• 締切済み

iBook G3 800Mhz が突然起動しなくな

iBook G3 800Mhz が突然起動しなくなくなりました。 検索などしてとりあえず http://support.apple.com/kb/HT1431?viewlocale=ja_JP などを行って見たのですが全くダメです。 起動ボタンを押してもうんともすんとも言いません。しばらく放置してバッテリーの充電してみたり、ACアダプターを外して起動ボタンを押してみたりもしましたがダメです。 問題の対処方法、参考HPのご紹介など、お詳しい方ご回答をいただきたく思います。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• CITYZOON
回答No.2

残念ながらロジックボードが逝ってしまっておりますので、ユーザーレベルでは対処は不可能です。通常はロジックボードの交換となりますが、アップルでのIBookの修理は終わってしまったので、以下の様な業者に依頼してください。 IBook G3 800Mhz ロジックボード交換 http://gameport.ocnk.net/product/53

• Hoyat
回答No.1

>起動ボタンを押してもうんともすんとも言いません。 この時点でユーザーレベルでは打つ手はありません。 電源回路を含めたロジックボード周りが不具合を出していると推測されます。 ですがそれを確かめる術がユーザーレベルでは「ない」ので、修理に出すしかないです。 現実問題としては、iBook G3 800Mhzは2002年のモデルなので、ほぼ10年選手ですから、そのまま引退させるしかないかと(アップルが部品保管していないので)。