沖縄2泊3日の女一人旅!おすすめの観光スポットと島を紹介!

このQ&Aのポイント
  • 6月に行われる沖縄2泊3日の女一人旅について紹介します。初日はアーティストのLIVEを楽しみつつ周辺を観光し、2日目以降は国際通りや離島でのんびりする予定です。民宿での宿泊も考えています。また、梅雨時期の雨に備えてオススメのスポットも紹介します。
  • 沖縄2泊3日の女一人旅のオススメスポットとして、初日はアーティストのLIVEを楽しんだ後、周辺を散策することをオススメします。2日目以降は国際通りや離島でのんびり過ごすことができます。また、梅雨時期の雨に備えて、屋内で楽しめるスポットもあります。
  • 6月に行われる沖縄2泊3日の女一人旅のための観光スポットを紹介します。初日はアーティストのLIVEを楽しむ予定で、それまで周辺を観光することを考えています。2日目以降は国際通りや離島でゆっくり過ごせます。また、梅雨時期の雨に備えてのスポットもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄2泊3日 女一人旅

6月に沖縄に行きます。最初は友達と一緒に行きます。(学生です) 1日目は4時ごろに着いて6時ごろに好きなアーティストのLIVEが那覇市民会館であるので、 それまで周辺を観光したいです。 2日目に友人と解散するので1人なんですが、免許持ってないのでレンタカーは使えません。 3日目は19時出発の飛行機に乗るので夕方まで観光できます! 実際は1泊2日なんですけど、1日目に国際通りとか中心部?をちょこっと観光できたらいいなぁと 思っているので、2日目からは離島とかでのんびりするのもいいのかな?と思っています。 おすすめのスポット(おすすめの島も)是非教えていただきたいです! ちなみに宿は行き先が決まってから予約しようと思っているのでまだしていません! 民宿も落ち着くかなぁと思っています。 あと6月は梅雨だと思うんですが、雨だったときにおすすめのスポットも教えてください! よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.3

こんにちは。 >1日目は4時ごろに着いて6時ごろに好きなアーティストのLIVEが那覇市民会館であるので それまで周辺を観光したいです。 4時頃空港についたら、定刻通りについた&荷物機内持込にしても 外に出るまでなんだかんだで20分くらいかかります。 そこからゆいレールで那覇市内のホテルに行ってチェックインして、 6時までに与儀の那覇市民会館 (国際通りからはちょっと離れています)まで行くとなると あんまり観光する時間はないかも…。 そうすると国際通り観光も2日目以降に 入れておいた方がよいように思います。十分可能ですよ。 離島もよいですね。那覇から行きやすいのは慶良間諸島です。 渡嘉敷島・座間味島には高速船とフェリーが出ています。 どちらも人気の島なのでお好みでどうぞ。 ダイバー宿が多いのですが 素朴な民宿もあります。 せっかくですからシュノーケリングしてみてもよいかも。 日程的には 2日目の午前中の船で離島に行って一泊。 翌日の12時の高速船で那覇に戻り 残りの時間で国際通り・公設市場などの観光・ショッピング。 また離島に行かなくても 本島南部の新原(みーばる)ビーチへバスでいって のんびり、というのもあり。 もちろん、タクシーで南部の観光施設巡りという選択肢もあります。 この場合は那覇に泊まって 夜に沖縄料理の美味しいお店や 沖縄民謡のライブなどにいくことも可能です。 雨の日は 牧志公設市場周辺は大きなアーケード街になっているので こちらでどうぞ。 那覇の壺屋で焼き物店めぐりもいいかもしれません。 前の方の挙げられている県立博物館もよいですね。 離島には何もありませんが シュノーケリングするならあまり影響ないでしょう。 こんな感じでいかがでしょうか?楽しい旅行になるとよいですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

時間を有効に使うには観光タクシーがお勧めですよ。 特に「村タクシー」は料金格安ですよ。 また、他の観光タクシーと違うのは、 星砂や沖縄らしいお菓子ももらえて、その他プレゼントもあります。 あと細かいコース等のご要望は運転手さんにお問い合わせください(^^) 時間等は沖縄を満喫できるようご希望に応じてくれます。 ご希望のコースを問い合わせで時間&料金を答えてくれますよ。 ちなみに個人的には古宇利大橋がお勧めですよ(^0^) いい旅になるといいですね。 「村タクシー」 http://murataxi1737.travel.coocan.jp/

参考URL:
http://murataxi1737.travel.coocan.jp/
  • momo-kumo
回答No.2

ゆいレールの2日間乗車券を購入されて、首里城、県立美術館・博物館などを 観光されればよいでしょう。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf あとはバスツアーを利用して美ら海水族館方面とか... http://option.okitour.net/sightseeingbus/ お金に余裕があれば観光タクシー。

noname#213691
noname#213691
回答No.1

初めまして^^ 01151221さん。 うちなー交通がお勧めですよ^^ http://tabioki.com/ 送迎プランも観光プランも格安ですし、01151221さんの 希望に沿う内容を演出してくれると思いますよ。 詳細については、お問合せされてみて、相談されては如何ですか? それでは、楽しい旅になると良いですね。 失礼致します。

参考URL:
http://tabioki.com/