• 締切済み

movからaviへ

市販の素材ムービー(QuickTime)をcanopusコーデックaviに変換したいのですが、現在はプレミアで一個一個変換しているのですが、何かいい方法はありますか? または、一括で変換できるソフト(フリーだと嬉しいです)はありますか? 素材の数が100個近くあるので辛いです。(泣) 一個の素材は長くて10秒以内です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OObYdOO
回答No.1

>canopusコーデックavi って形式がよく分からないけどDVフォーマットなのかな? ならばQT6本体だけでもExport可能ですよ。 DVでない、またはmp4でもない特殊なaviなら canopusからリリースされてるソフトがBestなのでは。 “Procoder” 日本版が出てるか知りませんが下記URLにてDemo版も 手に入るので試してみる価値はあるかも・・・ PremiereがあるならBatch処理でExportできませんでしたっけ?? 全部タイムラインに登録して書き出し、再度読み込みそれぞれ素材をカットするとか?

参考URL:
http://www.canopus.us/us/products/procoder/pt_procoder.asp
ikura-zero
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すいません。 そうですね、canopusのページをみるのが一番ですよね。 名前を教えていただきありがとうございます。 ぜひ調べてみます。