• ベストアンサー
  • 困ってます

アイオワ→シカゴ空港の乗り継ぎの際の荷物について

母が一人でアイオワより帰国します。英語がまったく話せないので心配しています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? アイオワ(シーダーラビッツ)→シカゴ→成田 アイオワからシカゴ(USエアウェイズ)、シカゴから成田(コンチネンタル)までの航空会社が異なるのですが、(航空券はつなぎで購入しています)、アイオワで預けた荷物は、一度シカゴで受け取り、再度預けることになるのでしょうか? シカゴ空港で乗り換えの時間が1時間半ほどしかないので乗換えがスムーズに出来るように、 アドバイスをいただけないでしょか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

航空会社がちがっていても、 別々に購入していなければ大丈夫です。 シカゴオヘアで 荷物は受け取りません。アイオアで預けた荷物はスルーで日本まで運ばれます。 乗り継ぎの1時間半は十分な時間です。 ただ、シカゴオヘアは広いし、ターミナルが違うとトラム(電車)に乗って移動しなければなりません。 これが、なれない人にはちょっと難しいかもしれませんね。 あなたが紙に How can I get to the Gate Continental Air line flight XX to Tokyo,Japan?  と書いてあげてお母様に渡せばいいと思います。 お母様が分からなくなった時に誰かに(なるべく航空会社の人)に見せれば こちらの人は親切だから教えてくれます。

質問者からのお礼

ありがとうございます!!荷物の件だけでも母はずいぶん安心したようです。 電車は行きで利用しているのでどうにかなるかと思います。 紙もしっかり持たせます。 ありがとうございました。