• ベストアンサー

主婦が主役の映画を教えてください

「主婦の日常が描かれている映画」 が観たいのですが、 もともと映画にうとく、調べてもわかりませんでした。 おすすめがあれば、ぜひ教えてください。 ジャンルは問いません。 主役が主婦でなくても、日常などが伝われば全然かまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.4

「Shall we ダンス_?」 主人公の奥さんが、平凡な専業主婦、という設定です。 「亀は意外と速く泳ぐ」 目立たない平凡な主婦が、ある日「スパイ募集」の広告を見つける、そんな映画です。 「温泉卓球」 良妻賢母の主婦が、ある日、家出して、温泉へ。 そこで卓球のイベントを手伝うことに・・。

hijiri1105
質問者

お礼

どれも楽しそうで早速借りてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138060
noname#138060
回答No.3

「スィートリトルライズ」(中谷美紀) 「酒井家のしあわせ」(友近) 「空中庭園」(小泉今日子)

hijiri1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りてみます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 「OUT」と同じ原作者の桐生夏生原作の「魂萌え!」もおすすめです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%82%E8%90%8C%E3%81%88!

hijiri1105
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 借りてみます。

回答No.1

「OUT」なんかどうでしょう。 日常から非日常になってしまいますが… さわりだけでも。

hijiri1105
質問者

お礼

「OUT」は観たことがありますが、 昔のことなのでもう一度観てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画の主役になれるとしたら?

    もし、自分が映画の主役になれるとしたら 何の映画の主役になりたいですか? 一つだけ答えて下さい! ヨロシクお願いします。

  • 女性が主役のコメディ映画

    女性が主役のコメディ映画でお勧めの作品はありますか? ウーピー・ゴールドバーグの映画は何本か観た事があります。

  • 本業が俳優ではない人が主役・準主役の映画

    いつもいろんなジャンルの映画のことをお尋ねしております。 今回も映画の大好きな皆様よりお知恵をお貸し頂きたく質問します。 パッと思いついたのは【Shall we ダンス?】の草刈民代、 【ボディガード】のホイットニー・ヒューストン、 【おかしなおかしな石器人】のリンゴ・スター、 【追憶】などのバーブラ・ストライサンド…は歌手というよりほとんど女優かな(^^;) 【ブッシュマン】の二カウさん それを言ったら【マサイ】に出演したマサイ族の若者たちも、 その他のドキュメンタリーっぽい映画でならわんさかあるわけですが…(A^^;) ドキュメンタリーではなく、ちゃんとした脚本に則って作られた映画限定ということでお願いします。 確か、プロレスラーとかが何かで主演してませんでしたか? その他異色な職業の人が主役・準主役に抜擢された映画をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 犬が主役の映画でおすすめはどの作品ですか?

    犬が主役の映画でおすすめはどの作品ですか? できれば洋画でお願いします。

  • 映画タイタニックの主役

    大ヒットした映画タイタニック(10年ほど前の方)ですが、主役はレオナルド・デカプリオですか。ケイト・ウィンズレット(名前あってるかな)ですか。 先日見ていたテレビ番組で、「たった一人であんな枚数の映画のチケットを売れる俳優はいない」とレオナルド・デカプリオ一人が主役のようなコメントを聞きました。私は、どちらかと言えばケイト・ウィンズレットが主役、もしくは二人とも同等の主役だと思っていたのですが。

  • 洋画、邦画問わず子供(小学生~高校生)が主役のおススメ映画を教えて下さい!

    洋画、洋画問わず子供(小学生~高校生)が主役、又は重要な役やいい味出している子供が出ている映画などでおススメのものがあれば教えて下さい! ジャンルで言うと感動モノや学園モノ、ホラー、冒険モノが好きですが他のジャンルでも良いです。まだまだ知らない映画に出合えればと思いますので是非教えて下さい。

  • 看護師が主役の映画

    こんにちは。 今、看護師が主役の映画を探しています。 「ナースのお仕事」以外で何かないでしょうか? 洋画でも、邦画でもかまいません。 でも、ここ10年くらいに制作された映画でお願いします。

  • 若い男の子(青年)が主役の映画

    最近、レンタルビデオにはまっています。 若い男の子(少年~青年)が主役の映画を教えて下さい。あんまり子供じゃなくて、でもおじさんじゃない人が主役の話が観たいです。よい映画があったら教えて下さい。

  • 綺麗な映画でおすすめ教えてください!

    映画はどんなジャンルも好きですが、特に好きなのが『綺麗な映画』。 綺麗とは、時代・風景ですね。 中世と言うのでしょうか? 『スリーピー・ホロウ』『インタビュー・ウィズ・バンパイヤ』がそうです。  それで、これ以外に、時代的に綺麗な映画(ちょっと怖い感じもgood!)でおすすめありませんか? ビデオを借りに行っても、『綺麗な映画』というジャンルがないので、なかなか探せないんです。 何かあったら教えてください!        また他にも、子役が主役物や動物物も好きなので、こちらも何かありましたら宜しくお願いします。

  • 子供が主役と言えばどんな映画が思い出しますか?

    こんにちは。 子供が主役の映画は観ていて心がなごみます。 古い映画では「禁じられた遊び」、これは少し辛いのですが・・・ 「鉄道員」なども子供の視線から見た大人の世界でしょうね。 邦画でも沢山あります。 「キクとイサム」の内容は少し忘れましたが「24の瞳」名作でしょう。 どんな映画を思い出されますか?