• 締切済み

髪の毛のお手入れ方法

20代女性です。 最近忙しさにかまけておしゃれに無頓着。特に気になるのがパサパサの髪。 これまでそんな事はなかったのに痛みが酷くて一本一本が凸凹しています。 同世代の女性の方はどうしてあんなに髪がサラツヤなんですか? 美容院で良いトリートメントをしているんでしょうか? なにかおススメのお手入れ方法があればぜひ教えていただきたいです。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

髪は栄養が大事です。 好き嫌いなくきちんと召し上がるのは大事だと思います。 あと、結構髪って元々の髪質が響きます。 きれいな髪の人は大抵、元々髪がきれいだったりしますよね。 それから最近は矯正とか3Dなどの施術されてる人も多いです。 これだと、わりと髪がきれいに見えたりしますよ。 美容室でのお手入れも大事ですが、やはり髪に合った良質なケア品での毎日の積み重ねが一番です。 これは人によって合う合わないがありますから、特定の物はお勧めしないですが。 アミノ酸系とか石鹸シャンプーとか。 色々試されて御自身にぴったりの物を。

okapioyama
質問者

お礼

確かに不規則な生活続きだったのでその影響は大きいかもしれないです… 自分でもやはり自然にケアをしていきたいのでちょっと研究してみたいと思います。 ありがとうございました。