• ベストアンサー

windows Live ムービーメーカー

windows Live Essentials をダウンロードしたいのですが 「windows Liveの他のビルド構成が既にインストールされています」 と表示されDL出来ません。 当方、windows Vista から7にOSを変えています。 まったく分からず困っています。 …もしかしたら単純な問題かもしれませんが(汗 ご存知の方、教えて頂きますよう宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1

この手質問は、かなりの確立で、すでに引退されたかたか、子供である場合が多いですが、 パソコンのソフトは、ほとんど似たいような仕組みになっています。特に同じメーカーの物は、だいだい、ほぼやり方は同じです。 その辺を学習してください。よくあるのが、WindowsLiveの後は、Officeを聞いて、またこんどは、WindowsLeveメール。 この間もにたような質問があり、インストールと、アンインストールを示しておきました。 その作業をすると、かならず、変更か削除か、修正かの画面が開きます。つまり、設置状態を変更するなら、インストーラーを起動するか、アンインストーラーを起動すると、 1. 修正 (又は修復。ファイルが壊れた、無くなった、起動できなくなったなどを直す) 2. 変更 (いくつかのソフトの組み合わせのアプリだと、何をインストールするのか選べます。削除する場合も、何を削除したらいいのか選べるようになっている場合が、市販のソフトでは多いです。フリーだとほとんどないが) 3. 削除 (これは有無をいわせずに、設置した物だけ削除します。ユーザーデーターや設定を削除は基本的にしないが、削除する場合は必ず聞いてきますご安心を) と言うことは、コントロールパネルの、プログラムの追加と削除へ行けば上記3つができるわけです。 ここまで説明するとかならずおじさんたちは、変更・修正ボタンがありませんといってくる。 その前にちゃんと「アンインストーラーを起動すると」といったはずです。では起動してみましょう。 上記のやり方が一点。ソフトによっては(今回の場合も)つぎのように単独で提供していますので、まずやることは本家(そのソフトの販売、サポート、技術資料提供)している場所を把握する事です。東電の停電も、ばかなやつらが、停電しますといって時から2CHで書きまくっていtがが、 ただしく、説明した書き込みは一つもなかった。私は、番地で分けるのは無理だといったら。XXXの資料だと2Gと4Gだといったが、結局どちらも間違っていた。 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker?os=other よくはしから、はしまで読もうね。

akutyan
質問者

お礼

0909union様 ご回答有り難うございました。お礼が遅くなりすみません。。 引退する歳でも子供といえる歳でもありませんが もっと勉強しないとダメですね (^ ^;) 今回友人に結婚式などに流れるサンクスメッセージを作りたくお伺いしました。 また何かありましたら宜しくお願いします。 助かりました。