• ベストアンサー

あの日に帰りたい

もしも時計の針を巻き戻せたら、 誰に会いたいですか? この曲をバックに御回答下さい。 (只今より深夜勤務ゆえ、お礼が少し遅くなります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154076
noname#154076
回答No.15

>もしも時計の針を巻き戻せたら、 誰に会いたいですか? バイク事故で一瞬で私から消えてしまった彼に逢たいです。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 最愛の人を一瞬で失った時の悲しみ、お察しします。 きっと今でもyoshi854さんの心の中では、 彼は生きているのでしょうね。 人は悲しみを乗り越えて成長していくのだと思います。 yoshi854さんの未来に幸多きことを心よりお祈りしております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (23)

回答No.24

2年前に天国へ旅立った好きな人です。 絶対に引き止めます、そのときは…

sk1272
質問者

お礼

残念ながら、時計の針は巻き戻すことは出来ません。 回答者様が、これからの人生において、 素晴らしい方と巡り合えますよう、 心より、お祈りしております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138063
noname#138063
回答No.23

はじめて付き合った男の子に。 子供だった私には彼の優しさがわからなかった。 「ありがとう」と「ごめんなさい」を言いたいです。 今頃はいいお父さんになっているでしょう。 幸せでいて欲しいと思います。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 その男の子は回答者様の事が好きだったのでは? 私にも経験がありますよ。 気になる女の子にチョッカイを出したり、意地悪したり、 男って感情を素直に表に出さない照れ屋さんが多いので、 そういう経験をした事のある女性は多いみたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.22

小学校1年と3年の時のクラスメイトの一人に会いたいです。 父の仕事の関係上、私は転校が多くて、その子のお父さんも私の父と同じ仕事だったので、転校が多かったので、1年生の時と3年生の時同じ学校で、同じクラスになったのです。 3年生の時再会して、喜んでたのもつかの間、ある日、突然学校に来なくなって、転勤の時期でもなかったし、その子のお父さんの事を父に訊いたら、転勤してなくているよ、と。 何年もしてから聞いた事が、親御さんが離婚されててお母さんに引き取られて、山梨の方へ行ったということだけ。 「さよなら」も言えないままに別れてしまったので、もう一度会いたいです。

sk1272
質問者

お礼

こんには。 仲の良かった友達が、 転校や親の都合で離れ離れになった時は、 淋しい思い出、自分の心に、 大きな穴があいてしまったような感じがします。 別れもあれば、出会いもあります。 素晴らしい仲間に恵まれて、 楽しい人生を送りたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130209
noname#130209
回答No.21

更に、回答の追加です。  昨日の自分に、  『栄冠は、お前に輝く! 私が約束しよう。』と、言いたいです。

sk1272
質問者

お礼

おお~! 私は高校時代。高校球児だったので。 この曲を聴くと、 当時の記憶が蘇ります。 ありがとうごさいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130209
noname#130209
回答No.20

No.6です。  回答の訂正です。 「30年前の自分」というのは、変わりません。  しかし、その自分に、『お前は、正しい(間違っていない!)』 と、言いたいです。(^^)  

sk1272
質問者

お礼

何度何度も動画のありがとうござます。 UPされた動画を聞いていると、 こころが和みます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.19

「青春の後ろ姿」、ずっと覚えています。 高校時代の片思いの彼女とは、再会して毎年飲み会をしていますし…、 いまだに、素敵な女性にはときめきますよ。 だから、時計の針は戻さなくていいです。 なにがおこるかわからない一分一秒先の未来に、ワクワクしながら生きていきます。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 仰るとおりですね。 過去のことに拘っているだけでなく、 未来に目を向けたいですね。 輝く未来を信じて、 前向きに歩いて行きましょう! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130187
noname#130187
回答No.18

こんばんわ 私をいじめてた女の子ですかね。今は亡くなってしまい、いないので…。 泣き寝入りばかりで悔しい思いをしていたので、もし会えるならば 街中で「うるさいこのブス」とどなり制服姿の彼女に頭から思いっきり、スタバの抹茶ラテでもぶっかけてやりたい。そして自分は華麗に退散する。 プラス 「ママ」の前ではいい子ちゃんの猫を被ってたので、ママに娘の奇行を暴露。いじめてる時のビデオか音声録画を見せつけてやりたいですねー。 「育て方をお間違いではありませんか?」と捨て台詞を吐きまたまた華麗に退散。 感動的でも何でもなくダークな妄想ですみません。。 想像だけですっきりです(笑)

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 アハハ。 仕返しですか。 あまり感心しませんが、 私も、いじめられっ子だったので、 お気持ち、良く分かります。 でも、いじめられていた子って、 大人になると人の痛みが分かる、 優しい人になっている事が多いですよ。 そういう風に前向きに考えていきましょう! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.17

再度No.16です! Youtube動画の貼り付け方、 たぶんわかりました!(^_^;) 「動画添付」という所を やればいいんですよね!? どうもすみませんでした。<(_ _)>

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 roccariaさんも「過去の自分」ですか。 失敗の一度や二度は誰にでもあります。 失敗するたびにクヨクヨしていたら、 私なんか、とっくに灰になってますよ。 『シンプル イズ ベスト』 これが一番なんじゃないかと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160590
noname#160590
回答No.16

20代後半女性です。 「あの日に帰りたい」いいですね!^^ やはり荒井由実時代がいいですね! >もしも時計の針を巻き戻せたら、誰に会いたいですか? 誰だろう…。 初恋の人にも別に会いたくないし、 両親は健在だし、 祖父母は亡くなったけど、特に会いたくないし。。 「誰か」というのはいなかったので、 No.10の方と同じく、「過去の自分」ですかね! それで失敗を防ぎたい!! それから、お願いです!! Youtube動画の貼り付け方を是非教えて下さい!!<(_ _)> 私はいつも、アドレス貼り付けるしかできないので。。 こうやって貼り付けられたら、素敵ですね!! 是非とも、よろしくお願いします!!<(_ _)>

sk1272
質問者

お礼

補足要求が出たので、 最優先でお礼を書きます。 >「動画添付」という所を   やればいいんですよね!? そうです。 たしかroccariaさんは「教えてgoo」の会員ですよね。 拙者は「OK Wave」の会員なので、 同じ画面かどうかは分からないけど、 「動画添付」をクリックすると、 バーが2つ現れますので、 その下の方のバーにコピーしたアドレスを貼り付けるだけです。 大好きな曲が流れている中、 投稿された回答を読むのも、また一興。 こんな粋な質問ができるなんて、 拙者って、お洒落でしょ? 昨夜は妙に仕事が忙しかったので、 これから一眠りして、 夜から「お礼」を書き始めます。 おやすみなさい・・・zzz

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parakaro
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.14

あれはいつ頃だったのかしら。 豆腐屋のラッパがなる真夏の正午だったかな。 紙芝居のおじちゃんが、キャンディー持ってやってくる。 あぁ会いたいな。おばあちゃん。

sk1272
質問者

お礼

こんにちは。 私より、ひとつ前の世代ですね。 子供の頃、駄菓子屋に行って、 当りがでるまでお菓子を買い続けて、 お腹をこわした事があります。 懐かしい昭和の光景ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何が欲しいですか?

    金も要らなきゃ 女(男)も要らぬ~ わたしゃ もう少し(  )が欲しい~ 何が欲しいですか。 (只今より24時間勤務ゆえ、お礼が少し遅くなります。)

  • 購入する時計(オメガ)で悩んでいます。

    近々、時計を購入しようと思っているのですが、買う時計で悩んでいます。ぜひ、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。並行輸入品の新品を買う予定です。 検討中の時計は、 1オメガ シーマスター プラネットオーシャン(3針のオレンジベゼルの42mm) 2オメガ スピードマスター プロフェッショナル(手巻き シースルーバック) 3オメガ スピードマスター プロフェッショナル(手巻き シースルーバックでない) なお、冠婚葬祭の時以外スーツは着ないので、スーツとのマッチングはあまり重視していません。ちなみに現在、クォーツの時計を2本(クロノグラフ・3針)と自動巻きを1本(3針)を持っています。文字盤は3本とも黒系統の色です。 また、1の時計をカジュアルな服装と合わせるとは言え、毎日使うのは厳しいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 尾崎豊の歌で

    俺の時計の針が丁度午前0時をさした で始まる曲の曲名が知りたいんです どなたか知ってるかたが おられたら お願いします

  • 尾崎豊の曲名・・・

    俺の時計の針が・・・ 過ぎ行く日々の・・・ HEY!おいらのいとしい人・・・ で始まる尾崎豊の曲を探しています。 誰か分かる方お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントiPodか時計か・・・?

    もうすぐ彼氏の23歳の誕生日なんです。彼氏はこの春から社会人になりました。職種は営業で電車通勤です。 そこで、iPodはどうかなぁって思ってるんです。パソコンも好きだし、通勤電車でちょうどいいかなぁって。でも予算的にiPodminiの1000曲ぐらい入るのしか買えそうにないんですね。それってどう思いますか?? あと1個の候補が時計です。去年の誕生日にckの時計をあげたんですけど、すごくシンプルで日付もでないし、バックライトもつきません。そこで、今年はもう少し機能のついたものをあげるのはどうかなと。でも2回も時計ってどうなのかなって思ったり。 何か良いアドバイスお願いします。

  • アラサー男性へのお礼は何がいい?

    アラサー男性にお世話になったお礼に時計をプレゼントしようかなと思っています。ただ、既にどこかのブランド物かなと思われる時計をされていたのですが、そこは気にする必要はないですか?それと、彼女でもない女性から時計を貰うことをどう思うものなのでしょうか。その方に少し好意を持っているので、迷惑に思われてしまうことは避けたいと考えています。他の候補はビジネスバック、キーケースが考えつくところです。いずれにしても予算は5万円程度です。時計、バック、キーケース、それぞれにお勧めのブランドも教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 時計の針を戻せるのなら

    確か、こんな歌詞だったと思うのですが…… 「時計の針を戻せるのなら」 というのがサビだかどこかにある歌を探しています。 おそらく、最近の曲だと思います。 一部しか歌詞が判らないので、判る方がいるか怪しいですが、よろしくお願いします。

  • 「センチメンタル」な曲

    その曲がセンチメンタルかどうかは聞く人の感覚です。皆さんがセンチメンタルと思う曲でお好きなものがありましたら教えてください。 ご回答は、1曲限定でお願いします。 <私の場合> 「My Back Pages」(The Byrds)ボブ・ディラン曲 https://www.youtube.com/watch?v=OZwncQfvaKk 「お礼」はボチボチ書きますのでご了承ください。

  • 日曜日の夜に聴きたい曲、ありますか?

    こんばんは、皆様お世話になります。lin(_ _)imo 台風が北上中です。充分ご注意願います。 日曜日の夜になると、この曲を聴きたくなることが多くなります。 スウィート・ピープル:ホフマンの舟歌 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=382076の7曲目 この曲は、その昔、日曜の夜11時半から放送されていたFM放送の番組テーマ曲にも使われました。 女優、奈良岡朋子さんの落ち着いた語り口が印象的でした。さしずめ、「ジェット・ストリーム」の日曜版、と言ったところでしょうか。まだ、私も20歳代の前半でした。(苦笑+汗;) “日曜の夜”、静かな夜の気分を表現した曲、もしくは、ゆったりとした気分で夜聴くのにお気に入りの曲には、どんなものが有りますか?差し支えが無ければ、この酔いどれにもお教え下されば幸いです。(笑) 貴方が真っ先に想い浮かべになった曲を、とりあえず一曲だけご紹介下さい。 誠に申し訳ありませんが、酔いも廻ってきました。本人の生活都合上、9月18日(水)よりお礼を書かせていただきます。また、大変遅筆ゆえ、お礼が遅れ気味になることを予めご了承願います。丁寧なお礼の見本には程遠い稚拙なものしか書けませんが、併せてご容赦いただければ幸いです。 台風の夜に不謹慎で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。 lin(_ _)imo

  • 購入した時計の針が止まってました。故障でしょうか?

    はじめまして、ありさです。 先月海外のサイトを見てプレゼント用で一目ぼれした時計を買いました。 海外から輸入するのが初めてで本当に来るのか不安でした。 なんとか、本日、時計は無事についたんですけど、時計の針が止まっていました。 これは故障しているのでしょうか?もしくは針を動かすために何か作業をしなくては いけないのでしょうか? 時計に関して無知で申し訳ありません。 モデルはMovado Mens Datron Automatic Chronograph Watch 0606364です。 どなたかご回答をお願いしますm(__)m

印刷すると色の濃淡がでる
このQ&Aのポイント
  • Windowsプリンターテストページにて印刷すると、a4用紙縦に両端に色ムラができる。
  • スキャナー機能で白黒コピーをしても同様の色ムラが出る。
  • マニュアルの改善策を試したが治らない。どうすればよいか相談したい。
回答を見る