• ベストアンサー

シカゴオヘア空港/シンシナティ空港について

英語が全く出来ない母がアメリカに来ます。行きは、アメリカン航空の3/23(土)AA154成田発、シカゴオヘア空港着。帰りは、4/5(金)AA4096シンシナティ空港発、シカゴオヘア空港乗り換えAA153で成田へ。という行程ですが、到着・出発ゲートのところまでは迎えに行きますが、無事、到着・出発・乗り換えが出来るように前もってアドバイスしておかねばと思っています。何でもいいので情報ください。必要な英会話なども・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「AA」 このページの上端で「Gate,Times&Status」をクリック ⇒Flight#に「154」と入れて、「Search Now」をクリック ⇒詳細表示 この中で「Gate/Terminal」が参考になります。 同様にFlight#に「4096」を入れて下さい。 (但し、表示されない場合は日付けを変えて!) 念のために出発日が近くなったら、再度確認して下さい! これらを纏めると ・AA 154:NRT⇒ORD;Gate M1/terminal 5 ・AA4096:CVG⇒ORD :CVG;Gate ?/terminal 1 :ORD;Gate G19/terminal 3 ・AA 153:ORD⇒NRT :ORD;Gate K16/terminal 3 そこでまずシカゴ・オヘア空港に関しては、 ○http://www.quickaid.com/airports/ord/ (Chicago O'Hare Airport - ORD) このページの上端で「Terminals & Maps」をクリック ⇒「HTML」をクリック ⇒Airlinesで「American Airlines」をクリック ⇒G19、K16の位置を確認! 帰りの便でのTerminal間の移動はないようですね? 少し混乱するかもしれませんが、日本語のサイトも参考にして下さい。 ◎http://svc.ana.co.jp/airport/int/ord/main.html (ANA) ◎http://www.jal.co.jp/airport/01_america/02_ord/ord_00.html (JAL) 「JAL」のサイトでは「出入国手続き」「乗り継ぎのご案内」を参考にして下さい。 次にシンシナティ空港に関しては ◎http://www.cvgairport.com/ (Cicinnati) このページの左端で「Arrival/Departure」をクリックして該当事項を入れて「submit」をクリックすると、 :CVG;Gate ?/terminal 2 になっており、上記と異なってますので確認して下さい。 ご参考まで。

参考URL:
https://www.im.aa.com/American?BV_EngineID=jadcdhhkfkjjbfdmcflmcfkhdgfh.35&BV_Operation=Dyn_RawSmartLink&BV_SessionID=AA

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 過去に似たような質問に回答したことがあります。 基本的なことは大差ないと思いますので、よろしければご覧下さい。 手抜きで申し訳ありません。 さらに何かご質問がありましたら、補足をお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=207088 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77310 必要な英会話についてですが、お母様はhinoppyさんを訪ねての渡米ですよね?イミグレーションで「シンシナティーに住む子供を訪ねます」と答えると、hinoppyさんについて(職業など)も聞かれると思いますので、その辺も回答できるようにした方がいいかもしれません。 でも日本からの到着便がある時間帯には、日本語が話せる空港スタッフが待機しているはずですので、何か問題があれば助けてもらえばいいと思います。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 先の参考URLが上手く飛ばなければ、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

参考URL:
https://www.im.aa.com/American?BV_Operation=Dyn_AAPage&referer=index.html&form%25referrer_site=http%3A//www2s.biglobe.ne

関連するQ&A

  • シカゴ(オヘア)空港 乗り換え 50分

    シカゴ(オヘア)空港での乗り換え50分 ニューヨークから日本への帰るのに シカゴ(オヘア)空港で乗り換えます。 飛行機は同じアメリカン航空の乗り換えです。 しかし時間は50分しかないんですが大丈夫でしょうか?

  • シカゴオヘア空港での乗り換え

    成田空港から全日空(NH0012)でシカゴのオヘア空港に行き、ユナイテッド(UA7091)に乗り換えます。 ただ、その乗り換え時間は95分しかなく、入国審査もあるのに乗り遅れないか心配です。初アメリカで乗り換えにも慣れていません…。 アドバイスがありましたら、いただけるとありがたいです。

  • シカゴ・オヘア空港から成田への乗継ぎについて

    先日、シカゴ空港からインディアナポリスへの乗継ぎ方法について詳しく説明くださったばかりなのですが、今度は帰りのインディアナポリスからシカゴについてからの、成田への便の乗継ぎ方法についておしえてください(ひとりで帰ってきます)。オヘア空港に到着して、国際線に乗り換えるのに何か”目印”などはありますでしょうか。。?恐らくなんて幼稚的な質問、、と笑われるのを覚悟して質問してます。。むかし数人でいったサンフランシスコ空港からの乗継ぎで迷子になり怖い思いをしたものですから、今度は一人きりだし、とても不安です。宜しくお願いします。

  • シカゴ オヘア空港乗り換え

    オハイオ州コロンバスに住んでいます。国内線から国際線乗換えで何回もシカゴのオヘア空港を使っていますが、毎回迷います。中が広いという事もありますが、どうもうまくいく事ができません。 今回日本への里帰りでまた利用することになりました。 6月にコロンバス(ユナイテッド)~シカゴ(ANA)~成田で、帰りは、成田(ANA)~シカゴ(ユナイテッド)~コロンバスです。 今回は、小学生の娘2人と一緒なので余計に不安です。 どなたか行き慣れている方、空港にくわしい方等、スムーズに乗り換えられるアドバイスをお願いします。

  • シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて

    私は、3月5日にユナイテッド航空で成田~サウスベンドまで行くのですが、シカゴで乗り換えがあります。 色々と空港についても調べたりしているのですが、海外に一人で行くのが初めてなのでちょっと不安です。 ちなみに、帰りは18日なのですが、サウスベンドからオヘア空港に着いて、成田行きの飛行機に乗るまでに1時間ほどしかありません。あるホームページを見たら、2時間以上余裕があったほうがイィですと書かれていたので、ますます心配です。 乗り換えの時間は1時間程度でも大丈夫でしょうか? 回答がいただけたら嬉しいです。

  • シカゴ(オヘア)空港での乗り換えについて

    10月上旬に仕事でアメリカに行きます。仕事を終えて日本に帰国するときの飛行機乗換えで分からないことがあるので教えて下さい。 (困り事) 10/13(土)にノースカロライナ州シャーロットからシカゴ(オヘア)を経由して成田まで帰ります。以下が旅行代理店に手配してもらっているフライトです。しかし、会社のアメリカ駐在員にこれを言ったら「シカゴでの乗り換えはとても時間がかかるかからこれじゃ無理だよ」と言われとても心配しています。 (UA899)シャーロットAM10:00→シカゴAM11:10 (JL009)シカゴ PM12:30→成田 15:30 (質問) 1.出国審査はどこでやるのでしょうか? ・・・・シャーロットでしょうか?シカゴになるのでしょうか? 2.荷物はシカゴで一旦受け取り、また預けるのでしょうか? 3.乗り換えは上記フライトでは無理でしょうか? (本当なら1本早いフライトでシカゴに行きたいのですが、早い便が満席と言われこの便に乗るしかない状態です) お分かりになる方、回答お願いします。

  • オヘア空港・ターミナル1での乗り換えについて

    初めて一人で海外に行きます。オヘア空港を経てカナダ・オタワまで。  8/25 (千歳発 7:50)ANA 2152 → (成田着 9:25) 8/25 (成田発 10:35)ANA 12 → (オヘア着 8:10)      (オヘア発13:20) UA 6670 → オタワ着 16:17 8/31 (オタワ発 8:37)UA 5942 → (オヘア着 9:45)    (オヘア発 11:56) UA 7009 → 成田着 15:05 8月7日に「シカゴ・オヘア空港での乗り換えについて」質問し、親切な回答を得て、何とか行く時はオヘア空港で乗り換えてオタワに向かえる気がしています。次に心配なのは帰りです。往復ANAと思っていたのですが帰りはNH7009 OPERATED BY UNITED AIRLINES となっているのでUAと思います。チケット(Eチケットです)を見ると、オタワからの到着便も、日本への出発便もターミナル1となっております。 飛行機を降りてから乗るまでの流れを出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです。

  • シカゴオヘア空港の手荷物一時預かりについて

    今週末に成田-シカゴはANAにて午前中着の便、シカゴからの乗り換えはUAにて夜発の便、日中はシカゴ市内を観光する旅行を計画しています。 一度、スーツケースをピックアップしてオヘア空港内に預けたいのですが、どこか預かってくれる場所またはコインロッカーはあるのでしょうか?オヘア空港のHPを見ても良く分かりません。また、アメリカ国内はテロ時にコインロッカーを全て撤収したともテロ当時の書き込みでは書かれていました。 どなたかオヘア空港内について詳しい方がおられましたらご回答お願い致します。

  • シカゴオヘア空港での乗継を具体的に教えて下さい

    GWに初めて渡米します。英語は全く話せません。 成田空港からシカゴオヘア空港で乗り継ぎすることになりました。色々調べているうちに、オヘア空港はとても大きい空港なのでターミナルを把握しておかないと迷子になるかもしれないと思い、かなり不安です。私はNH012便で、ターミナル5に着き、ターミナル2からNH7716(UA)便でデトロイト空港に行きます。 乗継時間は5時間と充分あるのですが、飛行機を降りてからの流れが今一わかりません。 特に荷物を預けるカウンターは何か手続きをしますか?係りの方へ何か話さなければなりませんか?ターミナル2へ移動したあとも不安です。 以前オヘア空港で乗り継ぎされた経験のある方へ、シカゴオヘア空港での乗継の流れ、経験談、どこで出発の飛行機が遅れたりするということがわかるのか等細かいことも教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • シカゴ・オヘア空港で2時間あります

    シカゴ・オヘア空港で乗り換えのための時間が、2時間あります。 近辺で、一寸だけ・・・見る。 又は、お勧めの時間の過ごし方が有れば教えて下さい。 当初、1時間程の乗り換え時間でしたが、フライト時間の変更で 2時間も待つようになり、空港のベンチの番も 勿体無い気がして ほんの、ちょこっと・・・何かないかな??? もし、暖めている情報があれば 教えて貰いたいと思います。 宜しくお願いします。