• ベストアンサー

主婦が主役の映画を教えてください

「主婦の日常が描かれている映画」 が観たいのですが、 もともと映画にうとく、調べてもわかりませんでした。 おすすめがあれば、ぜひ教えてください。 ジャンルは問いません。 主役が主婦でなくても、日常などが伝われば全然かまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.4

「Shall we ダンス_?」 主人公の奥さんが、平凡な専業主婦、という設定です。 「亀は意外と速く泳ぐ」 目立たない平凡な主婦が、ある日「スパイ募集」の広告を見つける、そんな映画です。 「温泉卓球」 良妻賢母の主婦が、ある日、家出して、温泉へ。 そこで卓球のイベントを手伝うことに・・。

hijiri1105
質問者

お礼

どれも楽しそうで早速借りてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#138060
noname#138060
回答No.3

「スィートリトルライズ」(中谷美紀) 「酒井家のしあわせ」(友近) 「空中庭園」(小泉今日子)

hijiri1105
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りてみます。

• born1960
回答No.2

「OUT」と同じ原作者の桐生夏生原作の「魂萌え!」もおすすめです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%82%E8%90%8C%E3%81%88!

hijiri1105
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 借りてみます。

回答No.1

「OUT」なんかどうでしょう。 日常から非日常になってしまいますが… さわりだけでも。

hijiri1105
質問者

お礼

「OUT」は観たことがありますが、 昔のことなのでもう一度観てみようと思います。 ありがとうございました。