• ベストアンサー

usbのコード

bluetoothのヘッドフォンの充電のためについてきたusbコードが壊れたようで、代わりのコードを買おうと思ったんですが、何ていう種類のUSBのコードわかりません。先端は穴があります。教えてくれれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_5963
回答No.1

それは専用なので売ってません 自分で作るのなら簡単です100円ショップでUSBのケーブルを買ってきて切断 USBのラインは2つ5Vの電気の+と-があります それを今の口金だけを切り取ってつなぐだけです。

その他の回答 (3)

• yama1718
回答No.4

http://www.sengoku.co.jp/column/8_2.html http://www.sengoku.co.jp/column/8_3.html 大きさがわからないね、大きさはプラグの内径と外径を測ります。 あと重要なのが極性、先端の絶縁部が黄色のプラグは(EIAJ極性統一プラグ)と言って、中心が+で外側が-と決まっています。 この規格とは極性が逆のプラグもある訳で間違えると壊れます。 大抵の機器なら極性の表示があるのですけど見当たりませんか? 簡単に入手できるのは100円ショップでも売られている、PSP用のUSB充電ケーブルですね。 これはEIAJ極性統一プラグ#2です。 もし極性の表示が無くて、他のケーブルで代用するならテスターなどで極性を確認してから使う事を勧めます。

• mackid
回答No.3

USBの端子の形には色々なものがあり「bluetoothのヘッドフォン」だけでは誰にも回答できないのです。 メーカーに問い合せてください。

• u-bot
回答No.2

汎用品は存在しないと思います。 似たような製品は存在しますが、端子のサイズや極性が一致しているかどうか不明です。 商品説明で自社製品向けとなっています。 そのため購入は博打に近いです。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MM-BTKB2