• ベストアンサー

スマホで撮った写真はガラケーでは表示できない?

スマートフォンで撮影した写真を友人の携帯(非スマートフォン)に送信したところ、「容量が多い割にサイズが小さくて拡大再生できないよ」と言われました。 スマートフォンで撮影した写真は、拡張子を変えるなどして、今までのタイプの携帯では再生できないのでしょうか? スマートフォン初心者なので、わかりやすくお願いします。

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

そんなことはないですよ。  ただし、メールで送るときには注意が必要です。  スマホだろうが、ガラケーだろうが、携帯についているカメラは解像度が高すぎるため、ファイルサイズが大きくなりすぎ、MMSに添付して送っても、受け取れません。  そこで、写真を送る場合は、MMSに添付するときに解像度を落とします(640×480くらい)。  なお、解像度を落とす方法は、スマホの操作説明書を読んでください。

その他の回答 (1)

• bajutsu
回答No.2

>「容量が多い割にサイズが小さくて拡大再生できないよ」 この言い方だと、拡大じゃない通常の再生はできてるんじゃないですか?