• ベストアンサー

Androidのスマートフォンでバッテリーを長持

Androidのスマートフォンでバッテリーを長持ちする、方法(裏技など)を教えて下さい

• pokey
  • お礼率18% (80/426)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.2

タスクキラー系やランチャー系のアプリを入れて 動きを良くすると結構持ちが良くなりました。 あとは、価格.comのレビューなどを見ると いろんな方法をみなさん書かれていますので 参照してみては・・・。

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.1

使わないのが一番持ちます。とにかく電池の持ちはわるいです。 auのLISMO WAVEとかで3G回線をつなぎっぱなしで ラジオを聴いていると3時間ほどでだめになります。 私はIS04のレグザフォンを使っているので、電池のエコモード設定を 15%にして、エコモードに入った時点で充電予備バッテリー(ニッケル水素単3電池 を4本を直列接続したパック)を接続します。ケースのふたを開けて電池交換なんて面倒くさい。 その後4時間ほど回線をつなぎっぱなしにできます。動画やTVはもっと持たないでしょう。 ちなみにこんな使い方をしていると、1ヶ月のパケ代は100万はで超えます。 もちろん定額通信料ですみますが。