プーケット慰安旅行でホテル選びに困っています

このQ&Aのポイント
  • 中国の会社で日本人4,5人、中国人10~15人程度で慰安旅行(プーケット)に行く予定ですが、ホテル選びに困っています。
  • ビーチサイドのホテルを考えていますが、繁華街から遠ざかってしまうのが心配です。自由時間には繁華街を楽しみたいと思っています。
  • 3星程度のホテルが多数ある地区を探しています。行く時期は5月末から6月1週目で4泊6日です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プーケット慰安旅行

中国の会社で、日本人4,5人 中国人10~15人程度で、慰安旅行(プーケット)に行く予定なので すが、宿泊地区で困っております。 中国人スタッフには、南の綺麗な海を見せてあげたいと思うので、ホテルはビーチサイドの ホテルを考えていますが、はやりビーチサイドになると繁華街から遠ざかってしまいますよね? 夜の自由時間に(中国の旅行会社のプランは昼間自由時間がほとんどない)、繁華街をみんなでぶ らついたり、酒を飲みに行ったりしたいと思っております。 ホテルに缶詰めは私も嫌なんで。 そういうわがままに対応でき、3星程度のホテルが多数ある地区ってあるんでしょうか? 行く時期は5月末から6月1週目で4泊6日ぐらいで検討中です。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.4

水を差すようで申し訳ないのですが、6月に入るようでしたらバトンビーチはやめたほうがいいと思います。 理由は雨季だからです。南国の雨季はプーケットに限らずスコールが多く、曇天も多いためどこもオフシーズンになるのが普通なのですが、プーケットに限っては別の理由もあります。 それは西側から吹きつける貿易風の影響でアンダマン海側にあるバトンビーチをはじめとした多くビーチが海水浴に適さなくなるからです。いや、海水浴はまだましで、ビーチで寝そべって日焼けしながらビールの飲むのに一番不愉快な状態といえるでしょう。波も高くなり子供が遊ぶには危険な状態の日もあるくらいです。 とはいってもプーケット自体が面白くないわけではありません。 バトンビーチを諦めて離島まで行ってもいいなら、バトンの夜遊びを楽しむためにこの周辺に泊まってもいいでしょう。 またはバトンビーチとは反対側のラワイビーチ&シャロン湾やケープパンワなどもあります。こちらは東側になりますので風の影響がなく海遊びが楽します。またプーケットタウンに近いので、夜遊ぶのもそれなりに楽しめると思います。 とりあえず、雨季のプーケットは場所選びが大切です。

baron57
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 雨季&貿易風ですか・・・考えてもいなかったです。 まあ雨自体は降ってもスコール程度だろうと思っていましたが、(日本の様な長雨はあるんだろうか) 貿易風、かなりウザいみたいですね。 ビーチで日焼けしながらビール飲んでて不愉快とは!!! 今年の旅行担当の子に練り直しさせてみます。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jijihk
回答No.3

ビーチにある繁華街で楽しめると思います。 ガイドブックを読み込まれることをお勧めします。 中国の方は、日本人以上に犯罪に狙われやすいので事前教育というか注意喚起を十分にする必要があります。 知っている限りではうぶな方が多く、ミエミエの甘い話に乗って身包み剥がされる方が意外とおいでのようです。 下記サイトが一般情報が多いです。 http://phuket.navi.com/

baron57
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も含め、従業員一同浮かれまくってました!!! 会社内で今一度きちっと注意します。 ありがとうございました。

• riderfaiz
回答No.2

プーケットいちばんの繁華街はパトンビーチ、次いでカロンビーチです。 ホテルの数が一番多いのもパトン、次いでカロンです。 プーケットタウンはただの地方都市です。

baron57
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 パトンビーチってとこで決めたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 昼はビーチで、夜は、繁華街で、、いいなぁー。 ってことで、プーケットで一番賑やかなところはパトンビーチだと思います。 人によっては、海は、そんなに綺麗じゃないという人もいますが、東京育ちの 私に十分綺麗です。 このビーチで3星クラスでビーチサイドのホテルは、 パトン ベイ ガーデン リゾート があります。下記にURLをのせておきます。 ただ、パトンビーチは、ホテルがたくさんありますので、ビーチサイドにこだわらなくても 海に近いホテルはたくさんあります。 また、この時期は、ローシーズンですので、かなり安い値段で泊まることができまし、ホテルによっては、3泊すると4泊目が無料のホテルもあります。 例えば、タラパトンホテル(4星)は、海まで徒歩5分で、一泊ツイン(朝食込み)で、\10000円程度~で、空港までの送迎、一時間のマッサージ無料なんてのもあります。 海に近く3星で比較的新しいホテルでポッパ パレス ホテルなんてのもあります。 こちらは、ツイン(朝食込み)で\4000~です。 このホテルはプールは小さいです。繁華街にも、海にも5分程度でいけます。部屋は綺麗です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.patongbaygarden.com/
baron57
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!!! 今から仕事が手に付きません! パトンビーチで中国の旅行会社に探させようと思います。 送って頂いたURLのホテルもいいし、御紹介頂いて他の2つのいいし。 ありがとうございました!!!!!