• ベストアンサー

身長が高い男性は低い女性を好む?その逆は?

そんな気がするんですが、皆さんはどう感じますか? ※その逆とは、身長の低い女性が高い男性を好むという意味です。 御自分の事でも周辺の事でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

夫180センチ、私150センチです。 入院したときに看護師さんが、 「旦那さんって背が高いですか?」 「やっぱり~、そういうご夫婦が多いんですよ~」 とおっしゃっていましたよ。 私は身長が高い男性を無条件で素敵だと思ってしまいます。

CBkochann
質問者

お礼

む、無条件ですか? やったー!

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

身長が高い男性にとにかくこだわる低めの女性がいるか、うーん、一組知ってます。木に停まったセミ状態。長女だったので守ってくれる、見上げる存在を欲していたようです。いまだにぶら下がって生きています。 低い同志でカップルになったところは、次女で自立心のある人でした。 私は166cmで旦那は180cm。15cmくらいの差は平均ですか。身長にはこだわりません。芸能人は低い人多いですが、中身が大きいとそれだけで圧倒されます。中身重視。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#130447
noname#130447
回答No.6

一般的に女性は背の高い男性を好むでしょう。 女性の場合、自分より5センチ以上背が高い人を好むと思います。 女性の身長が160センチならば身長165センチ以上の男性希望とか。 女性がわざわざ背の低い男性を好むということは珍しいと思います。 極端に背が低い男性(たとえば身長が160センチ未満)は損だと思います。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 0621p
回答No.5

男は自分の身長に関係なく、背が低い女性を好む人が多いのではないでしょうか。その方が可愛く思える事が多いですし、収入、学歴などが同等、あるいは勝てない女性も多い中でせめて身長くらいは、というのもあるのではないかと思います(苦笑) そして、あまり背の高くない男は背の低い女性を求めても相手が限られてくるし、自分の背が高くないのに「背の低い女性が好き」とあまり堂々とは言えないのに対し、背の高い男は堂々と言えるのではないかと思います。

CBkochann
質問者

お礼

なるほどー。 ありがとうございました。

noname#130521
noname#130521
回答No.3

好む。 めちゃくちゃ好む。 ラグビーの山田章仁選手を好む。 26女、身長150 180超えてる男の人と向かい合ったら、見下げられて見つめられる視線にドキドキしそう♪ かっこいい♪ なんか、恥ずかしくなる… でも実際会ってみるとときめかないかもしれない。びびるだけかもしれない。

CBkochann
質問者

お礼

おや? この前私が回答した方ですね? 実は私個人が180超あります。 でも、特別小さい子が好きっていうわけではありませんでした。 160cm超とも何人か付き合ったし。 でも、7:3くらいで小さい子(具体的に言えば155cm以下)のほうが多かったかな。 自分自身は意識していなくても『そういうもの』なのかもしれないのかなぁと感じ、質問させていただきました。 背の小さい元彼女で、「(付き合う前、私に)大きい人から頭をいい子いい子されてドキドキした」って言ってくれた子もいたし。 あ、同じ比率で振られることも多かったけど…。 さらについでに言うと、職場に最近新人として就職した子が、145cmというミニマムサイズです。 私の死角に入らないよう、早速注意しました。 最悪肘鉄を喰らわせてしまうので。 見下げられるのは嬉しい事なのですね(もちろん、相手次第でしょうけど)。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

無いものを求めるから。かな。 同じ境遇であるならば、優劣になったり慰めになったりします。

CBkochann
質問者

お礼

無い物ねだり。 そうかもしれませんね。

• amuro-rei
回答No.1

その傾向自体はあると思いますが。。。 その逆はと言われてしまうと、背の高い女が、背の低い男を好みとするか?って話だと感じます。

CBkochann
質問者

お礼

ありがとうございます。