• 締切済み

退会した会員のnoname#の表示

退会した会員の表示が 通常通りnonane#番号の表示と nonane#だけで番号無しの表示とあるのは何でなんですか?

noname#130420

みんなの回答

noname#145976
noname#145976
回答No.3

#1は2004年頃までの仕様。以後「#」は使えなくなっています。 「noname#」だけで終わっているユーザーの退会日時から、「4月5日にBAなしで締め切り処理ができるようになったと同時に行われた仕様変更のひとつ」なのでしょう。 以前のように、noname#****** でWeb検索すると高確率で過去の発言がヒットし、そこから個人情報が漏れたりすることを防ぐための配慮だと思います。

質問者

お礼

同時に行われた仕様変更ですか・・・ それで検索すると出てくるとは知りませんでした。 自分は4/7に退会しましたが、自分のはnonane#数字でした。

• pu2pu2
回答No.2

pu2pu2です。 もうひとつ回答が有りました。 ここはパートナーサイトが幾つも有りますよね。 退会会員である事には間違いないけれど、その所属していたサイトによって表記が違うのではないかと。 数人いらっしゃると言う事ですから、こちらの回答の方が近いかも。 実は‥全く同じ質問したのは、この私でした。 この2つ以外は、これと言った回答が寄せられませんでした。

質問者

お礼

わざわざご親切にありがとうございます。 >その所属していたサイトによって表記が違うのではないかと。 なるほど。 自分もこっちのほうが有力じゃないかと思いました。 自分は昨日退会してハンドルネームを変えたんですが、 4/7日退会でもnonane#数字でした。 4/7日に退会した人で数字有りと数字無しが両方いるのは何故なのか、 まだ疑問が残ります。 この後もう一回退会してみます。 nonane#数字になるのか、数字無しになるのか見ていて下さい。 自分は本家OKWaveからです。 もう一度、登録しなおして再度質問します。

• pu2pu2
回答No.1

前にも同じ質問が有りましたが、 退会された方が 《noname#番号》で 番号の無い方は その人の登録ハンドルネーム自体が 《noname#》であって、別に退会した会員ではない‥ との事でした。

質問者

お礼

「#」はハンドルネームに使えませんし、 仮にハンドルネームがnoname#だったとして、 同じハンドルネームの人が2人いることはありえませんよね? 自分が発見しただけで2人いますし、 そのnonane#をクリックして見てみるとわかるのですが、 「退会した会員」となってます。

質問者

補足