• ベストアンサー

遊園地の「スロットマシン」?の映画・・・

たぶんアメリカの映画だと思いますが、遊園地のスロットマシンに少年がコインを投じると、そこから不思議な現象が起きる・・・といったストーリーだったと思います。そのマシンのインド人風(たしかターバンを巻いていたと記憶しているので・・・)のちょっと不気味な顔の人形?(描いてあっただけかも・・・)がインパクト強かった・・・。少年が、再度そのスロットマシンにコインを投じるのだけれど、もう何も起きない・・・。そんなエンディングだったと思います。どなたか、この映画のタイトルご存知ありませんか。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

すでに回答が出ていますが 『ビッグ』で間違いないです。 私もあのうさん臭いインド人の お願い事マシーンが 映画と不釣合いで恐ろしかったです。 映画はとっても素敵でしたね。

hoshinoko
質問者

お礼

choco87 様 ご回答ありがとうございます。 どうやら間違いなさそうです。 私の20年前という記憶は一体何だったのでしょう? おかげさまですっきりしました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

トム・ハンクスの「ビッグ」でしょうか? 少年が体だけ大人になちゃって、おもちゃメーカーで働く話です。淡い恋心も経験しちゃって最後には元に戻りますけど。 移動遊園地でコインを入れるボックス(うらない?)で大人になりたいって言ったから大人になったように記憶してます。

hoshinoko
質問者

お礼

dog 様 早速のご回答をありがとうございます。 「ビッグ」は私も覚えています。 ストーリーは似てるんですけど、あったかイメージではなくて、もうちょっと不気味な感じ。そう、私が確か高校生ぐらいの時に見た映画なので(テレビで)今から20年前の段階であったはずなんです・・・。 こんなに早く回答いただけて感動してます。 もし、本命の方もご存知でしたら、よろしくお願いします。 hoshinoko

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SF ファンタジー映画

    さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて 懐かしい映画の話になりました。 映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!! 洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。 ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。 思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

  • ゆるいけど、しっかりした映画

    こんにちは。 最近、邦画にハマってて、週に1本は映画を見ています。 中でも、私が好きなのは、ゆる~い映画です。でも、ゆるい映画って、大抵はエンディングもゆる~く終わってしまいがちで、物足りなく感じてしまうんですよね。 そこで、皆さんに、「ゆるいんだけど、ストーリーがしっかりしている邦画」を紹介して頂ければ・・ と思い質問してみました。 ちなみに、私が今まで面白いと思ったのは 「キサラギ」「サマータイムマシンブルース」「バブルへGO!」「おいしい殺し方」です。 回答よろしくお願いしますm[_ _゛]m

  • オカルト映画(人形)のタイトルを教えて下さい

    20年位前に洋画の怖い映画を見ました。 引っ越した家においてあった大きな青い屋根の人形の家。 置いたままにしていたら、次々に怪奇現象がおこりラストは人形の家を燃やしてしまう・・といったストーリーだったと思います。 もしタイトルが分かれば嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名が思い出せません!!

    10年ほど前の映画だったと思うのですが、ストーリーは、少年時代の親友で、片方がギャングになり、もう一人の友達を助けるという話だったと思います。 キーポイントは、少年時代に離れ離れになるときに、コインか1ドル札を渡して、「もし困ったことがあればこのお金でなんでもいう事を聞くよ」という事だったと記憶しております。ひょっとしたら少年ではなくてギャングの叔父さんかだれかだったかもしれません。非常に断片的な記憶しかなく申し訳ありませんが、ご存知でしたらお教え下さい。

  • 恐竜映画?

    恐竜映画ですが、昔小学校で(授業の一環)見に行きました。1964年ごろのことで「恐竜100万年」より前になります。ストーリーはオープニングで少年2人がボートで×印の付いた石のゲートをくぐって行くシーン、 モアよりさらに大きな巨大鳥に少年が追いかけられるシーン、ステゴザウルスとアロザウルスのような肉食竜の戦うシーン、その戦いで倒れたステゴザウルスに石を投げて死んでいるのを確認して乗ったりする少年、 元の入り口のところで少年が手のひらに三葉虫を乗せるエンディングシーンをうろ覚えで記憶しています。同級生にはもう見たという子もいたので、映画は一般にも公開されていたはずですが、それらしき映画はインターネットで探しても見つかりません。見つからないと余計なんという映画だったのだろうと気になってきてしまいます。 どなたかご存じないでしょうか?

  • 不思議な空気が漂う映画

    タイトル通りです。 不思議な空気の匂いがする映画を教えてください。 故・黒澤明監督の「夢」や、ネバーエンディングストーリーのような・・・。 そういえばスピルバーグ監督のオムニバス映画もありましたよね。 そんな感じのです。 なぞなぞだらけで最後に疑問が残ったりする???な映画ではなく、 観てるうちにふし~ぎな空気に包まれていくような映画です。 よろしくおねがいします!

  • パペット恐怖映画の題名

    今から20年から30年前の映画(洋画)です。 12チャンネル(テレビ東京)のお昼に良く放送しているB級映画をテレビで観ました。 ジャンルはパペットのホラーです。 ストーリーは、若い男女が何人かで山の上のほうにある洋館に車で行きます。 館の中には人形がたくさんあって、その人形に一人ずつ殺されていきます。 最後に残った主人公が、人形とダンスをします。 そこで、確か人形を殺す(壊す)と、 館にある人形のあごが効果音と共に外れて主人公は助かるんですが、 エンディングでひきのカメラが徐々に館から逃げ出す車をアップに捉えるんだけど、 車内では気がふれた主人公が館の人形を一杯車に乗せて終わるという、 当時最高に怖かった記憶がある映画のタイトルが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画です

    五年ほど前、深夜の映画番組で放送されたホラー映画のタイトルがわからなくて困っています。 特徴的なのが最初に出るキャストなどの紹介で、 ピエロなどのあやつり人形っぽいおもちゃが一体ずつ 画面端に出て、気味が悪いような楽しげなような、 奇妙な感じがしました(実際、その時は子供向けかと思って見ていました)。 ストーリーは、16歳くらいの女の子が、 恋人の男の子と、自分の女友達、 そしてその彼氏の四人で移動遊園地へ行くのですが、 その為にシャワーを浴びている所から始まります。 そこで、彼女の弟がふざけてお面をかぶってナイフを持って女の子を襲って、 彼女をひどく怒らせていました。 そして行った先の遊園地で閉園時間になってからお化け屋敷に忍び込むのですが、 雪男みたいな異様な体の男の怪物と、 その仲間の中年女性との会話を聞いてしまって、 それがバレて殺されそうになる・・というものです。 結局主人公の女の子以外は皆殺されてしまいます。 最後は、機械の大きな歯車に怪物がはさみこまれて、 まさに危機一髪で逃げ延びる事が出来ます。 そして、髪も服もぼろぼろになった主人公が、 早朝の、片付け始めている人もいる遊園地の中を、 疲れきった(でも何故か堂々とした感じもある)様子で 背を向けて出て行くところで映画は終わります。 ちなみにカラーでした。 長くなりましたがご存知の方どうぞお知らせください。

  • 名前が分からない映画のタイトルを教えてください

    こんにちは。 先日、中国国際航空に乗った時に映画を見たのですが、寝惚けていたのでタイトルを忘れてしまいました。 内容は、少年が自分のことを宇宙人だと思い込み、少年のお父さんらしき人と一緒に生活する中で、トラブルを起こしていく、というものです。 少年は最後に、ビルの屋上に上って、宇宙に帰ろうとするのですが、それをお父さんが説得して・・・というような感じです。 ストーリーよりも、男の子が不思議で可愛かったことが記憶に残っています。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • このストーリーの映画、知りませんか?

    小さいときに好きだったアニメ映画があるんですが、そのタイトルがどうしても思い出せないんです。 内容は男の子が夢の国に迷い込んで、冒険するものです。お城の禁断のドアを開いた少年はそこで封印を解いてしまい悪夢の大王を解放してしまいます。その大王が王様を誘拐してしまい、少年と王の娘は王の杖(?)を持って王を捜しに行きます。最後は魔王と対決し、呪文を唱え魔王を再封印します。でも、結局は夢オチですべては少年の夢だった、目覚めると外ではサーカスのパレードがやっていて、王と王の娘に似た人が手を振っていた、というエンディングです。確か、少年にはリスみたいな相棒がいて、またベッドが馬みたいに動き夢と現実の世界を行き来していました。 小さいときの思い出の映画で、また見てみたいのですがどうしても見つけられません。どなたかこのストーリーに心当たりある方、タイトルを教えて下さい、お願いします。