• ベストアンサー

ホノルルマラソン向けの安宿

12月にホノルルマラソンを走る予定です。 前回はフルマラソン初挑戦で不安があったこともあり,航空券にHotelだけが付いたいわゆるマラソンツアー(ホントに華のない簡易なものですが)で行ったのですが,ツアーは意味も無く割高になるし,格安航空券を買って,ドミトリーかエコノミーHotel で十分だと考えています。できれば走ったあとのことを考え,Goal 地点に近いところを希望しているのですが,どなたかいい安宿をご存知ありませんか? なにせ2万人が走るので早くしないと埋まってしまいます。英語には問題ありませんし,バックパッカー暦20年ですから多少のタフな状況(例:狭い・汚い等)は平気です。ご紹介ください。 また,ランナーの方で「いや,そんなのはやめたほうがいいよ。こうした方が走るためにはいいよ」「結局は,足代などで高く付くよ」などのアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

noname#8013
noname#8013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

fofsさん ALOHA 相当旅慣れたお方とお見受けします、女性の一人旅で各国を旅されて居られるのでしたら、強盗やスリには慣れておられるでしょうから、荷物や貴重品の心配はないですね。 Hale Aloha Hostel というのがYHだったと記憶しています、一度ユースの名簿等でお探しになって下さい、場所はキングス・ビレッジ付近?のはずです。 クイーン・カピオラニ・ホテルとワイキキ・グランド・ホテルの間(Lemon通り)を入ると、北側(運河側)にもDomがありますが、ホテル名は存じません。 次回マラソンご参加のためにも、この際現地調査をなさっておかれたら良いと思います。  MAHALO

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速調べてみますね! Run&Wakl合わせると何せ3万人以上が出場する大会ですからさっさとしないと…。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.2

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 ワイキキ・ハナ・ホテルは如何でしょうか。 ハイアットリージェンシーのすぐ裏です。 ゴールの公園にも近く、ワイキキビーチにも近く、立地条件の良いところです。 http://www.appleworld.com/Hana/index.html 激安ホテル http://www.pineappletours.com/hotel.html

参考URL:
http://www.knt.ne.jp/tkr/chikyu/
noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「旅行…」?なんて優雅なもんではではないですけど(笑) 激安ホテルでも思ってたより高いぃ~。バックパッカーで 野宿してたくましく生きてきすぎてしまったのか!この女は!?(笑) まぁ,でもWaikikiでHotelという名が付くところはこのくらいはしますよね…。 URLとても参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

fofsさん ALOHA ゴール近くですと、カピオラニ公園ですね? ワイキキですから、あまり安いホテルは無いようですが、EWA HOTEL WAIKIKI が安いのでは? その付近にも多くのホテルやドミトリー的なものがありますが、あまりお勧め出来ません。  MAHALO

noname#8013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドミトリーなどお勧めできないのですか? …私は$20くらいのYH もどきを想定していたのですが…。 なぜなら,友人がWaikikiではそういうのをよく利用しているのです。ただ,Goal地点に近いところでどなたかご存知ならばと思ったのですが。 もし,Domをオススメできない理由をお聞きできれば嬉しいです!

関連するQ&A

  • ホノルルマラソンについて

    今年のホノルルマラソンに、日本国外に住んでいる友人と参加するため、別々に航空券を取得しなければなりません。 航空券・ホテル・マラソンの参加手続きがセットになっているツアーではなく、ホテル・マラソンの参加手続きがセットになっているツアー(つまり航空券なしのツアー)というものはないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソン、走らない友人と一緒に行きたい。

    ホノルルマラソン、走らない友人と一緒に行きたい。 海外旅行は数年前ハワイに1回行っただけの者です。 ホノルルマラソンに出場しようと考えています。そろそろツアーの予約が始まりますが、 「マラソンに参加しない友人」と一緒に行きたいと考えています。 二人部屋のほうがが色々安くつくし、5日間一人は退屈しそうだし…。 そういうツアーはあるのでしょうか。または同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 ちなみに、航空券やホテルの手配は初心者ですので、基本的にはツアーで考えています…。

  • ホノルルマラソンにかかる費用

    今年ホノルルマラソンに参加してみたいと思っています。 過去に参加したことのある方にお聞きしたいんですが、費用はどのくらいかかりましたか?それと、ツアーみたいなものに参加したのでしょうか?それとも自身で航空券などを手配したのでしょうか?

  • ホノルルマラソンを最安値で

    ホノルルマラソンに今年参加しようと考えています。 最安値で行きたいのですが、何かお勧めはありますか? ツアーよりも自分ですべて手配した方が安いのでしょうか?だとしたら、どういったサイトを使えばよいのでしょうか? 価格.comで調べたのですが、航空券の値段に燃料費、空港税などが含まれていないので、いまいちよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソン完走しました・・・

    以前ホノルルマラソンの完走について質問したnochiです。先日12月8日のホノルルマラソンを走ってきました。フルマラソンは初参加で走りきれるか不安でしたが、なんとか完走できました。(5時間後半) これもみなさんのアドバイスがあっての結果だと思います。ありがとうございました。また走り終わったあとの充実感も今までに味わったことのないくらい最高なものでした。そして現在、またフルマラソンを走りたいと思うようになりました。そこで質問です。お勧めのフルマラソン大会を教えてください。できれば、市民参加型の大会で、制限時間がないほうがいいかなと思っています。アドバイスお願いします。m(__)m

  • ホノルルマラソンのためのホテルと航空券の予約

    来年(2007年)ホノルルマラソンに出場しようと思っています。 本当は今年行きたかったのですが、 申し込もうとしたとき(10月)にはもう希望の飛行機がとれず、 泣く泣く延期することに。 ホノルルマラソンに出場される方は、 航空券の手配やホテルの手配はいつ頃から行っているのでしょうか? 来年はなんとしても行きたいので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソンに個人で参加する際のホテル選びについて

    今年初めてホノルルマラソンに参加を考えています。 初めはツアーを考えていたのですが、予想外に高いので、個人で参加も考えています。航空券はマイレージで取れそうなので、ホテル選びについてお聞きしたいと思います。 個人だと、スタート、ゴール地点への足が不便のように思いますので(ツアーだと送迎があるようです)、スタート地点(Ala Moana Beach Park)に近いホテルを考えています。近辺でお勧めの安目のホテルかB&B等はあるでしょうか。 ハワイは全く初めてなので、交通の便や地理関係が頭に入らないのですが、ゼッケンを受け取りに行くコンベンションセンターやゴール地点( Kapiolani Park Bandstand)は、バスやタクシーで、Ala Moana Beach Parkに近いホテルからでも行きやすい場所でしょうか。 そもそも、マラソンもホノルルも初めてで、個人で全て(宿選びからマラソン参加手続きまで)行うのは、無謀でしょうか。どなたかそのような経験のある方はいらっしゃいますか。 ちなみに、日程は余裕があり、12月7日から1週間滞在予定です。 ホテル選びが難航しそう(高いホテルか、マラソンに不便なホテルしか見つからない)であれば、ツアー申し込みも考えています。ツアーへの締め切りも近くなっているので、少々焦ってきました。 個人でホテルや宿泊所を探されてホノルルマラソンに参加された方がいらっしゃれば、 よろしくお願いいたします。

  • ホノルルマラソン

    年末のホノルルマラソンに初参加したいと考えています。そこで、どのようにして参加したら良いのか教えていただきたいです。 初めてなので、どこかのツアーがいいと考えていますが、どこがいいのかもわかりません。参加経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ホノルルマラソンツアーの料金

    ホノルルマラソンツアーの料金 たぶん、今年もホノルルマラソンがありそうなので家族で行きたいと 思っています。 JALの旅行積み立てが少しあるので、足りない分を貯金しておこうと思うのですが JALのホノルルマラソンツアーを利用した方、いらっしゃいましたら いくらくらいなのか、教えて頂けますか。 一人20万円くらいで足りるでしょうか?

  • ホノルルマラソンツアーに申し込みたい

    海外へ行ったことがないのですが、今年のホノルルマラソンに参加したいと思っています。 海外も初めてなので、旅行会社のツアーで行ったほうが安心だと思ってどこがいいか見比べたいと思います。 そういったパンフレットなど詳しく書かれた案内などはどこに行けばテに入りますか?? 直接、どこか旅行会社にたずねた方がいいのでしょうか? ネットで少し検索してみたところ、結構値段の幅も、プランの違いもあるように思いました、まだほんのちょっとしか見ていませんが・・。 ホテルによっても値段がかなり変わるみたいでした。 詳しい方、情報をください、またホノルルマラソンをツアーで経験のある方のアドバイスも欲しいです。走るだけでなく、せっかくなので観光またはショッピングもしてみたいです。 となると、何泊何日で、お金はすべて含めてどのくらい必要でしょうか? すべてが初めてなので、不安です。 よろしくお願いします。