• ベストアンサー

35になるころ200万弱。身の振り方について

33才の単身男です。 1年間1人暮らししましたが資格取得中だった身にはきつく、実家に帰り(住民票や健康保険上で)親と別世帯にしました。 資格は3月に取りましたが仕事を決めないといけません。その時まで通信教育を始める前からやってた委託仕事で生活費稼ぎや貯金をします。 しかし大学時代の就職氷河期が今は超氷河期だからフリーター状態が続くと計算上で180~200万円の残高になります。 結婚とか新生活(結婚したならまた実家を出る)に少し不安があります。40代まで気持ちを悠々とした方が成功しますか? (あくまで「生活設計、将来設計」を質問してるので的外れな回答はしないでください)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CBkochann
回答No.2

>結婚とか新生活(結婚したならまた実家を出る)に少し不安があります。40代まで気持ちを悠々とした方が成功しますか? イマイチこのアンケートに何を求めているのかわかりませんが、一つ言えることは、 「結婚は貯金額で決まるものではない」ということ。 無きゃ無いで何とかなるけど、あればあったほうがいいって言う程度でしかない。 そもそも、相手がいてナンボじゃないですか? 正直、40まで待っていたら、相手そのものが見つからない可能性がグンと高いですよ。 最悪、小金持ち(?)の独身のおっさんの出来上がりです。 私も少しあなたより若いだけのおっさんですが、 生活設計・将来設計も結構ですが、足元をよく見る・踏み固める方が得策かと思います。 手厳しいことばかり書きましたが、「何くそ!!」と奮起していただけることを願います。

その他の回答 (1)

• mn1613a
回答No.1

日本語をもっと勉強しないと、成功は難しいと思います