• ベストアンサー

『ネット宿泊予約が同料金』 楽天orじゃらんです。

kichi2の回答

• ベストアンサー
  • kichi2
回答No.5

NO4で回答しているものです。再度ご質問に対して回答させてもらいます。 (1)楽天は1年でポイントが消えてしまいますよね?  じゃらんは、ポイントに有効期限があるのでしょうか? <楽天> ポイントの有効期間は、ポイントが付与された月の翌年同月の前月末日までです。 例:5/10獲得の場合、有効期限4/30まで ただし期限までに新たにポイントを獲得すれば有効期間が切れることはありません。以下のURLに詳細が記載されていますので、参照ください。https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/681 <じゃらん> ポイント付与日から12か月後の月末まで有効です。 例: 5/10獲得の場合、有効期限5/31まで ただし保有しているポイントの有効期間内に、ポイントを利用したサービスを実行した場合は、さらに1年間、期限が延長されます。 http://point.recruit.co.jp/doc/faq/index.html#faq6 継続して購入や予約する場合は有効期限は心配する必要はないですね。継続する予定がなければ、有効期限だけでみるとじゃらんの方がお得になります。ただし前回お伝えした通り、楽天市場で利用できる面はメリットが大きいです。総合的にご判断ください。 (2)公式ホームページを見させて頂きましたが、「楽天」、「じゃらん」の方が安かったです。 それは残念ですね。手間をかけてすいません。 (3)口コミを少々読ませて頂きました。評価は楽天が3.89位でした。 まぁまぁ、でしょうか? 正直まあまあですね。悪くはないですよ。お客様の声とそれに対するホテル側の回答姿勢を見ていると、そのホテルがどのようなホテルなのかよく見えてきます。 (4)部屋はツインで、15平米。(大人2名では狭いですかね?) どの地域に宿泊されるか分かりませんが、ツイン15m2はホテル業界から見れば狭いです。ただびっくりするほど狭すぎるわけではないです。これは個人的な感覚によるものもあるので、なんとも言えません。 <最後に> 個人的には楽天・じゃらんのどちらで予約するのがいいかよりも、どのホテルに泊まるかを悩まれた方がいいと思います。 旅行ですか?冠婚葬祭関係ですか?ポイントは100円くらいの差しか出ませんが、ホテルの満足度はホテルによって天と地も違う場合がありますから。また何かあれば遠慮なく聞いてください。

0220miya
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ご丁寧なご回答を下さり、誠にありがとうございます。 今回は、私的な旅行とのことなので、ホテル滞在時間は短めです。 なので、夜、快適に眠られるホテルをチョイスしたいです。 ホテルに対するノウハウを親切に教えて下さり、助かりました。 また、機会がございましたら、色々教えて下さいね。