• ベストアンサー

身長が高い男性は低い女性を好む?その逆は?

そんな気がするんですが、皆さんはどう感じますか? ※その逆とは、身長の低い女性が高い男性を好むという意味です。 御自分の事でも周辺の事でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

夫180センチ、私150センチです。 入院したときに看護師さんが、 「旦那さんって背が高いですか?」 「やっぱり~、そういうご夫婦が多いんですよ~」 とおっしゃっていましたよ。 私は身長が高い男性を無条件で素敵だと思ってしまいます。

CBkochann
質問者

お礼

む、無条件ですか? やったー!

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

身長が高い男性にとにかくこだわる低めの女性がいるか、うーん、一組知ってます。木に停まったセミ状態。長女だったので守ってくれる、見上げる存在を欲していたようです。いまだにぶら下がって生きています。 低い同志でカップルになったところは、次女で自立心のある人でした。 私は166cmで旦那は180cm。15cmくらいの差は平均ですか。身長にはこだわりません。芸能人は低い人多いですが、中身が大きいとそれだけで圧倒されます。中身重視。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#130447
noname#130447
回答No.6

一般的に女性は背の高い男性を好むでしょう。 女性の場合、自分より5センチ以上背が高い人を好むと思います。 女性の身長が160センチならば身長165センチ以上の男性希望とか。 女性がわざわざ背の低い男性を好むということは珍しいと思います。 極端に背が低い男性(たとえば身長が160センチ未満)は損だと思います。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.5

男は自分の身長に関係なく、背が低い女性を好む人が多いのではないでしょうか。その方が可愛く思える事が多いですし、収入、学歴などが同等、あるいは勝てない女性も多い中でせめて身長くらいは、というのもあるのではないかと思います(苦笑) そして、あまり背の高くない男は背の低い女性を求めても相手が限られてくるし、自分の背が高くないのに「背の低い女性が好き」とあまり堂々とは言えないのに対し、背の高い男は堂々と言えるのではないかと思います。

CBkochann
質問者

お礼

なるほどー。 ありがとうございました。

noname#130521
noname#130521
回答No.3

好む。 めちゃくちゃ好む。 ラグビーの山田章仁選手を好む。 26女、身長150 180超えてる男の人と向かい合ったら、見下げられて見つめられる視線にドキドキしそう♪ かっこいい♪ なんか、恥ずかしくなる… でも実際会ってみるとときめかないかもしれない。びびるだけかもしれない。

CBkochann
質問者

お礼

おや? この前私が回答した方ですね? 実は私個人が180超あります。 でも、特別小さい子が好きっていうわけではありませんでした。 160cm超とも何人か付き合ったし。 でも、7:3くらいで小さい子(具体的に言えば155cm以下)のほうが多かったかな。 自分自身は意識していなくても『そういうもの』なのかもしれないのかなぁと感じ、質問させていただきました。 背の小さい元彼女で、「(付き合う前、私に)大きい人から頭をいい子いい子されてドキドキした」って言ってくれた子もいたし。 あ、同じ比率で振られることも多かったけど…。 さらについでに言うと、職場に最近新人として就職した子が、145cmというミニマムサイズです。 私の死角に入らないよう、早速注意しました。 最悪肘鉄を喰らわせてしまうので。 見下げられるのは嬉しい事なのですね(もちろん、相手次第でしょうけど)。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

無いものを求めるから。かな。 同じ境遇であるならば、優劣になったり慰めになったりします。

CBkochann
質問者

お礼

無い物ねだり。 そうかもしれませんね。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

その傾向自体はあると思いますが。。。 その逆はと言われてしまうと、背の高い女が、背の低い男を好みとするか?って話だと感じます。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性は男性の身長が低くても気にならないと言う意見を聞きますが、身長183cmの友人と身長160cmの自分は、明らかに話すときの女性の反応が違っていて、正直自分も胸が大きい女性にはドキッとしますし、性格とか以前に身長が絶対的な男性の魅力に思えてしまいます。 気を使った回答は結構ですので、女性の皆さんの正直な意見として、身長は低くても関係ないか、高い方がかっこいいと思うか教えて下さい。

  • 低身長が原因でフラれた男性、フッた女性はいますか?

    最近、背の低い男性からの恋愛の質問、それに対する「背なんて関係ない」という女性の回答が多いですよね。 それとは逆に、「低身長が原因でフラれた」という男性、 「相手の背が低くてフッた」という女性は実際にいるのでしょうか? 実は自分も31歳♂で162cm、決して他人事ではないと思って背の低い男性の質問を 読んでたのですが、どうも男性が背が低いのを気にしない女性しか回答してないように思えました。 そこで、低身長が原因でフラれた男性、フッた女性の話も聞いてみたくなりました。 「背が低いことをウジウジと悩んでるのがイヤでフッた」とかでなく、純粋に 身長が引っかかってフッた。って話などあったら書き込んで欲しいです。 例えば「産まれてくる子供の身長が不安だった」とかの理由でのOKです。 できれば男性の身長が160cm前後の場合の話が聞きたいです。 自分の場合、特に必要以上に悩んでるわけでもないんで(まあ、そりゃあ162cmだから普通程度には悩んだりしますけど) 男性の低身長に対する本音、厳しい意見なども大歓迎です。

  • 女性の身長と、男性に求める身長

    「私は背が低いから、男性は背が高い人のほうがいい」 「私は背が高いから、男性も背が高い人のほうがいい」 という声をよく見かけるような気がします。 そこで次の仮説を立ててみました(あくまで大雑把な傾向として)が、正しいと思いますか。それとも的外れでしょうか。 ・平均身長よりも高めの女性と低めの女性は、どちらも高身長の男性を求めやすい。 ・平均的な身長の女性は、あまり男性の身長にこだわらない(優先度が低い)。しかし高いに越したことはない。

  • 低身長女性(155以下)と高身長女性(165以上)に質問です。

    過去の笑っていいとものテレフォンショッキングで松嶋菜々子(172)が出演した時に タモリが 「身長の高い女性は彼氏が自分より身長が低くても気にしなくて、身長の低い女性は彼氏には高身長を求める っていう私の持論があるんですけど松嶋さんはどうですか?」 と言ったら 「はい。私は相手が気にしないのであれば大丈夫です。」 と言っていました。 しかし、自分は逆だと思います。 身長が低い女性は彼氏が低くても自分より高ければいい 逆に身長が高い女性は彼氏に高身長を求める だと思います。 そこで、低身長女性と高身長女性に質問です。 皆さんは私の意見かタモリの意見、どちらの方が当てはまりますか?? 尚、平均的な身長の女性(155~165)も周りを見てどちらが当てはまると思うかお答えして貰えるとうれしいです。

  • 身長が高い女性は

    私は身長が175以上あり前からコンプレックスでもあります。身長を聞かれる事もあり、それはたまにスルーします。今職場で好きな男性がいてその人に身長聞かれましたが、スルーしました。男性の方が一センチ高いくらいで、ショックでした。男性は気にしないで大丈夫ですよ。と言ってくれましたが、やはり男性は自分より低い女性を希望としてますか?その人と話してるとき、私が仕事中顔が見えるので緊張します。と伝えたら凄い恥ずかしそうにしてました。でもその男性は自分のプライベートな話は自分からはしません。

  • 高身長の男性が好きな女性に

    私のような166cmの低身長の男性がグサッとくるような、高身長の男性の魅力や低身長の男性の何が嫌なのかを教えて下さい。 内面重視のような回答は結構です、私自身気を使わないと、巨乳な女性が大好きで、胸の小さい女性には興味がないので。 具体的に巨乳の女性は揉み応えがあり、見た目も美しいですし胸は女性の魅力の象徴だと思います。胸が小さい女性はセックスする価値を感じません。

  • 身長の低い男性

    私の気になる人は身長がとても低いです。 過去の質問を色々読んだのですが、「身長の低い男は死んだ方がいいですか?恋愛してはダメですか?」・・等な内容が多かったです。 彼は、身長が高ければ人生変わっていたとか笑いながらいいます。 すごく性格が良く優しくて頭がいい素敵な人です。 でも私は、何気ない彼の表情や仕草から低い事を気にしていると感じます。 私も低くて身長の事を何より自分が一番気にしているからです。 太っていればダイエットができますが、身長は伸ばす事などできません。 前に彼と身長の話になった時、「私も分かる。身長の事でずっと悩んできたから。本当身長ほしい」と言ってしまいました。 女性の小さいのと男性の小さいのではちょっと違うかもしれません。 (私の偏見なので申し訳ないです) それを考えると彼にとって軽率な発言だっかなと反省しています。 男性の低いカップルがいましたら男女の身長教えていただけますか? また、身長の低い男性をどう励ます?どんな言葉をかけるのがいいですか? 人の悩みはそれぞれで私自身、身長がコンプレックスなので、彼にどう言ったらいいのか分からないです。彼は深刻に言ってくるのではなく冗談交じりで会話にだす時があります。

  • 低身長の男性が好きな女性はいますか。

    低身長の男性が好きな女性はいますか。 男性の場合、低身長の女性にのみ、又は高身長の女性にのみ性的魅力を感じる人の割合はそれぞれ10%くらいるのではないか思っています。(独断です。) 女性の場合、高身長の男性にのみ性的魅力を感じる人は多いと思いますが、反対に低身長の男性にのみ性的魅力を感じる女性はいるのでしょうか。いるとすれば何%位でしょうか。

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性として正直な意見を聞かせて下さい。 私は身長166cmと低くはないんですが、ジャニーズの大倉忠義さんや岡田将生さん等、身長が高い事が顔のカッコよさを引き立てている気がしています、テレビでも身長が高いからカッコいいと言う意見の女性を見ました。 身長が低いからカッコいいと言うのは日常でも聞いた事が無く、仮に私がとてもイケメンだとしても、大倉忠義さんや岡田将生さん等の身長が高い男性にはルックスだけの視点で勝つ事はできませんか? 私は女性の胸は大きい方が良いと思いますが、顔がカワイイなら胸が小さくても気になりませんが、顔が可愛くて胸も大きければより魅力的だと思います。 同じように女性の方も、身長は大きい方が良いが、身長が小さくても顔や性格でカバーできるが、顔や性格が良くて身長も高ければ、より魅力的だと感じるのでしょうか? 低くても気にしない等の意見では無く、身長が166cmよりも高い方がみなさんの理想に近いかどうかの意見を聞かせて下さい。 例えば166cmの大倉忠義さんや岡田将生さんか180cm台の2人のどちらがカッコいいか、あるいはモテるか、と言うニュアンスの質問です。

  • 女性の身長が低すぎるカップルに思うこと

    高身長なのに、比べてかなり背の低い女性と付き合っている男を見ると、「この男ダメだな」と思ってしまいます。「僕は女の人にモテたことがありまでん」と言って歩いているように見えるのです。男性は自信がないので自分より背の低い女性を一般的に好むとのことです。 逆に自分より背の高い女性をつれ歩く男はカッコいいし、女性も中身で見ているような感じに見えて、好感が持てます。 人それぞれ自由ですが、そういう見立てって外れてないですよね。どうですか、皆さん? 周りのふづりあいな高身長にもかかわらず低身長の女性といる男は、そういう点で冴えなかったんぁ。