• 締切済み

レンタルサーバの選び方

知り合いのショップ(雑貨屋)のホームページ(ショッピングサイト)を作る事になったのですが、 なにぶん始めてなものでいろいろわかりません。 レンタルサーバとか、ドメインとかどこがおすすめでしょうか? 必須条件 ・広告なし ・PHPが使える

みんなの回答

回答No.2

ショッピングサイトを作るときは以下の事をまず考慮してください。 1)取り扱う商品数 2)支払い方法(銀行振り込み、代引き、クレジットカード)  クレジットカードを使用するときは別途費用が、かかります? 3)会員登録が必要か、会員数 その他、いろいろ 多分これらの事を考慮してカート付レンタルサーバを使用するべきだと思います。 (「レンタルサーバ カート付」で検索してください。) なぜ、カート付レンタルサーバを使うかと言うと、 ショッピングサイト開店までにあまり体力を使わないほうがいいからです。 重要なのは、いかにお客さんを呼ぶかです。こちらのほうに重点をおきましょう。

回答No.1

こんにちは。 バリュードメイン http://www.value-domain.com/ サーバーの仕様 http://www.value-domain.com/xrea.php  商用利用の場合は有償の契約になるようです。  無料のアカウントを1個だけ持っていますが、3年ほど利用していて不具合はなさそうです。  ドメインの登録は名前にこだわらなければ990円から可能です。  メール転送無しが980円ですが、転送があった方が便利と思います。  そのメール転送機能は、ユーザーネーム部分を100個まで登録が可能ですので、実用上は問題がないと思います。  詳細は利用規約や使い方で確認をどうぞ。