブックレット4とパス・モバイル4で迷っていますおすすめはどちらでしょうか?(もしくは、他のいい方法があったりするのでしょうか。) パス・モバイルは今まで使用したことがなく、いまいち使い勝手が分かりません。。。15時~の入場だし、予約そのもののあまり意味が無かったりするのかな?とか思ったりしまして。 ちなみに、可能であれば下記を観たいと思っております。(逆に、そんな甘い考えだとお叱りあれば教えてください。) ◎ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーもしくは、ウィケッド ◎ウォーターワールド ◎マジカル・スターライト・パレード ◎スペース・ファンタジー・ザ・ライド ◎ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ◎スパイダーマン ○ジョーズ ○ジュラシック・パーク ○シュレックもしくは、セサミストリート ■上記補足(個人的見解で構いません。) ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックン・ロール・ショーと、ウィケッドでしたら、お勧めはどちらでしょうか? また、シュレックとセサミストリートでしたら、お勧めはどちらでしょうか? ■スペース・ファンタジー・ザ・ライドについて ブックレットの場合、上記アトラクションのEパス引き換えにステージ14で行うようですが、数に限りがあると聞きましたが、15時の時点で無くなってしまうこともあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • USJカウントダウンパーティー

    USJカウントダウンパーティーに急遽行けるようになりました!USJは初めてなので色々考えまくっているのですがカウントダウンの情報が少なくてよくわからない事だらけです。予定としては 1.ブックレット4を購入予定 2.スパイダーマン・ET・セサミストリート4D・バックトゥーザフューチャーははずせない 3.パレードはちょこっと見れればOK カウントダウンパーティーなので激混みというのは想像できるんですが 通常と何かアトラクションの営業など違う部分はあるでしょうか?? あと何かアドバイスがありましたらお願いします!!

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • USJセサミストリートの定員について

    USJのアトラクションセサミストリート 4-D ムービーマジッに並んでいる途中に子供がトイレに行きたがるときがあるのですが、次の回で入場できるか、その後になるか判断がつかずトイレにいくかどうか迷うときがあります。 扉の前から並んでいる人を数えて、およそ何人までが次回のショーに入れるかが分かれば、ちょっと列を離れることができるかどうかの目安になると思うのですが、、、 ご存知の方見えましたら教えてください 宜しくお願いいたします

  •  7月23、24日に、USJに行く予定です。

     7月23、24日に、USJに行く予定です。  23日は、16時頃~入園し、子供とスヌーピーのプレイランドやマジカルスターライトパレードを見たいと思います。  24日は、ピーターパンのネバーランドを見たり、ジュラシックパーク、バックトウザフューチャーなどのライド系を楽しみたいと思っています。  そこで、待ち時間を短くし、ショーを鑑賞エリアで見たいので、事前に宅配でチケットを買っておきたいのですが、次のチケットの買い方でよいのか、アドバイスお願いします。  23日・・・サマートワイライトパス、スターライトチェックインパス  24日・・・スタジオパス1日券、ネバーランドチェックインパス、ブックレット4  最初に1.5デイパスを考えたのですが、23日入場で24日のブックレットやチェックインパスが注文時に入力できなかったので・・・。  もっとお得な買い方がるのか、教えてくださると助かります。

  • USJマジカルスターライトパレード観覧場所

    今度5/15(金)にUSJマジカルスターライトパレードを見に行く予定ですが、お勧めの無料の観覧場所がありましたら教えてください。 USJのHPでは有料の観覧エリアがあるみたいですが、無料のエリアと比べて価値はあるのでしょうか? またマジカルスターライトパレードを見る時の注意点等や、最前列で観賞する為には何時間前から並んだらよいか教えていただければ助かります。 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは絶叫系ですか?それとも比較的楽しく乗れるコスーターですか? USJは3度目ですが最後に行ったのはスパイダーマンがオープンした時なのでかなり年月が経っていますので、現在のUSJが分からず困っているので回答よろしくお願いします。

  • USJで2日間ほど遊びたい

    こういう旅行(プチ旅行)は初めてなので超初心者ですm(_ _)m 9月の3連休のうち2日間、ホテルに1泊してUSJを満喫しよう!を計画しています。 ホテルの予約やプランなどを思案中です。もうすぐ9月に(明日で9月…)なりますが、ホテルの予約をするのに間に合うのでしょうか?そこからよくわかっておりません。事前に1ヶ月以上前から計画するべきだったのでしょうか?(ホテル予約やチケット購入を含め) もし計画するのが遅い場合は10月の3連休にしようと思っております。(日時に融通はききます☆) お聞きしたいのは、オススメのホテルや、プランなどです。 今考えているのは ・ホテルはUSJ提携のホテルでいいかな? ・チケットはトワイライト・デイ・パス?(1.5日間パス)で  初日は午後から  2日目は1日まるまる というプランです。 他にオススメや、ご指摘などあればお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 7月26、27日に家族でUSJに行きます。

    長文で失礼します。初めてのUSJ旅行で、恐らく最後の家族旅行になります。夫婦と娘2人です(高2、中3)。なるべく良い思い出になれば幸いなのですが、そこで是非教えていて頂きたいのでよろしくお願いします。 1.名古屋から出発し、7月26の昼頃にホテルに当着予定なのですが、日曜日のため高速道路の時間はどの程度見込んだほうが良いでしょうか? 早朝出発で、開園前に到着したほうが良いでしょうか? 2.マジカル・トワイライト&デイ・パスで、1.5日にするか、それとも27日の1日のみにするか迷っています。1.5日にするなら2日目は早く帰ると思いますが、月曜日のみでも満喫できるでしょうか?パレードは土曜日に見ておいたほうが良いでしょうか? 3.開園時、一番に目指したいお勧めのアトラクションは何でしょうか? 4.食事のお勧め時間、場所はありますか? 5.歩きつかれて、待ちつかれて、予定変更になってしまうものですか?そうだとすれば、回っておきたいアトラクションの順番はありますか? 6.パレードは、並んでも前列で見る価値ありですか? 何番の返答でもかまいません。よろしくお願いします。