• 締切済み

このサイトにない質問カテゴリー

交通といったカテゴリー欲しいと思いませんか? 鉄道、道路、運転と言ったカテゴリーないので、この手の質問にいつも困ります。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.3

No.1さんと同感です。カテゴリーはありますね。 私自身は、「宿題」カテゴリーがあると良いと思います。 学校の宿題は、宿題カテゴリー以外の投稿を禁ずると良いですね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1989/6588)
回答No.2

本当にマニアックな質問、って、その世界の人が集まるBBSに行ってカキコしたほうが、回答をもらえる確率が高いでしょう。 だからOKWaveは「ライフ」の質問が大半なんだと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

趣味>アウトドア>鉄道&路線 [地域情報]旅行・レジャー>国内 趣味>車>その他(車) がありますけど。

関連するQ&A

  • カテゴリが少なすぎる

    コンピューター等は多数あるのに 旅行関係は少な過ぎます、車やバイク関係も充実していますが それ以外の交通機関は国内旅行、海外旅行、鉄道&路線とその他だけです、鉄道&路線で高速道路を聞く人が多いのです 何のためのカテゴリ分割なのですか? 国内旅行なのか鉄道&路線とどちらで聞けば良いのか?など悩む分割も多いと思います。

  • リニューアル後のカテゴリーについてです。

    リニューアル後のカテゴリーについてです。 私はこのサイトのリニューアル後に初めて鉄道に関する質問を投稿しましたが、鉄道、路線のカテゴリーがなかったのです。 鉄道、路線のカテゴリーはどうすれば出てくるのでしょうか?教えてください。

  • 国内旅行カテゴリ

    国内旅行カテゴリって意味があるのですか? 地域ごとのカテゴリや公共交通機関は鉄道&路線(鉄道、船舶、航空、バス)や自家用車なら車やバイクのカテゴリでも代替できますけど なんで分ける必要があるのですか?

  • 「鉄道」に関する質問はどのカテゴリーが適切か?

    鉄道に関する質問を投稿したいと思いますが、どのようなカテゴリーが適切ですか? 趣味→アウトドア→その他(アウトドア)が適切ですか?

  • カテゴリーが違うのに質問してる人?(鉄道関係)

    ここのカテゴリーはラジコン・模型・フィギュアですよね?でも鉄道関係の質問(定期の買い方、安い運賃、駅の名前)とかカテゴリー違いの質問があって答えもそれなりに出ています。ちゃんと鉄道とかのカテゴリーがあるのに?なぜ?って思いました。模型の過去の質問をさかのぼって見ているのに関係のない鉄道関係の質問が目立つのですが、過去、ラジコン・模型・フィギュアは鉄道関係と一緒だったのですか?それともOKWEBのミス?質問者のミス?模型の質問を参照しているのに時間がかかってしかたがないのですが知っている方いらっしゃいますか?

  • このサイトのレベルの高いカテゴリーはどこですか?

    このサイトのレベルの高いカテゴリーはどこですか? このサイトでレベルの高い人のいるカテゴリーはどこですか? 逆にレベルの低いカテゴリーはどこですか? 他のカテゴリーで私の趣味や気になっていることの質問をしているのですが、回答数0で困っています。 私がいつもしている質問は初心者に毛が生えた程度の質問だと思っていました。 IDを避けられているのでしょうか?

  • 土木の質問は、どのカテゴリーがいいのか?

    土木関係に少なからず関わる仕事をしています。 なので、質問をしたいことも多少ありますが、カテゴリーはどこにすればいいいのか、迷うことも少なくありません。 【建築・リフォーム】カテゴリは、土木に詳しい人も読んでいるようなので、建築に関係する様な土木のことは、問題なく質問ができそうです。 でも、道路や橋梁のマニアックな質問は、【建築・リフォーム】カテゴリでは、そぐわないと思います。 【学問&教育】に、せめて「工学」カテゴリーでもあれば、そんな質問もしやすいのですが。 こういったときに、どうすればいいのかご意見をお願いします。 ・このカテゴリが、土木技術者が多く読んでいる ・カテゴリの新設を申請してみる ・そもそも、おしえて・・・ではなくて、別の掲示板に行った方がいい など、なんでもいいのでお願いします。 まとまりのない文ですが、よろしくお願いします。

  • 「 鉄道&模型 」 のカテゴリ

     いつもお世話になっております。  「 鉄道 」と「 模型 」 は、“ 別もの ” の様な気がするのですが、なぜ1つのカテゴリに、まとめられているのでしょうか?  私のカンでは、昔は電車のプラモデルが流行っていたからなのかな? と、勝手に想像してしまっているのですが、「 鉄道 」と「 模型 」 が、なぜ分類されずに1つのカテゴリに、まとめられているのかという理由を御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。  どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 自転車の運転マナーの質問は、何のカテゴリーが適切?

    自転車の運転マナーで自転車利用者の信号無視や逆送運転、へい走運転など道路交通法違反に関しての質問を投稿する時のジャンルは「趣味」⇒「車」⇒「自転車・マウンテンバイク」なのか、「社会」⇒「社会問題」⇒「その他(社会問題)」なのか質問前に迷ってます。 どっちのジャンルで投稿するのが適切ですか? 正しいジャンルを解答して下さい。 【参考】知ってる?守ってる?自転車利用時の交通ルールとマナー:政府広報オンライン http://www.gov-online.go.jp/featured/201105/index.html

  • カテゴリー分けが納得行か無いカテゴリーは何ですか?

    個人的な理由ですが鉄道・路線が趣味カテゴリーは解りますけど、 その次のアウトドアのカテゴリーに入ってるコト。 普通に、鉄道路線に関する質問が掲載されてるから [地域情報]旅行・レジャーのカテゴリーでも好いと思うけど。 スポーツが独立して無くてエンターテインメントのカテゴリーに入ってるコト。 大カテゴリーが把握して無いと観つけづらいです。 かと言って趣味のカテゴリーだと、小カテゴリーが多く成って操作が面倒。 皆さんはカテゴリー分けが納得行か無いモノは在りますか? 理由も添えて下さると嬉しいです。 また大カテゴリーや中カテゴリーに分けかたが変更されたカテゴリーは存在しますか? 在りましたら回答の際、教えて下さい。 よろしく お願い致します。