• 締切済み

GWの旅行

おはようございます。 みなさんは今回のGWはどこに旅行されましたか? 家でゴロゴロしてたりなんかして?

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

前半は屋久島へ。後半は三重・奈良へ行ってきて、今帰りの新幹線の中です。 GW=混雑と思い込んでいる人が大半ですが、実はそうではないんですよね。 今回は震災の影響もありましたから例年のGWとは歴然でした。 まず、東北人は震災のため動けず、関東人は自粛。 実質、どこへ行っても関西人ばかりでした。 屋久島では例年の半分しか渡航せず。 奈良では高級ホテルがガラガラのため超格安で泊まれました。 並ぶなんてことはどこに行ってもなく、快適でした。 また、年中通して旅行好きの人なら誰でも知っていることですが、 GWに混む観光地、混まない観光地 夏休みに 〃 3連休に 〃 というのがそれぞれあり、そこを狙っていくとかなり楽に旅行できるんですけど、 知らない人は、GWも夏休みも3連休もずっと混んでるイメージしか持っていないようです。 実際、今回のGWは上記の通り、楽~に混まずにすごせました。

noname#132242
noname#132242
回答No.1

紀州鉄道軽井沢ホテルに1週間滞在 これぞ軽井沢