-PR-
解決済み

ポケモンのパズルゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67885
  • 閲覧数150
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ポケモンのパズルゲームがあると人から聞いて調べているのですが、見つからずにいます。(教えてgooの検索でも出てこなかったです)本当にあるんでしょうか?どなたか情報お持ちの方教えて下さい。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
それは任天堂のゲームボーイカラーの、「ポケモンでパネポン」のことでしょうか。
せり上がりパズルで、同じ色のパネルを消していくというゲームです。
お礼コメント
noname#20671

早い回答ありがとうございます。
質問に自分の書き忘れがありました。それはNINTENDO64で出てるとの話で、ゲームボーイじゃありませんでした。折角回答してもらったのにこっちのミスですみません。もし64で知ってたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-25 01:43:54
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。再びfairypipiです。

う~ん、N64でですか?
私の記憶が確かならば、N64では今のところ出てませんよ。予定もありません。
あれば、私が欲しいくらいですよ(笑)。
N64でのポケモン関係のゲームは、
「ポケモンスタジアム」1、2、金銀・・・ポケモンのバトルゲーム
「ピカチュウ元気でちゅう」・・・音声入力でピカチュウと遊ぶ
「ポケモンスナップ」・・・・野生のポケモンの写真を撮る
の、計5本しか出てないんですけど・・どうでしょうか。
お礼コメント
noname#20671

何度も回答ありがとうございます。
ポケモンはやったことないんですけど、ポケモンスナップにハマって、それですごいおもしろかったのでなんか、ポケモンのレアなパズルのがあるらしいと人から聞いて探しているところです。でも出る予定さえ無いですか。なんか自分がだまされてるのかな(笑)
投稿日時 - 2001-04-26 00:42:43


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

横から失礼します。

NINTENDO64のオプションで以下のものがあります。
GBカラーの「対応版」ソフトが利用できるとか。

参考になりましたら。
お礼コメント
noname#20671

そうか、ゲームボーイの買ってこれでつなげば遊べますね。ソフト対応してるかは自分で調べてみます。参考になりました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 00:43:18
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

もしかして、海外で発売されている「ポケモンパズルリーグ」ってソフトのことじゃないですか?

こちらのサイトでの紹介によると、全米では、2000年9月24日に発売で、日本でも移植が考えられているようです。
#ちょっと古い記事でごめんなさい。

http://www.palette.f2s.com/pokepale/zoukan_000826.htm
お礼コメント
noname#20671

早速調べてみたら見つかりました。海外のソフトとは・・・、たしかにレアですね。
あると分かったら絶対ほしくなりました(笑)日本の64で動きそうなら、買ってみます。輸入オモチャ屋とかちょっとわかるので、行って探してみます。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 01:25:41