• ベストアンサー

都内 夜景

こんばんは。 来週末の夜に都内にドライブに行くことになったので、おすすめスポットがあったら教えていただきたいです。 停電の関係で東京タワーがライトアップされてないときき、他にいい場所が思いつかなく困っているので、教えていただけるとうれしいです! よろしくお願いします。

  • ntm93
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxsiro
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

東京タワーがライトアップ時間が終わってからということでしょうか。であれば深夜帯ということですね。そのつもりで回答します。参考サイトを載せておきます。後は自分で調べてみてください。 ちなみにわたしはこのサイトを見て、お台場の海浜公園に行きました。深夜帯でも駐車場は営業していて寂しくない程度、人も居ました。お台場の砂浜から夜のレインボーブリッジを見ました。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/racerman/
ntm93
質問者

お礼

ご丁寧にURLまで載せていただいてありがとうございます! このサイトを参考にして行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 都内の夜景スポット

    都内のオススメの夜景スポットを教えて下さい。 ライトアップされた場所(橋や街路樹等)隅田川辺りも綺麗な場所があればお願いします。 写真撮影に適した場所希望です。

  • 都内で食事->その後

    コンバンワ!20前半男です。 来週に都内で女の子と食事に行く予定なんですが場所が決まりません; 決まっているのは平日の夜ぐらいです。 お台場や東京タワーあたりで夜景を見ながらの食事で、できれば和食のお店に行きたいです。お台場で食事したら東京タワーに、逆ならお台場に帰り際に車で立ち寄って夜景を見ようかなとも考えています。 この時期は都内は混雑するとも聞いているのですがどうなんでしょうか? あまり都内に出向かないのでどうかアドバイス下さい。

  • 東京都内の夜景がきれいなホテルを教えてください。

    東京都内で夜景が自慢のホテルを教えて下さい。 予算:1人15,000円。 場所:都心部&ベイエリア    車で向かうので駅から離れている、など不便でもOK    大渋滞や駐車場完備されていないところは避けたいです 現在の候補は以下です。 ・セルリアンタワー東急ホテル(渋谷) ・インターコンチネンタルホテル東京ベイ(ベイエリア) ・ANAインターコンチネンタルホテル東京 (赤坂) ・ザ・ストリングスホテル東京(品川) 前回は東京プリンスタワーに宿泊し最高でした。 ホテル到着は夕食後です。 すでに暗くなっているので夜景がきれいな景色にこだわりたいです。 到着が遅いので、クラブラウンジは楽しめそうにないです。 ウェスティンホテル東京が気になりますが予算オーバー…(涙) お台場の日航東京ホテルはグランパシフィック LE DAIBA 泊ったことがあるので検討外。 横浜方面も仕事の後に向かうので、時間的にNGです。 ネットでいろいろ調べているのですが なかなか絞れません。。 他にもおススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の宿泊とお勧めスポット(CHRISTMAS)

    12月23~25日に彼氏と東京に行きます。 宿泊地・観光場所・ライトアップなどお勧めがありましたら教えてください。 (年齢層は20代後半から30代前半です) 今のところ、宿泊は赤坂プリンセスホテル(新館)にしようかと思っています。 なのでこのホテルに関する情報もいただければ嬉しいです。 観光は東京タワーのライトアップに行く事は決まっています。 なので東京タワー関連の情報もいただければ嬉しいです。 (ライトアップじゃない時には行った事があります) また、今回は行かないスポットは六本木ヒルズ・ディズニーシーです。 旬なところに行きたいと思いますのでアドバイスお願いします。

  • 東京タワーがよくみえる通り(公園)は???

    来月大阪から東京へ旅行にいこうと思います。 タワーにはのぼったこともあるのですが、遠くから見る東京タワーは、東京の地理が頭に入っていないもので、偶然歩いていたら見えたという感じでした。 でも、やはり遠くから眺める東京タワーがすきです。 夜のライトアップがとてもいいですね。 質問なのですが、よくドラマなどで写ることがあるのですが、東京タワーが正面にみえて、そこにまっすぐな道がすっと通っています。どこかの広場なのか、公園なのかそんな感じです。 お水の花道でよくその場所が出てました。(ちょいと古いですが。。) 自分なりに調べたところ、芝公園??なのかなあという感じです。 場所とその通りに一番行きやすい行きかた(電車)を教えてください。 後、一泊二日なのですが、二日目に銀座でぶらぶらしてご飯を食べますが、その後時間が余るので、なるだけそっち方面で(銀座以外でも)お勧めの観光スポットがあれば教えてください。ちなみに帰りは夕方の飛行機です。 月島のもんじゃ、浅草はいったことがありますので、できればそれ以外でお願いします。

  • 東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが・・

    4月に東京都内の公園でスケッチしようと思っているのですが 公園といっても色々ありすぎて迷っています。 パソコンで調べたところでは神代植物公園と井の頭公園が美しい景色があって良い場所らしいのですが・・どっちがおすすめか教えていただけませんか。また、他にもスケッチにおすすめのスポットがあれば教えていだたけませんか。すみません。

  • 韓国夜景について

    初めての韓国旅行で 夜景のキレイなソウルタワー、清渓川、噴水?がある漢江に行ってみたいんですが、 女二人は危ないですか? 今の時期、夜の何時ころライトアップされるんでしょうか?

  • 都内周辺のデートスポットを教えて下さい。

    都内周辺のデートスポットを教えて下さい。 あなたが思うオススメのデートスポットを教えて下さい。 都内、または都内から近い場所であればOKです。横浜、千葉など。 場所&その場所のどんなところが良かったかを書いて頂けると嬉しいです。 私は王道ですがディズニーシーが良かったです。 乗り物の待ち時間に結構密着できる&待つ場所が結構暗かったりしてドキドキで親密度UPでした。正直、待ち時間が一番楽しかったです。また、カップル率が多くてそういう気分になれる場所でした。+夜は夜景も楽しめたので。 こんな感じで体験談を含めて良かった!と思うデートスポットをお待ちしていますv

  • 桜を見ながら散歩

    お勧めの花見スポットについての質問が 過去にたくさんあったと思うのですが 花見スポットの中でも、宴会をするのではなく 散歩をして眺めるのにお勧めの場所があったら 教えてください。 あまりうるさくないところが良いので 宴会などが開かれている場所でない方が好きです。 また、夜桜が大好きなので、ライトアップされて いるといっそううれしいです。 私が1番気に入ってるのは千鳥ヶ淵なのですが 東京都内でそれ以外に良いところがあったら 教えてください。 また、桜情報のサイトは色々調べているので 参考URLといった形ではなく 実際に行ってみた方の感想をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜のデート場所

    夜(19時以降)のデートスポットでお勧めの場所ってありますか? 場所は関東(東京・千葉・埼玉・神奈川)でお願いします。 移動手段は車か電車です。 私が思いつくところは… ディズニーランド、エプソン品川アクアスタジアム、東京タワー、ラクーア、ドライブインシアター などなどです。 どんなところでも結構です。 色々教えていただけると嬉しいです。