• 締切済み

AirMacでWindows7を繋ぐには

QNo.6688578で質問した者です。  iMac(OSX1.6.7)にWindows7をインストールし、Boot Camp 3.1にアップデートして有線接続ではインターネットには繋がりましたが、AirMac Extreme (0x168C, 0x8F)ではMacでは繋がりますが、Windows7では繋がりません。以前XPではBUFFALOのAirStation WLI3-TX1 G54で接続出来ていたのですが、引っ越しの際、どのように繋げていたか忘れてしまい、またCDも無くしてしまってどのようにすればよいか分からず途方に暮れています。  知識が無い者ですので、分かり易くお教えいただけるとありがたいのですが・・・、どうかよろしくお願いします。

• keitin
  • お礼率49% (100/204)
  • Mac

みんなの回答

回答No.3

あくまでも俺の回答です。 他に分かる人がいるかも知れないから、もうちょっと待ってみるとイイよ。

keitin
質問者

お礼

Tomishin0330さん、お礼が遅れてすみません。出したつもりだったのですが・・・。 結局、私の理解力不足でうまく行かなかったです。ほかにもワイアレスマウスがしょっちゅう接続切れになるなどのトラブルがあり、アップルサポートで調べて公式の修理会社が岡山市にあるのを見つけて相談しました。無料保証期間だったこともあり、修理してもらえることになり、ついでにWindows7のインストールもしてもらえました。ただし、MacからWindowsを立ち上げる際、システム環境設定の起動ディスクを選んでも真っ白の画面が出るだけでスタートせず、いったんパソコンを切ってoptionスタートでないと立ち上がりません。WindowsからMacへはBootCampからすぐに切り替えられるのですが? いずれにせよ、なんとかWindowsも使えるようになりました。お手数を煩わせてごめんなさい。ありがとうございました。

回答No.2

あう~。 俺の回答遅かった?Sorry。謝るほかない・・・。 BootCampにWinをインストールしたままMacの再インストールは禁止しろって「BootCamp利用規約」に書いてあります。 う~ん。俺もあまり規約なんて読まないけど、いざとなると大事なんだよね。 Dockのアプリケーション-ユーティリティ-ディスクユーティリティとクリックしていって、Windowsのパーティションを抹消してみてはどうかな? ちなみに、一度その操作をしてしまうと、俺の分かるところでは、再インストールはHDDを買えないと一生無理だと思います。 いちおう、Winパーティションが勿体無いから、削除してMacようにするだけ。 う~ん、利用規約は大事だね。

回答No.1

俺はこれでできたけどどうかな? http://www.usennet.ne.jp/faq.files/guide/win7etc/index3.html 試してみて。

keitin
質問者

補足

せっかく回答いただいたのですが、翌日のOkWaveに載ってなかったので、私の質問がよくなかったのかと思い、OSXをインストールし直してやり直してみました。ところが、こんどはWindows7のインストールさえ出来なくなってしまいました。  インストールしようとしたら、ドライバーのインストールを求められ 「BootCamp(C:) リムーバルディスク(E:)BootCamp3,1をダウンロードしたUSBメモリ(F) Boot(X:) 」が出たのですがいずれをクリックしても 「ディバイスドライバーが見つかりませんでした、メディアに正しいドラーバーが含まれているかを確認してから(OK)をクリックしてください」のメッセージが出て先に進めません。全くお手上げです。  従って、Tomishin0330さんのご指導の段階まで到達できません。どうにかならないでしょうか?