• ベストアンサー

このイラストのギターはどのメーカーの物ですか?

このイラストに描かれているギターはどのメーカーのものを モデルにしているか分かりますか? イラストなので、架空のデザインかもしれませんが、、、、 近いものがあれば教えて下さい。 手前のほうはともかく、奥に描かれているほうは一部分しか 見えないので、判別不能かもしれませんね(汗 すみませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

細かいことをいえばきりがありませんが、一般的に言えば「フェンダー社のストラトキャスター。ローズウッド指板で2トーンサンバースト」でいいかな。 これをコピーした商品はいくらでもあるので、もっとも安いもので5000円程度から、上は数十万円までイロイロです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?um=1&hl=ja&biw=1093&bih=856&tbm=isch&sa=1&q=Fender+stratocaster&aq=f&aqi=&aql=&oq=
misaki2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ギターには疎いもので、助かりました。 参考URLもありがとうございます。 値段の幅がすごいですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

後ろ側の黄色ギターはフェンダーと双璧をなすギブソンレスポールかもしれませんね。 黄色なのでレスポールスペシャルかジュニアかもしれませんが、王道のレスポールスタンダードとしておきましょう(⌒-⌒; )

misaki2001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみましたが、レスポールジュニアがイメージに 近いような気がします。 ギターに関しては疎いので、助かりました。

• jefferic
回答No.1

元のモデルは Fender(フェンダー)の「ストラトキャスター」という ギターですね。 コピーモデルも多数出回っている超有名なギターの1つです。 (エレキギターを弾く人はほとんど全員知っているぐらい有名)

misaki2001
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ギターには疎いもので、助かりました。