• ベストアンサー

携帯電話の質問です

携帯電話は契約をしていなくても、電源を入れてカメラ機能を使ったり、画像をパソコンに取り込んだりすることはできますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>電源を入れてカメラ機能を使ったり、画像をパソコンに取り込んだりすることはできますか? →何処のキャリアか…にも因りますけどね。 docomo・auであれば、カメラを使えると思いますが、Softbank の旧型(900番台以前)であればダメでしょうね。 ※Softbankの機種は、「ネットワーク自動調整」が出来ないと  電源すら上げる事が出来ない機種が多いです。 余談 ワンセグは  ・docomo:900番台以前  ・au:スマートフォンを除く全般 に於いて、契約していなければ使用する事は出来ません。

chocolate1998
質問者

お礼

カメラは電源が入れば使えるものがあるんですね。 取り込みはやっぱり無理なんでしょうか。 ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• yoshipop
回答No.1

カメラ機能は使えますよ。 ただし、画像を取りこむ時はSDカードリーダー使用ですね

chocolate1998
質問者

お礼

取り込むには契約しないとってことなんですね。 ありがとうございますm(_ _)m