-PR-
解決済み

外部の音をパソコンに取り込みたい!

  • 困ってます
  • 質問No.6748
  • 閲覧数313
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

たとえば道路工事している音とか人が歩いている音、何でもいいです。
その外部の音をパソコンに取り込んで保存(WAV形式かMIDI)したのですすが、
どのようにやればいいのでしょうか?
また音を取り込むのに、どのようなハードやソフトが必要なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは、Windows系でよろしいのでしょうか?
 違うならごめんなさい。

必要なハード
 サウンドカード(類するもの)
必要なソフト
 贅沢を言えば切りがないが、音を取り込むだけなら、OS標準の物で十分

 んでぇやり方。
0.サウンドカード(類するもの)に、マイク入力がある事を確認
1.サウンドカード(類するもの)を認識させ、ドライバをセットアップする
2.サウンドカード(類するもの)のマイク入力にマイクをを設定する。
3.サウンドレコーダーってやつがOS標準であるので、起動して、録音を開始すれば、マイクから拾ってくる音を録音出来ます。
4.形式は、WAVファイルですので、任意の場所に保存して下さい。

ね。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

お使いのPCにマイクはついていますか?
マイクがついていれば、そこから「サウンドレコーダ」
というWindows標準のアクセサリを使って、外部の音を
録音することができます。(WAV形式)
通常は「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-
「エンターテイメント」の中にありますが、もし見あたら
ないようでしたら、「コントロールパネル」-「アプリ
ケーションの追加と削除」-「Windowsファイル」を
使って、アクセサリを追加してください。(ファイルの
種類の「マルチメディア」を選択して、「詳細」ボタンを
クリックすると出てきます。)
一度お試しください。きっとうまくいくはずです。