たまに焼いたDVDがPS3で見れない事があります

たまに焼いたDVDがPS3で見れない事があります・・・。 フリーソフトなどを使用してDVD-Rに焼きこんだディスクを ...

suiip さんからの 回答

• 2011/05/17 11:57
  • 回答No.3
suiip

まず本当にDVD-R(RWなどではなく)を使っている事を前提として話をします。DVDプレイヤーなら再生出来るということは動画を書きこんだのですね。その動画自体のフレームレート、音声のサンプリングレート、圧縮形式などがPS3対応でない可能性が高いです。もしこの予測があたっているなら、その詳細の数値を調べるのもいいですが面倒くさいのでfreemake converter(検索すれば出てきます)でPS3用に動画を変換するのがお勧めです。無料でUIも分かりやすいです。もしかすると他のフリーソフトにもPS3用という項目があるかもしれませんが、一応僕が普段使っていて使いやすく高機能な物を紹介しました。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。