-PR-
解決済み

電話番号を知られたくないんですが

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68173
  • 閲覧数603
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

docomoなんですけど、相手に自分の電話番号を知られないようにメール送ることって出来るんですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

「F」「D」「S」??何だろう?

From、Date、Subjectと予想したけどどうかな?

アドレスを変更したら、相手には電話番号が表示される事はありません。
ただしコレはiモードメールの場合。

ショートメールの場合は非通知設定にして送信しないと
相手に電話番号が表示されます。注意しましょう。
お礼コメント
noname#467

そうです!助かりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-25 21:17:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/17)

アドレスを変えてみては・・・?

iモードメニューのオプション設定で変えれると思います。

番号そのままのアドレスだとヘンなメールがきませんか??
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
アドレスを変えると、電話番号はでなくなるんですかね?
知らない人とかにメールを直接送ったことはないんで、変なメールは来たことないですね。
ちなみに、僕は男です。
投稿日時 - 2001-04-25 21:04:15


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

電話番号を知られなければいいのですよね?メールのアドレスも知られたくないでしたら、実際に迷惑メールでそういうのがあるのでキット方法はあるのでしょうが、そっちは分らないです。
一応メールのアドレスなら良いという風に解釈して...。

アドレスを電話番号@docomo.ne.jpから変更する事が出来ます。
機種によって多少違うかもしれませんが、i-mode→メニュー→オプション@の前に入れたい数字とかアルファベットを入れます。

電話番号のままだと色んな迷惑なDMが来るのでどちらにしても変えた方がいい気がします。


補足コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
アドレスを変更できることは知っていたんですが、
問題は、受信メール見るとこで、「F」「D」「S」って言うのがありますよね?
その「F」に送信者の電話番号がでるじゃないですか。
メールアドレス変更したら、電話番号もでなくなるんですか?
もう一度教えてもらえないでしょうか。
投稿日時 - 2001-04-25 20:57:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

メールの逆転送サービスというのがあるらしいです。
普通転送メールというのは、自分の転送メールのところにきたメールを、
ケータイやその他のアドレスに送ってもらえるのですが、
逆転送の場合、あるアドレスに送るとそこから相手のアドレスに送ってくれるらしいです。

私も噂で聞いただけなので、詳しいことは分かりませんが...。
お礼コメント
noname#467

回答ありがとうございます。
そう言うのもあるんですが、便利そうですね。
しかし、どうすれば、それを実行できるんですかね。
調べておきます。
投稿日時 - 2001-04-25 21:05:20
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ