-PR-
解決済み

エクセル表計算

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67823
  • 閲覧数301
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (105/185)

日別集計でデータを管理していますが、日別累計を追っていきたいと思っています
簡単な関数を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 41% (5/12)

例えば、A1~A10のセルに10日分のデータがそれぞれ入っているとしますね。
で、

B1:=SUM(A$1:A1)
B2:=SUM(A$1:A2)
B3:=SUM(A$1:A3)
(途中略)
B10:=SUM(A$1:A10)

などというのは、どうでしょう?

B1だけ手入力すれば、あとはコピーでOKです。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます、早速試して見ます。
投稿日時 - 2001-04-28 21:28:54
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/83)

前の日の累計結果にその日のデータを足しこんでいく という方法じゃだめですか? (^^; ...続きを読む
前の日の累計結果にその日のデータを足しこんでいく
という方法じゃだめですか? (^^;
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

ありがとうございます。その方法は現在使用しています、すみません!!
投稿日時 - 2001-04-25 22:21:44


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

どのような表で管理しているのかがわかりませんが、データのなかの集計では解決しませんか?縦割りの表になっているのであれば、日別、月別などで累計が求められると思います。日付らんが多くて特定の日付または項目をのデータだけを見たいのであれば、データのオートフィルタ機能を使うこともできます。ただし、元データにもどすのが厄介ですから、元データのバックアップに注意してくださいね。 複雑な表なのでしたら、数式バーで直接 ...続きを読む
どのような表で管理しているのかがわかりませんが、データのなかの集計では解決しませんか?縦割りの表になっているのであれば、日別、月別などで累計が求められると思います。日付らんが多くて特定の日付または項目をのデータだけを見たいのであれば、データのオートフィルタ機能を使うこともできます。ただし、元データにもどすのが厄介ですから、元データのバックアップに注意してくださいね。
複雑な表なのでしたら、数式バーで直接数式を作ったほうが早いかもしれませんよ。
お礼コメント
charkiti

お礼率 56% (105/185)

有難うございます、オートフィルタ機能を勉強してみます。
投稿日時 - 2001-04-25 22:19:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ