• ベストアンサー

遊園地の「スロットマシン」?の映画・・・

たぶんアメリカの映画だと思いますが、遊園地のスロットマシンに少年がコインを投じると、そこから不思議な現象が起きる・・・といったストーリーだったと思います。そのマシンのインド人風(たしかターバンを巻いていたと記憶しているので・・・)のちょっと不気味な顔の人形?(描いてあっただけかも・・・)がインパクト強かった・・・。少年が、再度そのスロットマシンにコインを投じるのだけれど、もう何も起きない・・・。そんなエンディングだったと思います。どなたか、この映画のタイトルご存知ありませんか。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.2

すでに回答が出ていますが 『ビッグ』で間違いないです。 私もあのうさん臭いインド人の お願い事マシーンが 映画と不釣合いで恐ろしかったです。 映画はとっても素敵でしたね。

hoshinoko
質問者

お礼

choco87 様 ご回答ありがとうございます。 どうやら間違いなさそうです。 私の20年前という記憶は一体何だったのでしょう? おかげさまですっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dog
回答No.1

トム・ハンクスの「ビッグ」でしょうか? 少年が体だけ大人になちゃって、おもちゃメーカーで働く話です。淡い恋心も経験しちゃって最後には元に戻りますけど。 移動遊園地でコインを入れるボックス(うらない?)で大人になりたいって言ったから大人になったように記憶してます。

hoshinoko
質問者

お礼

dog 様 早速のご回答をありがとうございます。 「ビッグ」は私も覚えています。 ストーリーは似てるんですけど、あったかイメージではなくて、もうちょっと不気味な感じ。そう、私が確か高校生ぐらいの時に見た映画なので(テレビで)今から20年前の段階であったはずなんです・・・。 こんなに早く回答いただけて感動してます。 もし、本命の方もご存知でしたら、よろしくお願いします。 hoshinoko