インターネット業者の対応に失望...復旧までの連絡がない状況に困惑

このQ&Aのポイント
  • インターネットレンタルサーバを有料で利用しているが、メールサーバの送受信が2日間以上もできず、復旧の連絡もない状況に困惑している。問い合わせても回答がなく、電話しても留守電で返事がない。安心して利用していた24時間365日サポートを信じていたが、裏切られた感じがする。連絡を取る方法がわからず、この業者への不満が募っている。
  • 有料で利用しているインターネットレンタルサーバのメールサーバが2日間以上も使用できず、復旧の連絡がない状況に困惑している。問い合わせや電話での連絡も無視され、24時間365日サポートを謳っていた業者の信頼性に疑問を抱いている。連絡を取りたいが方法がわからず、同じ経験のある方のアドバイスを待ち望んでいる。
  • インターネットのレンタルサーバを有料で利用しているが、メールサーバの問題により2日以上も送受信ができない状況が続いており、業者からの連絡もないため困惑している。問い合わせや電話での連絡も一切受け付けられず、安心していた24時間サポートも信じがたい状況だ。この業者との連絡方法がわからず、他のユーザーの経験談やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット業者の対応

インターネットレンタルサーバを有料で利用しています。 2003/09/09からメールサーバの送受信が出来なくなっております。 復旧は2003/09/11とHP上ではなっていますが、未だに使えません。 問い合せ(HPから)しても何も回答がありません。 電話しても留守電でメッセージを残してもこちらも連絡がありません。 「24時間365日サポート&有人監視&プロのネットワーク技術者集団だから安心」 を信じてしまったのですが、とても裏切られた気持ちです。 この業者とどうにか連絡を取りたいのですがどうしたよいのかわかりません。 この業者との連絡を取る方法をお知りの方、または当業者の方の回答をお待ちしております。 また、このような経験のある方がいらっしゃいましたら経験談などお聞かせ下さい。 業者情報 会社名:有限会社スラッシュ HP URL:www.denmou.jp

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lorenzini
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

webサイトを見てみると、障害復旧が延びているようですね。 引用ここから----- 暫定処置といたしまして、ウェブメールをご用意いたしましたのでご利用くださいませ。(設定されている電子メールアドレスのみご利用いただけます。) また、転送の設定などは従来通り管理画面より行うことが出来ます。復旧予定は、09/11 AM5:00頃を予定しております、ご迷惑おかけいたしまして誠に申し訳ありません。(延長されました、ご迷惑おかけいたしまして誠に申し訳ありません。) 引用ここまで----- 連絡がつかないのは同様の苦情がたくさん来ているからではないでしょうか。 障害が起きたこと自体は、向こうとしては仕方がないことなので、あきらめるか、解約するか、どっちかだと思います。必ずしも電話連絡がとれなくても解約は可能と思いますが。

prinprin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解約(移管)も考えていますが、 できれば(復旧すれば)このまま利用できればと 思っています。 (お気に入りのオリジナルドメインなので)

その他の回答 (2)

  • Lorenzini
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.3

>(お気に入りのオリジナルドメインなので) ドメイン管理業者は、移管手続きによって変更することが出来ますよ。僕は以前プロバイダに“.jp”ドメイン管理をお願いしていたのですが、「ドメイン21」の方が安かった(年間4千円)だったのでそっちに移した経緯があります。 様子を見ていらっしゃるということですが、障害の多い業者は毎年障害があります。

prinprin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 一度、ケチがつくと信用の回復は無いですね。 気をもんでいるより「ドメイン21」さんも参考に 他の業者さんを探しているほうが楽しいかな。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

>この業者との連絡を取る方法をお知りの方、または当業者の方の回答をお待ちしております こちらには電話での連絡が取れにということですよね。 http://www.denmou.jp/about.php 個人で解決できないときは、消費生活センターにご相談されるのが いいかもしれません。最近は、インターネット関連のトラブルにも 相談にのってくれるようです。 http://www.kokusen.go.jp/map/

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
prinprin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消費生活センターですか気づきませんでした。 早速、●消費者トラブルメール箱●がありました。 インターネットトラブルを確認後、類似がなければ 相談したいと思います。

関連するQ&A

  • レンタルサーバの会社の24時間365日の有人監視の会社の求人に完全週休2日制

    レンタルサーバの会社の24時間365日の有人監視の会社の求人に完全週休2日制とほとんど書いてあるのですが、本当は違うのですか? それともサーバはデータセンターにあるので、基本はそこにいる人が対応してくれて、相当のことの時のみ行くという感じなのでしょうか?年3回くらい またデータセンターの人のことを有人監視といっているのでしょうか?。 それとも代休とかがあるので完全週休2日制ということですかね?

  • 再販可能で良いサーバーを教えてください?

    今度のwordpress3.2が動くサーバー環境(php5.2以上、MYSQL 5.0.15以上)で、再販可能な専用サーバー、または共有サーバーで、サポートのレスポンス、対応が良いサーバーを教えてください。 今、使っている専用サーバー(再販可能なサーバー会社)が、突然ネームサーバーからドメインを消去され、アクセスできない、webサーバーが止まり連絡しても2日も対応してくれないなど、あまりにも不具合が多く、私がHPを丸ごと請け負っているお客様に迷惑を掛けている為、サーバーの引越しを考えています。 「24時間有人監視、いつでもお気軽にご相談ください」という、宣伝文句、運営実態と全く違うレンタルサーバーではなく、実際に利用されて評判の良いサーバーは、どこでしょうか? できれば、現在、そのサーバーを利用している方。お願いします。 ※ここで言うサーバーの再販とは、web(メールも)サーバー込みでお客様のHP制作代行と、メール設定など行う為の再販です。単純にサーバーの転売ではありません。

  • さくらインターネットの障害について

    さくらインターネットの共通サーバーに加入している人に質問があります。 サーバー情報は「www765.sakura.ne.jp」です。 昨日の夜から現在もメール送受信が不通となっています。 サーバーの障害があったようですが、障害情報には何も表示されていませんし、サポートセンターにメールで送りましたが、土日の為、休みでした。 前月も同じような障害が発生したので、今回も「またか・・」という感じ。 既に他の会社と取引を実施しており、新しいサーバー会社に鞍替えするのはちょっと・・という気持ちです。 データセンターに問い合わせ先が表示されていないし、何が24時間監視体制で実施していますというのはでたらめではないかという不信感があります。 さくらインターネット関係者がこれを見て、すぐデータセンターに連絡して頂きたいと思います。 メールが不通で、メールマガジンに対する返事が出来ない状況です。

  • インターネット使用状況を監視されてます。

    勤めている会社でプロキシサーバ導入により各社員のインターネット使用状況が監視されています。実際どのように監視しているのかは謎ですが、 監視されない方法や少しでも防ぐ方法がありましたらどなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • レンタルサーバがおかしいことになっています

    ネットショップを経営しているものです。 レンタルサーバ+買い物かご付のセットパックで自社のホームページを作って運営しており、 この度金曜にリニューアルをしました。(業者作業) その後夜にブログを更新しようと自社ページを見たら表示されていなくなっていました。 業者に確認したところ、サーバが止まっているのが原因だからで通常は数時間で復旧するはずと回答をもらいましたので、本日になって再度ホームページを確認したところなぜかリニューアル前の内容(しかも一週間くらい前の状態)に変わっていました。 現在、再度業者に確認してサーバの会社に連絡をとってもらっている最中です。ただ、サーバの会社が休み?で電話に出ないらしくて復旧は月曜以降になりそうなのですが、通常こういう事は当たり前におこる現象なんでしょうか? RPGゲームじゃあるまいしセーブ前のデータからやり直しなんておかしいと思うのですが、詳しい方いましたらどういう状態になのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • インターネットへの通信ができなくなってしまいます。

    現在、簡単ですが添付画像のようなネットワーク構成になっております。 VLAN1、VLAN2、VLAN3、VLAN100からの通信は特に問題が無いのですが、 VLAN0のサーバーセグメントからのみ、ある日突然インターネットに出れなくなってしまいました。 ただ、サーバーセグメントからファイアウォールへpingを打つと、正常に復旧します。 インターネットに繋がらない状況の際、内部ネットワークへのpingは問題無く通りますが、 外部へのpingはTimeOutになってしまいます。 ただ、192.168.0.2へのpingを打った瞬間に復旧します。 復旧しても、一時的なもので、数時間経つとまた通信が遮断されてしまいます。 このような場合、原因として何が考えられますでしょうか。 ネットワークに関しては業者にて設定を行ってもらったのですが、 サーバーのせいではないかと言われてしまいます。 ただ、ネットワークも特別変わった設定を入れているわけではなく、 VLAN0以外のVLANでACLを設定している程度です。 サーバーは私が管理しているのですが、特に設定変更を行った記憶はありません。 まず、サーバー側(DNS、DHCP等)に問題がありそうなのか、FW/L3のネットワーク側に問題がありそうなのか、ヒントになりそうな事でも良いので、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 一部のメールの受信ができない

    アウトルックエクスプレスを利用して、2箇所で、メールの送受信をしています。もちろんのこと、「サーバーに残す」指定を入れています。 ですが、片一方のパソコンで、ある特定のメールだけが受信できません。サーバーも業者に確認していただいたところ、間違いなく残っているとのこと。 メールアカウントを作成して送受信を実施したのですが、やはりそのメールだけは、受信ができませんでした。他のメールは受信できます。 セキュリティソフトの問題ではないかと、サーバーの業者は言います。ウイルスバスター2006を利用していますが、どこをどう直せばいいのかわかりません。どなたか、こんなご経験があれば教えてください。 ちなみに、この現象は、YAHOOの登録できましたとの確認メールと、HPのアンケートページから送られてきたメールの2つで、確認ができています。

  • インターネットプロバイダーの対応について教えてください。

    インターネットプロバイダーの対応について教えてください。 某大分Kテレコムでハウジングしており、サーバのメンテナンスはすべて 業者でないと対応できない状態です。 前任者からサーバの引き継ぎをしたのですが、仕組みがわからなく ハウジングしているKテレコムに色々と仕組みについて質問したり してました。 改善するためにはある程度サーバ内部のことを知らないと対応方法が わからないと思いましたので。 また、引き受けていただいた作業について残作業となっていたのについて 確認をメールでしたところ以下のような回答が来ました。 ------------------------------------------------------------------- ○○○様含めて、当社や○○○様の作業(このメールのやり取り含めて) すべてコストが発生しています。 (中略) メールでのやり取りは、しばらく控えられたほうがよろしいかと存じます。 ------------------------------------------------------------------- と返ってきました。 スパムのように送ったわけではありません。 メールを送っても返事がなく、1週間経過。そしてメールして受け取ったかどうか 確認させてくださいと言ったら、別途確認してメールするとの返事。 それから1週間音沙汰なし。 残作業を確認したらこの有様です。 また、 ------------------------------------------------------------------- 私の意見として、○○さんが一生懸命整理整頓しようと努力されているのは 分かるのですが、もともと歴代の委員の方とは緩やかな関係で やっており、○○さんのようにシステムの成り立ちから、細かい機能確認まで されようとする方はいませんでした。 そういった経緯から、私は○○さんとの付き合いの距離感がつかめないのが 正直な気持ちです。 ------------------------------------------------------------------- との返信がありました。 また、メールを送る事にたいして ------------------------------------------------------------------- 直接メールしていただいても結構ですが、業務負荷の状況により 都度回答あるいは返信があるとは限りませんので、予めご承知おきください。 ------------------------------------------------------------------- と回答がありました。 お客としてサービスを利用しているわけで、このようなメールを受け取ると は思ってもいませんでした。 サービスプロバイダーはこのような対応を取るものなのでしょうか。 無茶なことは言ってません。 「やります!」といった事に対して確認したこと、今後の改善のために 仕組みについて確認しただけです。 他サービスプロバイダーの方のご意見がいただきたいです。 私も今までの経験上初めてです。 思いっきり上から目線です。 もしよろしければ、ご意見をいただけないでしょうか。

  • 会社のページが…

    あるホームページ製作業者に、会社のHPの製作を依頼しました。 価格もほどほどだったのと、自分の会社が作ったページだというものを 見て、そこそこ良かったので、正式にその業者にページ製作を依頼しました。 その後、ドメインを決めたり、ページを直しながら、数週間後には、その 業者が使っているというレンタルサーバー上に会社のHPがアップされ、 普通に観覧できていました。 しかし、一年くらい経った先日、突然前触れもなく、会社のページがサーバー から削除されてしまいました。 業者に連絡しましたが、連絡が取れません。 理由は分かりませんが、業者がパンクでもしたのでしょう…。 結局安物買いの銭失いをしてしまいました。 現状としては、代表で使っているメールアドレスも使えず、会社案内だけ の簡素なページでしたが、そのアドレスに繋いでも当然観覧できずの状態です。 それで質問なのですが、もうバタバタしていても始まらないので、他の業者を 探して、一からページを再構築するつもりですが、今まで使っていたHPアドレスと メールアドレスは、ふたたび使えるのでしょうか?

  • 携帯対応HP作成について

    はじめまして。 実は友人がお店をやっているのですが、店のHPを作成してくれないかと頼まれ、お店のHPを作成しました。お店のHPなので広告など入ってはいけないなと思い、ちゃんとサーバーもドメインもレンタルして作成しました。 ですが、どうもPC対応のHPのようなので、携帯対応のHPを作ったほうがいいのでは?と二人で話あってそのようになりました。 そこで質問なのですが、携帯対応のHPを作る場合、また新たにサーバーをレンタルする必要はないと思うのですが、新しいドメインを取得しなおして作ったほうがいいのでしょうか? それともせっかくサーバーも独自ドメインも取得しているので、お金もかからないように、既存のURLに「http://ドメイン.com/main(またはtop)」などとしてそのフォルダに携帯対応のHPを作成したほうがいいでしょうか? SEO対策的にはどうすればいいでしょうか? また、携帯対応のHPを作成するにあたって、業者に依頼した場合の標準的な料金の目安というか、大体の金額の目安はいくらくらいでしょうか? お礼にお金払うよと言ってくれるのですが、一応友達ですし、私は素人なので業者価格もおかしいかなと思うので。 よろしくお願いいたします。