• ベストアンサー

お気に入り機能

こんばんは。 お気に入り機能に登録されている人数は何人いますか? この人数には、どのような価値があると思いますか? 価値があるのであれば、どんな価値なんでしょうか。 (登録した側の価値ではなく、登録された側の価値です。) ウソツキオジサンを登録している人は、半分以上、全くしらない(記憶にない。)人です。 これって、自分が嫌われている数でしょうか、 それとも気に入って登録されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

OKからだと登録した人がわかるようですね。 gooはわかりません。 一度、okから見たことありますが、殆どが知らない人でした。 まぁあまり関係は無いです。 登録したからと言って、何か変わるわけでも無いし。 マイミクやフォロワーのように、具体的な変化があるわけでもないので。 単にSNSの真似をしただけのように思えます。 サイトの未来は混迷しておりますね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ファン登録(お気に入り登録)されている人数を気にしない人は、全く気にしないようですね。 でも、一部に気にする人がいるというのも事実です。 この人数を公開することが、必要なのかという疑問があります。 単に、一部の人の妬みを生み、サイトを荒らす原因になっているのでは。

その他の回答 (6)

noname#132422
noname#132422
回答No.7

NO6です。  回答ではないですが、教えて下さってありがとうございました。 確かめてみると・・自分の知らない人が沢山いて・・なんだか申し訳ない気持ちです(汗)  お気に入りに入れて下さっても私は相手が誰だか?どの時の回答なのか?質問なのか・・覚えていない・・  画像があると覚えているんですけどね・・IDだと覚えていない・・ なんだか気持ち的に申し訳ない・・って感じです(涙)  近所で声かけられても覚えていなくて???って顔をしながら会釈してしまったような気分(笑) 今ひとつ 機能とかサイトとかを理解していないので・・・  お気に入りの機能もあまり理解していないんですよね・・実は・・(笑) お気に入りって言うくらいだから お気に入りの好きな方を私は入れているだけです♪  再度回答失礼しました♪ 教えて下さったお礼がしたくて・・ありがとうございました♪少し賢くなりました(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ここで回答していただいた回答者さん、それに私自身も、登録してくれている方の中に記憶にない方がおられるようです。 あまり、気にされなくてもよいとおもいます。(-。-)

回答No.6

 んー私には、何故か3人の方が登録して下さって いますが(汗) Twitterみたいなメッセージの遣り取りがある訳でも ありませんし、有っても無くても良い様な機能にも 思えますね・・・

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、あっても、なくても、どうでもいいとは思うのですが、 人数も含めて、本人だけが分かるようにして、他人に見えないようにしてもいいと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

こんにちわ。  お気に入りに入れられている方は16人いました・・・ でも 確かめられないのは・・・OKじゃないから?見れないの???(涙) 自分が入れている人は好きな人です。  回答が楽しい人や回答が丁寧な人♪ 質問を見て入れた事はないです。    私は気に入って登録している派です♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >確かめられないのは・・・OKじゃないから?見れないの???(涙) ご回答者さんが、非公開にできるのは、自分が登録している方々です。 しかし、ご回答者さんのOKでのプロフで、登録されている方々は否応なく公開されています。 http://okwave.jp/profile/u1688063.html このページは、OKで公開されているご回答者さんのプロフです。(だれでも見れます。) ログインしなくても見れます。すなわち、見るだけならOKのIDは、必要ありません。 画面右上に、ファン登録何人とありますから、そこをクリックすれば、確認できます。 ただし、ご回答者さんが、快く思っていない人がいるかもしれない、 ということは、認識しておいてください。 ところで、ウソツキオジサン。は、質問者さんに気に入られているのですか。 ありがとうございます。

noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんばんは。 現在25名にファン登録されてありますが、明らかに嫌がらせで入れているのが11名とわかっています(例の複アカです) これって結局あまり意味なさないのではと思いますよ。 また、以前管理に問い合わせを入れていますが、このファン登録・お気に入り登録をされている中で迷惑だと感じるのがあれば、登録された会員削除をして、更にもう一度入れられようとしてもファン登録出来ない仕組みを考えて下さい。 そう連絡を入れていますが、いまだに連絡すらありません。 普通は応援したいという意味合いだと思いますが、逆に嫌がらせで入れてあると思います。 質問者さんのをOKWaveからは確認出来ますが、gooだと誰がお気に入りに入れてくれたかわからないと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >gooだと誰がお気に入りに入れてくれたかわからないと思います。 そのあたりの手抜かりはありませんし、ご登録いただいていることも知っています。 上の回答者さんのお礼でも書きましたが、ブラウザのお気に入り機能で、十分にことたります。 わざわざ、自分が誰の行動を気にしているのかを、 さらす気はないので、申し訳ありませんが、 お気にいりユーザ登録は、今後も『0』で通させていただきます。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

今見たら44人でしたが多いですね。 驚きました。 私はgoo!の会員なのでgoo!があえて見せないようにしているものは見なくていいと誰が登録しているのか知りません。 (見てもID覚えられないので分かりませんが。^^;) 私の回答を考えれば好意的な方より、そうでない方の登録が多い気がするので、この数はほとんど私に対するブロック予備軍の皆さんかもしれません。 1人か2人でも私の回答で笑うために登録して下さっている方がいればそれが私にとっての価値です。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 44人ですか。多いですね。 >goo!があえて見せないようにしているものは見なくていい 同じくgoo!の会員ですが、OK上で自分のプロフィールを確認しています。 だから、登録者のHNも知っています。 まぁ、回答者さんは、登録したいのですが、誰かを登録すると、他の誰かも登録しなきゃいけない、 という気持ちになるので、一切使用しないことにしています。 勘違いなきよう、ボケと、ツッコミを楽しみ、笑うためですから。 それに、ブラウザのお気に入りで事足りてますし。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

私は現在11人です。 質問や回答で言葉を交わしたことのある人と、知らない人がチョビっといます。 この知らない人はどんなことを思っているのか。知りたいような知るのが恐いような。 価値は何でしょう。 自分が言葉を交わしたことの無い人を登録する時もあります。その時の気持ちは、好きな言葉があったとか、質問や回答に面白さや親しみを感じる人だと思っているので、相手の人もそう思っていてくれたら良いなと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 他人さんがやることに、とやかく言う気はないのですが、 まぁ、自分の性分というか、警告もしたし、チョコット抑えるか、 という思いで、余計な手出しをして申し訳ありません。<(_ _)> 価値は、自分の心を安らがしてくれるかもしれないという思い、 決して他人に自慢できるようなものではないという、ことですね。 質問者も、そう思います。

関連するQ&A

  • お気に入り機能?

    たいていのユーザーは質問・回答とも非公開になっており、 お気に入りユーザー機能は、もう意味が無いものだと思ってましたが、 登録日の浅いユーザーでずいぶん沢山のお気に入り件数になっている人もいます。 例えば、登録日:約2ヶ月前、回答数:500以下、お気に入り件数:20~30、評価件数:400~500 お気に入り機能が十分活用できる姉妹サイトでもあるのでしょうか? それとも、旧IDの集計を引き継ぐことが出来るのでしょうか? あまり意味は無いけど、お気に入り登録する人が結構多いのでしょうか?

  • お気に入り登録について

    自分の利用しているOKWebさんのQ&Aでは、ファン登録ではなくお気に入り登録でした。 誰かに登録されると、マイページで「お気に入りに加えられた数」が表示されます。 しかしながら、一体誰に登録されたのかを特定する方法が分りません。 (利用ガイドにも説明が見当たりませんでした) もしかして、登録された側からの特定はできないのでしょうか??

  • ブロック機能と、お気に入り

    こんにちは 昨日、初めてブロック機能を使用しました。 最初の頃に、変な質問(つりと、いうもの)に気づかずに、まじめに回答したら、馬鹿にしたお礼文が書き込まれムキになってしまって、回答になっていない文章を書き込み削除されました。 なので、 「つり質問」の存在や、あぶない質問者には、近づかないように気をつけていたつもりだったのが わけのわからない文章の回答が入り、その人をブロックしました。 ついでに、前から気になっていた人たちをブロックに追加しました。 なんとなく、スッキリもし、安心感も生まれました。 ブロックなんて、他人事とおもっていたけど(一昨日まで)いつ、必要になるかわからないものなんですね。いつの間にか、嫌われてたりするんですね。でも、その人とこれまで、直接やりとりしたわけでは、なかったので・・ブロックする事にしたんですが。 よく、見てみると、「変な人」として、存在してる人だったので、納得しました。 ついでに、 前からちょっと気に入っていた方たちを、お気に入り登録もしてみました。 他人事と思っていましたが、やってみると、ファン登録みたいで、ちょっと楽しいです。 ブロック機能と、お気に入り、使っていますか? 必要ないと思っている方の回答はご遠慮下さい。

  • お気に入りがたまり過ぎます

    ブラウザに登録している「お気に入り」がたまり過ぎてしまいます。 良いサイトがあったら、後で読もう、ばかりでちっとも見ません。 いつか見るだろうと1年以上見てません。 もちろん、必要なサイトは見るものもあります。 整理は完璧でフォルダー数は多いが、見たいサイトへのアクセスは簡単です。 しかし、大抵は新しい情報を得るためにヤフーなどで検索します。 消せばいいのでしょうけど、やたらとお気に入りがたまっている人、多くいらっしゃいますか? あんまりいませんか? ちなみに、何フォルダー作ってますか? 合計、約何サイト「お気に入り」していますか? お気に入りフォルダーを開いてすべて選択して、プロパティーを見れば、 おおよそのファイル数は分かりますが、適当で結構です。

  • 気になった質問をお気に入りみたいに登録出来ない?

    OKwaveって、他のユーザーの投稿している質問で、「これ自分も知りたい」など、目に留まった質問を一時期でもお気に入りのように保存しておく機能ってないんでしたっけ? ユーザーもお気に入り登録できたようなかすかな記憶があるのですが。使っていない期間が長くあいて、記憶も定かではないです;よろしくです。

  • お気に入りに入れられた数 とは

    お気に入りに入れられた数 とは マイページのプロフィールの最後に「お気に入りに入れられた数」というような項目があると思いますが、これは、私の質問なり回答なりが皆さんの「お気に入りユーザー」なり「質問」に選ばれた数でしょうか。 前々から気になっておりまして・・・ 数日前増えていることにも気付いたのですが、その前後に、他の質問を拝読して回答なりが役立つ情報だと、投票というか「役立ったよ」と言える機能があるじゃないですか。あれをクリックしたので、そのことかなぁ?とも。 どうでもいいとはいえ、もし私の回答なり質問がお気に入りにされたのならば、どれがだろう??誰がだろう??という素朴な疑問もあったので。 私自身は、お気に入りユーザーや質問、回答は登録していないです。 皆さん、いらっしゃるんですか?お気に入りユーザーさんって。それも実は知りたいですが。

  • お気に入りの登録をブラックリスト的に使ってる人が多いのでしょうか?

    お気に入りの登録をブラックリスト的に使ってる人が多いのでしょうか? 最近OK waveがリニューアルされて、マイページを見たら 「お気に入りに加えられた数」というのがあって 結構件数がありました。といっても一桁なんですが。 この「お気に入り」というのがよくわからないのですが この機能はリニューアル前からあったものなのでしょうか? というのも、私は質問が主で回答はほとんどしたことがありません。 ここ数ヶ月は利用もしていなかったので、あまり他の人の目には つかないはずなんですが、いつの間に誰がお気に入りに加えたんだろう? と、ふと疑問に思いました。 そしてこの機能自体がどういうものなのかよくわからなくて 過去の質問を少し見てみたら、ブラックリスト的な使い方をしている人が 結構いるのかなと思ったんですが、実際そういう使い方の人が多いんでしょうか? 私もそういう感覚で誰かに登録されてるのかな…と思えてしまって^^; この人に回答して欲しくない、だったらブロック設定をすればいいわけですよね。 こいつの質問には回答しないようにしよう、的に登録されたのかな? って思うとちょっとだけヘコみます。 基本的にはいただいた回答にはお礼を書いているし、不快なことを書いたりは してないつもりなんですけど。 でも、そもそも質問内容・回答内容を非公開にしていたら 「お気に入り」機能の意味ってないような気がします。 皆さんはどういう使い方をされているのでしょうか? (やっぱりブラックリストとしてでしょうか・・・?)

  • お気に入りユーザーの登録について

    お気に入りユーザーの登録について いつも質問に回答してくださった方々の回答で、自分の質問に対して明確な回答や、納得できる回答をしてくださった方をペタペタとお気に入りユーザーに登録してきましたが、登録したもののこれは一体どこかで見れないのか?と思いました。自分のマイページどこを見ても、お気に入りユーザー登録者名名簿みたいなのは見当たらないんですが、そういう機能はないのでしょうか? どなたかご存じの方、教えていただけませんか? あくまで、お気に入りユーザーに何人の人から登録されているかに反映させているだけなんですかね。

  • Sleipnie1.66お気に入りについて2

    連貼りスミマセンm(__)m。 お気に入りの数に制限ってありますでしょうか?。 出来たら3000くらい以上登録したいんです。

  • お気に入りはまとめられますか?

    気に入ったHPなどをどんどん「お気に入り」登録していたら、凄い数になってしまいました。 使用上の不都合はないものの、分かりやすくまとめられないものかと思っています。 ご存知の方、宜しくお願い致します。