-PR-
解決済み

ユニバーサルスタジオからサルティンバンコ(大阪)会場への交通手段は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66785
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

少し先の話なのですが、ユニバーサルスタジオジャパンとサルティンバンコ(大阪)に行く予定です。場所的には近いようですが、どのように移動したら良いのか分かりません。一度、大阪市内に戻らないと行けないのでしょうか?
当方、土地勘もなく困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (38/105)

電車だと一旦戻らないといけないのですが、一番手っ取り早いのは「船」で移動することです。
サルティンバンコの会場最寄駅である「コスモスクエア駅」のすぐ近くに乗り場があります。
「ユニバーサルスタジオ」へ直通で行けますよ。
運賃は大人片道500円、所要時間は15分です。
お礼コメント
reimen

お礼率 91% (31/34)

船があるのですね。地方にいるとこうゆう情報って分からないんですよね。本当にありがとうございました。大助かりです。
投稿日時 - 2001-04-22 14:56:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/17)

サルティンバンコにいかれるのですか?

いいな~!! ちょっと不親切かもしれませんが 参考になれば・・・


http://t.pia.co.jp/banco/index.html#access2

http://www.usj.co.jp/inf/inf_index.html

楽しんで来てください!!
お礼コメント
reimen

お礼率 91% (31/34)

ありがとうございます。参考にさせて頂きます
投稿日時 - 2001-04-22 14:54:16


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (25/60)

はじめまして、kasayaと申します。
reimenさんは、先にUSJに行かれてからサルティンバンコへ移動をされるのですか?
とりあえず、どちらでも応用できるような交通手段を書いておきます。
大阪に戻らなくても移動できますよ!

<USJからサルティンバンコへの交通>

 JR「ユニバーサルシティ駅」から「西九条駅」で下車(2駅目です)
 そのままJR環状線の“内回り線”に乗り、隣の「弁天町駅」で下車(1駅目)
        ↓
 連結している地下鉄中央線「弁天町駅」に乗り、終点(2駅目)の「大阪港駅」下車。
        ↓
 “OTSテクノポート線”に乗り換えます。1駅目の「コスモスクエア」駅で下車。
        ↓
 そこから徒歩で★サルティンバンコの会場へ★

以上です。おそらく20~30分(乗り継ぎなどで多めに予測しても40分)程度でサルティンバンコへ到着できるかと思います。楽しんできてくださいね!
お礼コメント
reimen

お礼率 91% (31/34)

ありがとうございます。地方に居ると地下鉄の路線とかって分からないんですよね。時間も分かって大助かりです。
投稿日時 - 2001-04-22 14:53:24
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

1. 先の回答者:kuroneko912さんの方法が安くて早いでしょうね。ただし、波の高いときは欠航になる可能性があります。USJ港から天保山(海遊館)-400円-行きの船もあります。
2.USJから大阪港(天保山)-海遊館、天保山とマ-ヶットプレ-ス、サントリ-ミュ-ジアム などもみられるならば、USJ駅から桜島駅(120円)、またはUSJ駅からあるいて、天保山渡し(無料、大阪市市営)の渡し舟で天保山へ地下鉄中央線でコスモスクウェア行(230円)-コスモスクウェア駅-天保山より一駅-でおります-サルティンバンコ  
 なお、大阪周遊パス(2000円)JR以外の交通機関が使えるものもあります。JR似も似たものがあったと思います。**l旅行会社に周遊券71日乗車券などの安いものを捜されてもいでしょう。
天保山周辺 http://www.kaiyukan.com
 コスモスクウエア にも公営の「ワインミュ-ジアム」があります。
 コスモスクウエア周辺の情報
   wtc: http://www.osakawtc.co.jp/
ATC: http://www.at-os.gr.jp :http:www.sphere.ad.jp/atc
Intex:http://www.intex-osaka.com
Hotel:htp://hyattregencyosaka.com
Usjの此花区:http://www.konohana.net/
お礼コメント
reimen

お礼率 91% (31/34)

いろいろなルートがあるのですね。海遊館にも行ってみたいと思っていました。(時間があればですけど)参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 15:00:01
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

先の回答のすみません、訂正と追加です。「周遊券71日乗車券」は「1日乗車券」の間違いです。
 大阪市周辺の私鉄共通乗車券について:
... 「スルッとKANSAI」って何?. どこで使えるの?. どんなカードがあるの?. ターミナル終電情報. ここでご案内!. ...
http://www.surutto.com/