• ベストアンサー

Gmail・Live メールの削除方

Windows 7 を 使用しています。 パソコンサークルに加入し、GmailとWindows Live メールを使用していましたが、このたびサークルの退会に伴い、OCNメールに変更をして1週間です。そろそろ、GmailとWindows Live メールを解約したく思います。解約方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WindowsLIveメールはただのメールソフトなので解約はありません。作成したアカウント設定を削除すれば良いだけです。 Gmailの解約は、以下のヘルプをみて下さい。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=8152&query=%EF%BD%B1%EF%BD%B6%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%84&topic=&type=f&ctx=search GmailだけでなくGoogoleのサービス全体を解約する場合はGoogleアカウントを解約します。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

利用されているGmailのアカウントが自分だけで利用できるアドレスでしたら、削除(解除)する必要はないと思いますよ。 プロバイダはどこであっても、Gmailはブラウザでログインして送受信できますから、予備でそのまま持っていればよいと思いますし、実際にサブのアドレスとして使えます。 Gmailのアドレスは、サークルで共通のアドレスでしたら、Windows LiveメールにGmailのアカウントを設定されていた場合は単に「アカウントの削除」でよいと思います。 2011バージョンと思いますから、次の「メールアカウントを削除する方法」を参考にできます。 前段の部分は、メールのバックアップ方法ですから、不要であれば関係ないです。

aabbccabc
質問者

お礼

ありがとうございました