• ベストアンサー

小学校入学のとき買ってもらった机はいつまで使っていましたか?

noname#182231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomunasu
回答No.4

高校生まで使っていました。高校卒業後家を出たため、、 その後机も捨てました。。当時はキャラクターの物を欲しがって 買ってもらいましたが小学校高学年あたりから飽きました。今さら ですが、大人になってもずっと使える変形するタイプの机が良かったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変形タイプの机は最近出た物では? キャラクタータイプのものは飽きが来るのが難点ですね。

その他の回答 (7)

noname#152554
回答No.8

#2です。 うちの親父は、大工じゃ有りませんが、道具類が好きでゴチャゴチャと沢山持ってました。 世代的に「モノを捨てられない」人間なので・・・。 物置の隅に机を置いて、引き出しに「道具類」を保管してましたネ。

質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます。

• kuronano
回答No.7

今でも現役です。 さすがに半分物置状態ですけど……。 それというのもその机、事務所で使うような、かわいげもなければ装飾もないシンプルな事務机で。 しかも買ってないというか、ゴミになるところをもらってきたというとんでもエピソード付きで。 小学生用の学習机って昔は憧れでしたけど、今思うといい机貰ったな~と。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• botamoti
回答No.6

父方の祖父が使っていた文机を小学校入学祝に貰いました。昭和29年です。 小学校5年の時に椅子式の机に替えてもらって満足していたのですが、 祖父の文机は曽祖父から譲られた結構、値打ちのある机だったらしい。 高校の時にそれを知ったけど、かなり痛んできていたので処分した後だった。 本当に価値のあるものというのは知っていないとガラクタになってしまうのですね。

質問者

お礼

noname#132422
noname#132422
回答No.5

こんにちわ。  主人が現在も使ってます。 主人の机は小学生が使うような感じのを義理母が選ばないで長く使ってもらう為にどちらかというと・・大人向けの机です。  会社で使うような素材?の机ですね。

質問者

お礼

noname#131521
noname#131521
回答No.3

確か小学校の高学年になったときまでだったように思います。 今でもその後の机は使用しています。

質問者

お礼

回答No.2

高校を卒業して、東京に行くまで実家で使っていましたネ。 今も、確か、物置の何処かで、「親父の大工道具箱」の代わりに成ってたような・・・。 いえ、「実家の物置が広い」って意味では有りません。 (^^;ゞ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「親父の大工道具箱」の代わり どういう意味ですか?

noname#131542
noname#131542
回答No.1

未だに使ってますが... ちなみにこうやって文章打ってるパソコンはその机の上です ちなみに上についていた蛍光灯とか余計なものは全部外しましたが ちなみに友達もそうです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 蛍光灯がなくても平気なんですか?