• 締切済み

話したい

突然、事故で亡くなった叔父さんと話がしたいです。叔父さんも、突然の事故に巻き込まれて、凄く痛かっただろうし、辛かったはず…。きちんと話せないままお別れしてしまったので、話がしたいです。 九州に住んでいます!九州で、話せる方紹介お願いします。

みんなの回答

noname#147892
noname#147892
回答No.3

こんにちは! 今のように、叔父さんのことを思い続けているので、それでいいと思います。 たとえば、きちんと話をされたら、よけい別れが辛くなるかもしれません。 話せる人の紹介なのに、私は紹介できませんし、 よろしくない回答でした。すみません。

noname#135048
noname#135048
回答No.2

江原さんの天国からの手紙 の番組に投稿してみては 年に一度放送されますので

回答No.1

亡くなった方と話すことは、無理かと思いますが・・・。 ただ亡くなった方でも、自分の心の中では永遠に生きています。 その方のことを心から想いつづければのはなしですが。 私自身も仲の良かった祖母が突然亡くなりました。 でも、仏壇の写真や、お墓参りでいつも最近の自分の身の周りで   起きたことや私生活などを話しています。 そうすることをするとたびたびなぜか不思議と夢にでてきます。 そして、いろいろと助言をしてくれるのです。 摩訶不思議なことかと思いますが・・・。 まぁもう会えることはできないと思いますが、亡くなった方は 想い続ければ、未来永劫自分自身の心の中では生きつづていると 思いますよ。

関連するQ&A

  • 指の切断

     よろしくお願いします。  叔父が仕事中事故で指を切断してしまい、手術でくっついたのですが膿んでしまい、ずきずき痛み指もプランプランの状態です。  叔父いわく「このままの状態なら切るしかないかもしれない。切断して足の指を移植する個人の診療所(大学病院などから頼まれて)があるのをテレビで見たのでしらべてほしい。」と、言われてインターネットで調べたのですが、 大きな大学病院しか見つかりません。  テレビで紹介されていた病院がいいと言う事なのでどなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 母の知人のおじさんのけんで。。。

    母の知人のおじさんの件で質問させていただきます。 現在おじさんは68歳独身です。元々九州の方で住民票を実家に置いたまま大阪、京都に出てきて日雇いの仕事をしています。若い頃何十年かきちんとした仕事をし社会保険、厚生年金納めていたそうです。最近仕事がめっきり暇になってきたので年金の手続きをしなければなぁ~と言っていますが住民票が実家の九州にあるので手続きは九州に帰らないと出来ないのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 再調査依頼の件で損保会社の対応

    損保会社の対応でお尋ねいたします。話が長くなるのでかいつまんでお話します。            私の伯父が亡くなって、伯父が入っていた保険の代理店の方が「再調査の申し込みをされたがいいですよ。」と言われそうしたのですが、まだうやむやになっています。(伯父は風呂場で亡くなっていたらしく事故なのか病死なのか判定が難しいらしいのです。それで保険金が出るのか出ないのかわかりません。)私としては、どちらにしてもいっこうに進まない会社の態度に早く進めるように指導してくれる組織・団体みたいなところはないのでしょうか?そこのところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いします 。

  • 富山弁(新湊方面)について教えてください。

    富山の新湊の方言で、「あんま」やら、「おっさん」、「おじこ」と読んでいて、「あんま」は長男のことを言っていると思うのですが、 「おっさん」やら「おじこ」の区別がよくわかりません(^_^;) どなたかわかる方いますか? たぶん「おっさん」が次男で、「おじこ」が次男以降のことですかね…

  • 彼の考えている事

    彼の考えている事がよく分かりません。先日、彼の家に遊びに行ったところ(大学生で場所的なことで叔父さん、叔母さんのお家に住んでいます)おそろいのブレスレットをつけていませんでした。(その日は叔父さんがいまして挨拶しました。前回、叔父さんに会った時は友達として紹介されましたが、叔父さんはおそらく私達がつけていたブレスレットをみているはずです)彼は会う時は意識してつけるようなタイプなのにおかしいなとは思ったのですが、さほど気にもしてはいなかったのですが、叔父さんが途中で出掛けると、その後10分位してからポケットに入れてあったブレスレットをごそごおと取り出して付け始めました。この時に、わざとはずしてたとピンときたのですが、何故そこまでするのかとそれを見ながら疑問に感じていました。それまでもそう言った、人に彼女として紹介するしないみたいな事で軽くもめたことがあったので、性格的なものやまだ付き合い始めて4ケ月程度だから…だとは思っていたのですが、そのままその日はつけなければ忘れてたんだろうでこちらも済む事なのに…とちょっとイラっとしてしまい「わざとはずしてたこと、そんなに知られたくないなら何故家に呼ぶのかということ、プラスもしそうならもう来ないから安心して」と伝えました。すると、「くる前にシャワーを浴びたからその時にポケットにいれたままになってしまい、いま思い出した」と苦しい言い訳?を始まったので、なんかくだらなくなり涙がポロポロ出てきてしまいました。(この時は他に誰か女性がいるかな?ともよぎりました)すると、ごめんと言い始め、俺ができることは何?と言い出したので、叔父さんにきちんと紹介してもらう(今後会う時のことも含めて)とも考えたのですが、彼の友達、ご両親、今回の叔父さん等が皆見ているであろうfacebookに何かしたら?とわざと意地悪で言ってみました。するとカバー?(よくわかりませんが)ブレスレットをした二人の手を繋いだ写真を撮ってそれをのせると言い出しました。そんなことを言い出したことにびっくりしたと同時に(そういうタイプでは絶対にないので)、他に女性が?という事はないかなとそれについてはちょっと思ったのですが、彼のした一連の不思議な行動は一体何なんだろうと思っています。客観的にちょっと見れない自分もいるので(どうしても良い方に考えたい自分もいると思うので)よろしければご意見を聞かせて下さい。彼にしか分からないのは十分に承知ですが、よろしくお願いします。

  • 人身事故の時の病院

    人身事故にあい、総合病院の整形外科で診察を受けました。 通院するのに遠い為、近くの接骨院に紹介状を書いてくれるように先生に話したら「通うのは通ってもいいですが、紹介状は書けません」と言われました。 保険会社の方からは「紹介状を書いてもらって・・・」と言われたのも伝えましたが「書けません。」と。 同じ様に事故にあった友達は通院しています。友達に話したら「書いてもらったから書いてくれるはずだ」と。 病院によって違うのでしょうか? それとも、他に何か理由があるのでしょうか?

  • 胃にチューブを入れる手術について。

    私の叔父は小さい時交通事故で体が動きません。 私達の言葉には反応しますが喋れません。 そんな叔父が明日手術することになりました。 食べることが出来ないので胃にチューブを入れて そこから食事するんです。 しかし、その手術で亡くなった方がいると言う話を聞き 家族みんなで心配しています。 経験のある方回答お願いいたします。

  • お見合いの話をいただきました。

    先日、職場のおじさんよりお見合いのお話を頂きました。相手の方の履歴書とスナップ写真を渡されたのですが、そこからはまだ話は進んでいません。 正直なところ、そんなに気のりはしていない状態です。 以前にも別の知り合いを通じて数回お見合いをしたことがあるのですが、どうしてもその気になれず、結局紹介して下さった方たちとも気まずい関係になってしまいました。。。気軽にお見合いなんてするものじゃないなぁ、と思った経験があるのです。 職場のおじさんの善意に感謝し、相手の方への礼儀も大切にしたいと思うのですが、どのようにすれば、職場のおじさんの善意を傷つけずに済むのでしょうか。また、相手の方への礼儀とは? こちらからはまだ何もしていない状態です。履歴書をいただいた以上、こちらからもお渡しするのが礼儀なのでしょうか。 気乗りしない状態で話をすすめて、結局また紹介して下さった方を不愉快にさせてしまうことになるのが嫌なのです。 すべての可能性はフィフティ×2ですよね。 お見合いの成功率だってそうだと思います。でも紹介した方は、結局うまくいかないと、とってもがっかりするようです。私としては仕方ないことだと思うのですが。 お見合いのお話を受けた場合の相手を不快にさせないですむ対応術をどなたかぜひご伝授くださいませ。どうかお願いいたします。

  • ???

    ある女性の紹介でダンスの個人レッスンを一緒に受けに行ってたんだけど、その女性の性格に耐えられなくなり距離を置きたくなりました。 なので彼女には 「今度仕事をする事になったから、今までみたく時間が取れなくなり一緒に通えなくなった。ごめんね」 と言おうと思います。 だけどホントは仕事しないしダンスももっと上手になりたいと思ってます。 でも彼女と一緒はイヤ。 ダンスの先生と言ってもダンスを教えるのが趣味のおじ様で(無料)、普通のダンス教室はお金儲けが目的なのでなるべく遠回りに教えるものなんだそうだけど、そのおじ様はポイントを絞って的確に教えてくれるので上達するのが早いんです。 だから手作り弁当とかでフォローしてるんだけど。 おじ様にダンスを習う条件はただひとつ”やる気”です。 おじ様にはどう説明すべきですか? 彼女と同じ理由を言って 「やる気がないんじゃないか」 と思われるのもイヤです。 なぜ彼女がこんなおいしい話に私を誘ったのかって言うと、市内じゃないので通うのがちょっと遠いんです(彼女は車を持ってない)。 それと、いくらおじ様とは言えオトコなので(奥様は日中お仕事)、万が一の事を考えたら、私と二人で通うのがいいかなって事で。 普通ならこんな美味しい話、一人でこっそり通うと思うので。 なんのメリットもないのに私なんか誘うはずないんです。 彼女と違う日にレッスンに通いたいと思ってるんだけど… 彼女には 「私が紹介してやらなかったら、今頃あなたは通えてないのよ」 ってオーラがあるんです。 多少の面白くない事には目をつぶって来ましたがもう耐えられません。 彼女に内緒でそのおじ様のレッスンを受けるのってダメですかね? おじ様は 「ダンスの才能があるとか”絞り”が自然に出来るから得な体をしてる」 と言ってくれてます。 側でそれを聞いてる彼女は面白くないんだと思います。

  • 【日本史】日本の九州に国宝や重要文化財となる立派な

    【日本史】日本の九州に国宝や重要文化財となる立派な建物がないのが不思議です。 なぜ過去の人は九州に何も作らなかったのでしょうか? 九州に邪馬台国があったという話が昔ありましたけどその割に九州に古墳もなく立派なお寺もない。 仏教は中国や朝鮮半島(韓国ではない)から伝わったはずなのになぜ九州には渡来人は降り立たなかったのでしょう。 船に乗って1番に着くのが九州だったと思うのですが九州に降り立たってお寺を作ろうという気にはならなかったのが不思議です。