• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋、「栄→明治村」のバスは混みますか?

明治村に行きたいと思います。近畿に住んでいます。 「栄→明治村」へのバスで平日9:57発のがあると知ったのですが、 そのバスは混みますか? ホテルが栄近くにあるため、名古屋駅のバス停から乗る予定はありません。 栄にバスが到着するまでに、混まれると席に座れないのではないかと思い質問しました。 1時間ほど乗ることになるので、できたら2人で席に座りたいのです。 名古屋のバス事情に詳しい方教えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1211
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

No.1です。 記載したのは、名鉄バスセンター発で、栄経由のバスについてです。 犬山発も何度も利用していますが、こちらは空席が多いですが、普通の路線バス用のバスです。乗り換えもあるので、名鉄バスセンター発の方が快適です。こちらは2人席のバスですし。 私が何回か乗ったとき、ほとんどの人は名鉄バスセンターで乗り、栄から乗る人はほとんどいませんですた。帰り、栄で降りる人は結構いるのですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5854)

明治村は車で行くことが多かったのでバスは少ないのですが、その少ないバス利用、ほどほどに混んでいました。リトルワールドにバスで行ったこともありますが、その直前に出る明治村方面は列が長かったような・・・。ただ、座れないほどではないです。 これは休日のことなので、平日はわかりませんが、2人で座れないほどではなさそうに思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 それは栄から乗られた場合ですか? 犬山駅→明治村orリトルワールドの場合でしょうか? できたら教えて下さい。お願いします。