• ベストアンサー

お気に入り機能

こんばんは。 お気に入り機能に登録されている人数は何人いますか? この人数には、どのような価値があると思いますか? 価値があるのであれば、どんな価値なんでしょうか。 (登録した側の価値ではなく、登録された側の価値です。) ウソツキオジサンを登録している人は、半分以上、全くしらない(記憶にない。)人です。 これって、自分が嫌われている数でしょうか、 それとも気に入って登録されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.4

OKからだと登録した人がわかるようですね。 gooはわかりません。 一度、okから見たことありますが、殆どが知らない人でした。 まぁあまり関係は無いです。 登録したからと言って、何か変わるわけでも無いし。 マイミクやフォロワーのように、具体的な変化があるわけでもないので。 単にSNSの真似をしただけのように思えます。 サイトの未来は混迷しておりますね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ファン登録(お気に入り登録)されている人数を気にしない人は、全く気にしないようですね。 でも、一部に気にする人がいるというのも事実です。 この人数を公開することが、必要なのかという疑問があります。 単に、一部の人の妬みを生み、サイトを荒らす原因になっているのでは。

その他の回答 (6)

noname#132422
回答No.7

NO6です。  回答ではないですが、教えて下さってありがとうございました。 確かめてみると・・自分の知らない人が沢山いて・・なんだか申し訳ない気持ちです(汗)  お気に入りに入れて下さっても私は相手が誰だか?どの時の回答なのか?質問なのか・・覚えていない・・  画像があると覚えているんですけどね・・IDだと覚えていない・・ なんだか気持ち的に申し訳ない・・って感じです(涙)  近所で声かけられても覚えていなくて???って顔をしながら会釈してしまったような気分(笑) 今ひとつ 機能とかサイトとかを理解していないので・・・  お気に入りの機能もあまり理解していないんですよね・・実は・・(笑) お気に入りって言うくらいだから お気に入りの好きな方を私は入れているだけです♪  再度回答失礼しました♪ 教えて下さったお礼がしたくて・・ありがとうございました♪少し賢くなりました(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ここで回答していただいた回答者さん、それに私自身も、登録してくれている方の中に記憶にない方がおられるようです。 あまり、気にされなくてもよいとおもいます。(-。-)

回答No.6

んー私には、何故か3人の方が登録して下さって いますが(汗) Twitterみたいなメッセージの遣り取りがある訳でも ありませんし、有っても無くても良い様な機能にも 思えますね・・・

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たしかに、あっても、なくても、どうでもいいとは思うのですが、 人数も含めて、本人だけが分かるようにして、他人に見えないようにしてもいいと思います。

回答No.5

こんにちわ。  お気に入りに入れられている方は16人いました・・・ でも 確かめられないのは・・・OKじゃないから?見れないの???(涙) 自分が入れている人は好きな人です。  回答が楽しい人や回答が丁寧な人♪ 質問を見て入れた事はないです。    私は気に入って登録している派です♪

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >確かめられないのは・・・OKじゃないから?見れないの???(涙) ご回答者さんが、非公開にできるのは、自分が登録している方々です。 しかし、ご回答者さんのOKでのプロフで、登録されている方々は否応なく公開されています。 http://okwave.jp/profile/u1688063.html このページは、OKで公開されているご回答者さんのプロフです。(だれでも見れます。) ログインしなくても見れます。すなわち、見るだけならOKのIDは、必要ありません。 画面右上に、ファン登録何人とありますから、そこをクリックすれば、確認できます。 ただし、ご回答者さんが、快く思っていない人がいるかもしれない、 ということは、認識しておいてください。 ところで、ウソツキオジサン。は、質問者さんに気に入られているのですか。 ありがとうございます。

noname#135553
noname#135553
回答No.3

こんばんは。 現在25名にファン登録されてありますが、明らかに嫌がらせで入れているのが11名とわかっています(例の複アカです) これって結局あまり意味なさないのではと思いますよ。 また、以前管理に問い合わせを入れていますが、このファン登録・お気に入り登録をされている中で迷惑だと感じるのがあれば、登録された会員削除をして、更にもう一度入れられようとしてもファン登録出来ない仕組みを考えて下さい。 そう連絡を入れていますが、いまだに連絡すらありません。 普通は応援したいという意味合いだと思いますが、逆に嫌がらせで入れてあると思います。 質問者さんのをOKWaveからは確認出来ますが、gooだと誰がお気に入りに入れてくれたかわからないと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >gooだと誰がお気に入りに入れてくれたかわからないと思います。 そのあたりの手抜かりはありませんし、ご登録いただいていることも知っています。 上の回答者さんのお礼でも書きましたが、ブラウザのお気に入り機能で、十分にことたります。 わざわざ、自分が誰の行動を気にしているのかを、 さらす気はないので、申し訳ありませんが、 お気にいりユーザ登録は、今後も『0』で通させていただきます。

• cucumber-y
回答No.2

今見たら44人でしたが多いですね。 驚きました。 私はgoo!の会員なのでgoo!があえて見せないようにしているものは見なくていいと誰が登録しているのか知りません。 (見てもID覚えられないので分かりませんが。^^;) 私の回答を考えれば好意的な方より、そうでない方の登録が多い気がするので、この数はほとんど私に対するブロック予備軍の皆さんかもしれません。 1人か2人でも私の回答で笑うために登録して下さっている方がいればそれが私にとっての価値です。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 44人ですか。多いですね。 >goo!があえて見せないようにしているものは見なくていい 同じくgoo!の会員ですが、OK上で自分のプロフィールを確認しています。 だから、登録者のHNも知っています。 まぁ、回答者さんは、登録したいのですが、誰かを登録すると、他の誰かも登録しなきゃいけない、 という気持ちになるので、一切使用しないことにしています。 勘違いなきよう、ボケと、ツッコミを楽しみ、笑うためですから。 それに、ブラウザのお気に入りで事足りてますし。

noname#130417
noname#130417
回答No.1

私は現在11人です。 質問や回答で言葉を交わしたことのある人と、知らない人がチョビっといます。 この知らない人はどんなことを思っているのか。知りたいような知るのが恐いような。 価値は何でしょう。 自分が言葉を交わしたことの無い人を登録する時もあります。その時の気持ちは、好きな言葉があったとか、質問や回答に面白さや親しみを感じる人だと思っているので、相手の人もそう思っていてくれたら良いなと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 他人さんがやることに、とやかく言う気はないのですが、 まぁ、自分の性分というか、警告もしたし、チョコット抑えるか、 という思いで、余計な手出しをして申し訳ありません。<(_ _)> 価値は、自分の心を安らがしてくれるかもしれないという思い、 決して他人に自慢できるようなものではないという、ことですね。 質問者も、そう思います。