• ベストアンサー

GOM PLAYERの今後

使用PC:dynabook PX/820LL メモリ1.5G 検索してみるとMP4動画再生時に不具合が生じているようですが、自分の場合(レンタル)DVD再生時、FLV動画再生時に「カクカク」が起こります。PCは古いですがメモリ不足ではありません。 GOMでDVD、FLV再生した時のCPU使用率が異常に高いです。80~100%あります。 Windows Media PlayerでDVDを見たり、GOMを使ってMP4動画を見てもCPU使用率は10~30%程度で特に問題はありません。 これも同じくGOM PLAYERの不具合が問題なのですか。改善版の予定はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137719
noname#137719
回答No.1

改善されるかどうかですが、まずその問題があなたの環境や再生したいファイルの不具合では無く、GOM Playerの不具合なら、修正される可能性は高いです。 あなたの環境に問題があるのなら http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=6 http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=7 http://www.gomplayer.jp/faq/view.html?intSeq=35 などの対処法で改善するかもしれません。 また、本当に不具合か確認するために、他のプレーヤーで再生して不具合が無くなるか確認するのも有効です。 GOM Playerのみでトラブルが起こるのなら原因を絞り込めます。 他のプレーヤーで日本語に対応しているものとしては http://www.flv-player-nano.com/nano/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/mediaplay/vlcmplayer.html このあたりが有名かと思います。 改善しなければ https://pay.gomplayer.jp/inquiry/player.html 不具合を報告する必要があるでしょう。 開発者側に不具合が伝わっていなければ修正は望めません。

harujb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにMP4の不具合は実際かなりの件数が報告されているのですが、自分は問題ないんですよね。 とりあえず他の再生ソフトで試してみます。

その他の回答 (1)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは、素人です。 gooはGOM PLAYERサポート掲示板ではないと思います。 http://www.gomplayer.jp/ ここに投げつけるべきだと思います。 バグならバグで、報告しないと特定条件下だけ起きる不具合などで、気 が付いていない(もしくは情報が足りずに直すのに時間がかかってる) 可能性もないとは限りませんよ。 ちなみに私の環境ではFLVをGOMで見てても異常はなかったと思います(CPU 使用率も1桁です。マシンは2年前のものです。もう1台の子供が使ってい るPCはGOMしか入れていませんが、FLV、MP4ともに同じく異常は確認してい ません。そっちは6年くらい前のマシンです)。 勿論、だからharujbさんの環境が悪いなんて言う気はありませんが、条件下 における症状の可能性はあると思うのです。

関連するQ&A

  • GOMプレーヤー不具合につき他のプレーヤーが欲しい

    GOMプレーヤー(最新版)に、音楽を再生させると最初の5~10秒の所を毎曲1回繰り返すという不具合で少し不便さを感じています。 この不具合を回避できればこのままでもいいのですが、色々調べてみても辿り付けず。 そこで変わりになる再生ソフトがあったらオススメして欲しいです。 ※Real系以外でお願いします(以前使って色々と不満があったので) WMPより軽ければいいかなぁと思っています。 主に再生するファイルは、mp3/mp4/wav/flvですが、できればDVD(VOB)等にも対応してると嬉しいです。 よろしくお願いします

  • GOM Player再生時に出る小窓を出したくない

    「GOM Player V 2.2.51」 で動画再生すると、たまに以下のような小窓がでます。 "既定のマルチメディアプレーヤー設定"  GOM Player はDVDやMP4、FLV、AVI、MKV、WMV、MOV、MPG、RMなど  の一般的な動画を再生できます。  これらのメディアファイルを自動的にGOM Playerで開くよう、GOM Playerを  既定のマルチメディアプレーヤーに設定しますか?                                 「はい」 「いいえ」 この小窓を出さないようにするにはどのように設定すればよいですか? ご存知の方、宜しくお願いします。

  • GOMプレイヤー

    GOMプレイヤーで動画やDVDを再生すると 音と映像が途切れ途切れになってしまいます・・ ほかにもサイトの動画などでも同様な事が おこってしまうのですが どうすれば解決しますか? CPUが悪いんですかね?

  • GOMプレイヤー一部のflvが重い

    タイトルどおりなんですが 一部のflvファイルを再生しようとすると 音と映像がずれてきて音もブツブツ切れたり映像もカクカクしたりで しまいにはPCが重くなりCPUもほぼ100%つかってしまいます GOMプレイヤー以外だと重かったflvも正常に再生されます GOMプレイヤーが何かおかしいのかもしれませんが この原因についてどんなことが考えられますか?

  • GOMプレイヤー

    flvファイルをGOMプレイヤーで再生しようとしたところ、音と映像があっていません。ためしにflvプレイヤーで再生してみるとちゃんと再生できました。GOMプレイヤーの方が便利なので使いたいのですが、直すことはできるでしょうか?

  • GOMプレイヤーで突然映像が見られなくなりました

    今までavi、flv、mp4などの動画はすべてGOMプレイヤーで見ていたのですが、今日突然再生しても画面がまっくらで音声だけが流れるようになってしまいました。 再インストールしてみましたが、症状はかわりませんでした。 レジストリクリーナーで不要なレジストリを削除したせいかと思い、レジストリも復元したのですが、それでも直りません。 どなたか知恵を貸してくださらないでしょうか、よろしくお願いします。 GOMプレイヤーに変わる、フリープレイヤーの紹介でもかまいませんので。

  • GOM PLAYER

    ノートPCでDVDが再生できなかったので、色々調べてGOM PLAYERというのをインストールしたのですが、再生できるDVDもあるのですがコマ送りみたいなトビトビな感じでしか再生できないんです。 それと再生できないDVDには下の方に「オーバーレイミキサーは使用できません」と表示され「問題が発生したためGOM.EXEを終了します。」と出てしまい終了してしまいます。 どうやったらちゃんと再生できるようになりますか?

  • gom player について

    youtubeで載っている動画をtubefireでMP4に変換した動画を gom player で再生しようと思っているのですがファイルを再生することができませんと出てきてしまいます。 コーディクと出てきたのですがよく分からなくて・・・・ どうしたらいいですか? realplayer もインストールはされているのですが使い方がいまいちよく分かりません。。。

  • Windows7 32bitとGOM Player

    今まで動画再生マシンとして使っていたPCがこの度、OSをXPから7に移行することになりました。 マシン環境はZOTAC IONITX-A-Uです。(Atom 330/1.60GHz + ION + 4GBメモリ) 主な再生ファイルは1920x1080のMP4ファイルです。 XPの時はGOM Player + Core AVCで概ね問題なく再生できていました。 7に移行後、7標準の動画再生支援機能を使って再生したところ、すごいドロップフレームが出て、ガクガクな動きになります。 Windows Media Playerでは難なく再生している事から、スペックの問題ではなく、また動画再生支援機能が働いていないと考えられます。 FFDSHOWやDivXも試してみましたが、改善には至りませんでした。 同じようなことをしている人がいないかと、いろいろ検索してみましたが、解決につながる内容は見つけられず、現在に至ります。 他のプレーヤーを使えば再生できるのはわかっているのですが、操作性が大幅に劣るので、できればGOM Playerを使いたいので、どなたかこの問題を解決できる方がいらっしゃいましたらどうかお知恵をお貸しください。

  • GOM Playerについて教えてください!

    GOM Playerについて教えてください! 通常GOM Playerは、動画のデータをドラッグして再生させますよね? そういう方法ではなく、DVDを入れたらすぐにGOM Playerの再生ができるようにする方法はありませんか? 例えば、DVDを入れるとまず最初に「Windowsが実行する動作を選んでください」という画面が出ますよね。この中にGOM Playerを加えることはできないでしょうか? この方法が無理でも、他の方法があれば教えていただきたいです! パソコンに詳しくないので、わかりにくい文章になってしまってすみません。 よろしくお願いします。