• 締切済み

私立大学一年生です

テニスサークルは、就職で印象がわるいのですか?また、サークルに入ってないと就職に不利ですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

就職の為にサークル活動をする訳ではないじゃない? むしろ貴方の大学生活全体像を把握する為の会話の糸口として。 サークル活動はどのような?という質問はある。 もし貴方がサークルに入っていないとしたら。 じゃあそのサークルに属して「いない」時間を。 貴方はどのように活用していたのか? どのように大学生活を過ごしていたのか? その別の使われ方や活かし方にその人自身の姿勢だったり、「色」が見えるでしょ? 当然自分の意思が明確にあるプロセスを歩んでいたら。 それを語る貴方から伝わるエネルギーは伝わってくる。 入っていないなら。 いない代わりに大切にしてきた事を伝えれば良いだけ。 別に何もやっていませんと。 なんとなく過ごしてしまいました~的に届いてしまうと。 それは就職に不利というよりも。 貴方自身から伝わる活力だったり、積み重ねていく経験に対する脆さとして。 面接官の心象には影響するかもしれないんだからね☆

zaku-03
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ほんとに自分がやりたいことを見つけてがんばりたいと思います!

noname#157410
noname#157410
回答No.1

就職にそんなところまで聞く会社、いまどきあるのですか? べつにサークルなんてなんでもいいのではないでしょうか? それは単なる試験管の趣味でしかないように思いますが。 学校で真面目に勉強したのか、ちゃんと一般常識があるのかが問われるだけなので、別にサークル云々で、面接落とされることもないと思いますが??

zaku-03
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにそうですよね。勉強になりました!