• ベストアンサー

バドミントンor卓球

バドミンドンor卓球を始めたいのですが、どこで始めたらいいのかわかりません。市の体育館では定員オーバーと言われました。札幌市内でサークルなど知ってる方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.1
DONGURInn
質問者

お礼

poizon19さんありがとうございます!!本当に助かりました!さっそく、問い合わせてみます。ありがとうm(__)m

関連するQ&A

  • 札幌市中央区付近で卓球ができるところあります?

    札幌市中央区で卓球ができるところってあります? ネットカフェとか気軽にできるところがいいんですが…。 区の体育館とかはいつも混んでてできませんし、ほかの施設も予約がいっぱいで出来ません。 気軽に行ってできるところがあれば教えてください!

  • 卓球…

    こんにちは。 門真市で卓球ができるサークルや教室ありますか? 卓球を始めたいと思っているのですが、なかなか見つけられずに困っています。 小中学生ではなく一般人が参加できるクラブ、または利用できる卓球場を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バトミントンをはじめたい、、、。

    まったく経験がないのですが、前からバトミントンをやってみたいと思ってました。札幌市内でサークルや初心者OKのクラブがあれば教えてほしいのです。どうぞ知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 卓球クラブ、サークル、同好会等を紹介して下さい。

    最近、和歌山県岩出市に引っ越しました。 近隣で、卓球のできるクラブ、サークル、同好会等を紹介して下さい。 体育館に問合せても見つかりません。 66歳、ヘタですが、好きです。中学と高校は卓球部で、社会人では、地域のサークルに参加してました。 健康の為、出来る限り続けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県南部で卓球を始めたい

    こんにちは。 埼玉県南部に在住しています。特に東のほうです。 そこで卓球を始めたいのですが、卓球を教えてくれるorサークルなどは ありますでしょうか? 初心者(温泉卓球レベルでは上級?)なのですが、受け入れてくれるところを 希望しています。 よろしくお願いします。

  • 卓球サークルについて

    卓球をしたいのですが、大阪でできるサークルはあるのでしょうか?調べても本格的に試合に出たりするサークルしか見当たりません。初心者歓迎で体を動かして卓球を楽しむサークルはあまりないんですかね?クラブでもいいのでどこか初心者でも入れる社会人卓球サークルなどご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 卓球のサークル

    高松市で卓球のサークルを探しています。まったくの初心者ですが、夫婦で参加したいと思っています。どなたかご存知ありませんか?

  • 卓球

    卓球でサークルとは違って、一人で行っても好きな時間に卓球ができるような所ってあるんでしょうか? 私は練馬在住です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 卓球クラブ、探してます!!

    4月から高1になる女子です。 約1年間半卓球をやっていました。 高校に入ったら、卓球部に入りたいと思っています。 ですが、学校の練習だけではもの足りないので、 (4月から)卓球クラブに入りたいと思っています。 学校は東京荒川区ですんでいるところはさいたま市なのですが・・・ 近くに卓球クラブはないでしょうか? また、もし、クラブに入るとすれば、 学校の近くor家の近く、どちらに行った方が 良いのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 卓球サークル設立の注意点

    昨年末頃から、友人と私の計4人で卓球サークルをはじめました。 土曜日に一般開放されている大阪の体育館を何件か回って、 拠点もきめて、活動も軌道に乗ってきました。 そこで、インターネット等で新たにメンバーの募集を始めようと 思っているのですが、なにか注意すべき点はありますでしょうか? これまでは仲間内で気軽にやっていただけで、 他にサークル活動をした経験もありませんので、 トラブル回避は勿論ですが、新規参加者の方に 不快な思いをさせない為のマナーなどありましたら、 教えて頂きたいのです。卓球に限らず、 他のスポーツでも結構ですので、サークル経験者の方から 経験談などをお聞かせいただけると幸いです。 現在のサークル状況 ・30歳前後の男性のみ4名 ・全員が社会人、中学3年間卓球部に所属。(別々の中学出身) ・大阪市内の体育館、一般開放を利用。(予約なしの飛び込み限定) ・毎週土曜日、2~4hの練習。 ・会費なし、体育館利用料等の実費は各自負担(\200~400) ・いずれは試合出場も視野に。ただし勝敗にはこだわらない。