• ベストアンサー

このイラストのギターはどのメーカーの物ですか?

このイラストに描かれているギターはどのメーカーのものを モデルにしているか分かりますか? イラストなので、架空のデザインかもしれませんが、、、、 近いものがあれば教えて下さい。 手前のほうはともかく、奥に描かれているほうは一部分しか 見えないので、判別不能かもしれませんね(汗 すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

細かいことをいえばきりがありませんが、一般的に言えば「フェンダー社のストラトキャスター。ローズウッド指板で2トーンサンバースト」でいいかな。 これをコピーした商品はいくらでもあるので、もっとも安いもので5000円程度から、上は数十万円までイロイロです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&biw=1093&bih=856&tbm=isch&sa=1&q=Fender+stratocaster&aq=f&aqi=&aql=&oq=
misaki2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ギターには疎いもので、助かりました。 参考URLもありがとうございます。 値段の幅がすごいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

後ろ側の黄色ギターはフェンダーと双璧をなすギブソンレスポールかもしれませんね。 黄色なのでレスポールスペシャルかジュニアかもしれませんが、王道のレスポールスタンダードとしておきましょう(⌒-⌒; )

misaki2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみましたが、レスポールジュニアがイメージに 近いような気がします。 ギターに関しては疎いので、助かりました。

  • jefferic
  • ベストアンサー率50% (345/677)
回答No.1

元のモデルは Fender(フェンダー)の「ストラトキャスター」という ギターですね。 コピーモデルも多数出回っている超有名なギターの1つです。 (エレキギターを弾く人はほとんど全員知っているぐらい有名)

misaki2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ギターには疎いもので、助かりました。

関連するQ&A

  • このギターのメーカーは何ですか?

    画像の2本のギターのメーカー、型番などを教えていただきたいです。 わかる方1つだけでも構いません。 イラストを書くために詳しく調べたいのでよろしくお願いします。

  • ギターメーカーを教えてください

    写真のラベルだけでギターメーカーわかる方いましたら教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • ギターに詳しい方!このギターのメーカーとモデルは?

    このギターのモデル名やメーカー名がわかりません。 筆記体のような感じで調べてもわかりませんでした。 素材は蛇皮でした。 わかるかた教えてください、、

  • ギターに詳しい方!このギターのメーカーとモデル

    このギターのモデル名やメーカー名がわかりません。 筆記体のような感じで調べてもわかりませんでした。 素材は蛇皮でした。 わかるかたいますか?

  • アコースティックギターのメーカーについて教えて欲しいんです。

    アコースティックギターのメーカーについて教えて欲しいんです。 30年ほど前に中古で買ったギターなんですが PRESTINI製でmade in japanと書いてあります。 ネットで調べてもPRESTINI社はクラリネットなどのメーカーみたいですが ギターなども作っていたのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればお教え頂きたいのですが よろしくお願い致します。

  • ギターのメーカーとモデル名について

    本画像で河本ヒロトさんが抱えているギターのメーカーとモデル名をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。

  • このギター知ってますか?

    添付画像のギターのメーカ及びモデル名を教えてください。 ご回答よろしくお願い致します。

  • グラスルーツのギターの性能

    http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443978/444028/#382523 大分ギターに慣れて来たので 入門モデルを卒業し、ギターを買い換えようと思っています。 デザインに一目惚れし、グラスルーツのこのギターにしたのですが 性能のほうはどうなのでしょうか・・・? 弾きやすさなど教えていただきたいです。 予算は10万円程度なので、予算内でデザインがグラスルーツに似た 良品のメーカーがあれば教えていただきたいです。

  • 日本のギターメーカー

    XMAS GUITAR COMPANYという、日本のギターメーカーに関してお尋ねします。 ここの製品で欲しいモデルがあるのですが、やっと見つけた中古は、ゴミの如く ボロボロの中古。。。 どうせなら新品が欲しいと思い、会社について調べてみましたが、中古品の情報ばかり ヒットします。 企業のHPも見当たりません。 どこぞのメーカーの傘下なのか? 単独企業なのか? 取扱店はあるのか? 一切情報が見当たりません。 どなたか、このメーカーについてご存じありませんか? 理想的なのは、会社に直接コンタクト出来る事ですが、どこかに取り扱っている ショップでもあるなら、教えて頂ければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 聞いたことないメーカーのエレキギター??

    久々に子供たちとお爺ちゃんが出かけていきました。 楽しく昼食を食べて「ピンポーン」と帰ってまいりましたのでドアを開けると・・・大荷物で帰ってきました。 黒い物体二つ。 エレキギターとアンプでした。ひぇーーーーっつ!な、なんでエレキ? 外出先のリサイクルショップで見つけて即購入・・・したらしい。アンプやコード等全部揃って一万円ぐらいのようです。 楽器ってそんなに簡単に買うもんじゃないっ!と子供に激怒した私でしたが、孫にプレゼントをと喜んで購入したお爺ちゃんの気持ちを考えると返品もできません。 さて、そのギターが聞いたことのないメーカーで(汗)「great lake 」とありました。 必死に検索かけましたが不明。過去のヤフオクで「国産らしい、でも現存しないかも」みたいな商品説明をみつけました。 なにかこのギターメーカーについてご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 ちなみに知らないメーカーですが、ギターの形は悪くないなー古いかもしれないけど傷もほとんどなくきれいね。とか素人なりに思い、とりあえず買ってもらったのだから弾けるようになるべきだっ!と子供に説教したとこです。

専門家に質問してみよう