appleDVDプレーヤ2.0は、なぜ最近になってダウンロードできるようにしたのでしょう?

最近、アップルのHPで、DVDプレーヤ2.0がダウンロードできるようになってまして、現在のiMacにインストールされてい...

asuca さんからの 回答

  • 2000-08-24 02:22:03
  • 回答No.3
asuca

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップデートとアップデータの違いですが、
ソフト自体をああらしい物に更新する作業自体を「アップデート」、そのために必要になるソフト等を「アップデータ」と呼ぶんだと思います。

アップデートはむやみにするのではなくそのアップデータの「必要環境」をしっかり守ることは大切です。
そうしないと不必要なマシンのフリーズなどを引き起こす原因になります。参考までに。
お礼コメント
mieclub

お礼率 78% (948/1205)

ありがとうございます。
言われてみれば、そうですね。データーですから、ソフトの『データー自体』で、デートは更新する『作業』ちょっと恥ずかしい質問してしまいました。

必要環境とは、アップデートする前に読む注意事項などに書いてある、8.1以上だとかのことですよね。
今日わかったのですが、iMacDVは、「ソフトウェア・アップデート」というコントロールパネルによって、自動的にアップデートができるんですね。アップルって、アイデアやセンスは、いいんだけどな~。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
ページ先頭へ